SSブログ

野菜スープ、作りました。 [すーぷ]

耳はだいぶ良くなってきました(^^)。

でも、気圧の問題なのか日によって蓋が閉まったみたいになってしまいます。
今日もしまった感じ。
あと、会社にいるとちょっと調子が悪いです。
会社が嫌だからかしら~と思っていましたが(笑)、気密性が高いからかなって気がしてきました。
会議室に入ったときも耳に変化ありです。

耳がなんともなければ気がつかないことに気がつくって言うのは新しい知識を得たようなちょっとした満足感があります。
転んでもタダではおきませんよ~(笑)。

IMGP3141.JPG
これは、耳の調子が悪い時に作ったスープ。
調子が悪いと野菜スープが飲みたくなるって事に気がつきました。
自家製のミニトマト、パプリカ、ナスも入っています(^^)。


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

luces

調子が悪い分感覚が研ぎ澄まされるのでしょうか。
早く完治すると良いですね。
味覚には影響ありますか?
by luces (2010-09-14 10:27) 

asami

良くなってきて良かったです★。
でも油断しないで養生ですよー!!

後輩が中耳炎になった時、
気圧によって耳の調子が変わるって言っていましたよ。
by asami (2010-09-14 11:29) 

しろのぽ

どこか弱ってるとき、やさしい味のスープがほしくなるの、わかります。
耳って、音を聞くだけの器官じゃないんだなあ、とあらためて思いました。
完治まで、無理なさらないでくださいね。
by しろのぽ (2010-09-14 16:28) 

プースケ

こんばんは(^_^)
自家製スープ美味しそうですね!体に優しいお味が
しそう~♪♪ 耳の調子まだまだ悪そうですね。
どうぞお大事にされてください<(_ _)>
by プースケ (2010-09-14 19:46) 

Tomo

耳、少し良くなってきているとのこと・・・安心しました。
でも、いつも予定を入れすぎて年中忙しそうだから、やっぱり心配。
だって、ちょっとでも時間があると、パンやケーキを焼いたり、ジャムやデザートを作ったり・・・。休日は旅行、キャンプ、BBQ・・・(^^;
野菜のスープは身体に優しいね。とっても美味しそう。
今日は・・・無理しちゃったカナ!?
完治するまで、心がけて予定を減らしましょ(笑)
by Tomo (2010-09-14 22:10) 

popi

やさしいスープは体に一番ですね。これからまた季節の変わり目なので、お大事にしてください。
by popi (2010-09-15 16:21) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
味覚は鈍感になりましたよ。
風邪は治っていたと思うのですが、塩味を感じにくい状態でした。
炒め物などは音で判断している部分が大きいので炒め加減がわからなくなりました。
耳って多忙なんだなって、変に感心してしまいました(笑)。
by mei (2010-09-16 12:23) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
よかったよー。
やっぱり、とーっても不便でした!
やっぱり気圧で調子が変わるのね~。
by mei (2010-09-16 12:23) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
弱ってたんですね~(^^;;。
耳に蓋がしまっていると、ガリガリ音が出るものは食べていてうるさくて、食欲もなくなっていきました。
とは言っても普段が食べすぎなので人並みになったくらいでしたけど(笑)。
by mei (2010-09-16 12:23) 

mei

◇プースケさん、こんにちは。
野菜は偉大です♪
昨日から鼻をかんでも耳がおかしくならなくなりました(^^)。
もうすこしで全快しそうです!
by mei (2010-09-16 12:23) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
メールありがとね♪
なんでこんなに怠け者なのに多忙なのかしら?(笑)。
でも、私から見たらTomoのほうが多忙だけどね!
昨日は、息子の好きなものを選んだだけだった。
でも、「すきなものばっかりだー」って喜んでくれたよ(^^)。
by mei (2010-09-16 12:24) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
スープって体にしみこむ感じがしますよね♪
今日はまたぐっと冷え込んでなんだか急すぎて困りますね(^^;;。
by mei (2010-09-16 12:24) 

mei

◇ぱんの日さん
◇ツカコロさん
◇angie17さん
◇cheeさん
◇かいさん
◇めぇさん
◇YOUさん
◇ロクさん
◇お散歩パンダさん
◇なっぺさん
◇ぽんこさん
◇kotobukimaruさん
◇きむたこさん
◇galapagosさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-09-16 12:24) 

mei

◇noieさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-09-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。