SSブログ

カネジョウの無添加だしパック3種、いただきました! [モニター]

IMGP3279.JPG
カネジョウの無添加だしパック3種
をいただきました♪

↓サイトより抜粋
【海山六香だしパック】
鰹、いわし、宗田鰹、鯖、北海道産昆布、椎茸・・・海と山の幸、国産素材の六品を、最もおいしいだしが出る秘伝のレシピをもとにブレンドしただしパックです。
旨味に深みのある、上品な出汁がでます。手打ち蕎麦の出汁にも最適です。
【椎茸昆布だしパック】
国産椎茸(しいたけ)と北海道産昆布(こんぶ)だけを使い、無添加のだしパックにしました。
どちらかというと椎茸の香りが強いです。
しかし、椎茸の香りは「椎茸のにおいがキツイ」というほどではありません。
【かつおだしパック】
国産のかつお枯本節とかつお荒本節だけを使用し、無添加のだしパックにしました。
鰹削り節の粉末をさらに細かく微粉末にしているため、とってもよく出汁がでます。
かつお削り節と同じ、本格的な一番だしをとることができます。
そして、濃い出汁がお好きな方にも十分楽しんで頂けます。

ちょうどこの日、仲の良い先輩ががらがらと音を立てキャリーバックとともに出社。
出張?旅行?
いえいえ違います。

IMGP3312.JPG
中から出てきたのはこちら。
前日に、「もうたくさん出来ちゃって困ってるんだけど引き取ってくれる?」
といわれたそれは…

冬瓜です!

キャリーバックからごろごろ4個も登場。
最寄り駅から自宅まで20分ほど歩くので、
「一番小さいのでお願いします!」と選ばせていただきました。
それでも重かった~(笑)。

で、この冬瓜を早速いただいた出汁で煮てみました。
使ったのは、海山六香だしパック。
出汁でした!
本当にまじりっけなしの出汁の味。

塩分は全くないので、本当に自分の味付けが可能です。

IMGP3313.JPG
夜なのでいまいちな写真ですが、おいしく出来ました。
息子からも好評!
出汁をいただくようなものですから、おいしい出汁がポイントですね。

先輩&カネジョウさん&子育てスタイルさん
ありがとうございました♪
他の出汁も使うのが楽しみです(^^)。

モニター参加中!


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ami

冬瓜は美味しい出汁で決まりますね。
by ami (2010-10-07 21:35) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
出汁をいただくようなものですものね。
冬瓜、グラタンに入れてみたり、鶏と炒めてみたり、スンブドゥチゲにいれてみたりといろいろ使ってみました、どれもなかなか美味でした(^^)。
by mei (2010-10-14 10:29) 

mei

◇きむたこさん
◇めぇさん
◇淳司さん
◇sora38さん
◇miopapaさん
◇Cherryさん
◇Jerryさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇スカビオサさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-10-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

祝 7歳♪ No.2なおったきねん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。