SSブログ

オムライス弁当&病状報告。 [子育て親育て]

息子が、水曜から口内炎だらけになりまして、金曜は登校を断念しました。
ヘルパンギーナかなぁって診断です。
熱は1晩だけ。
それも、数時間で下がったので良かったのですがお腹は空いていても痛くて食べられないってのはかわいそうですね。

で、金曜ですが息子を義母にお願いし私も病院へ。
今度は左耳の鼓膜を切開しました。
通常の麻酔をした後、ちょこっとお試し。
痛い!
で、手術用の注射の麻酔に変更。
5箇所ほど麻酔をうったあと、お試し。
それでもまだ痛い!
で、更に4箇所ほど麻酔を打って、やっとまったく痛くなく切開できました。
金額的にはほとんど変わらないので、初めから注射の麻酔にしてもらえたらよかったです(;_;)。
私は、鼓膜の周りの神経が非常に過敏な人らしいです(^^;;。

相変わらず、耳に蓋がしまった様で聞こえが悪いですが、金曜よりは今日のほうがよく聞こえます。
だんだん良くなっているようで一安心。

息子の口内炎はまだ治っていませんが今日は頑張って登校しました。
たぶん給食も学童のおやつもあまり食べられないと思うので夜ご飯は柔らかいものを用意したいと思います!

IMGP2667.JPG
さて、こちらは夏休み中のお弁当。
ハートのハンバーグ連続リクエストだったので、この日はハートが目立つようにオムライスの上に乗せてみました。
それにしても色合いがいまいちなお弁当です(^^;;。
nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 22

淳司

私も・・・
体のあっちこっちを切りました!
時には麻酔無しで・・・(泣)!
meiさん・・・
デリケートなんですねぇ(××)?
by 淳司 (2010-09-06 18:15) 

luces

今度は息子さんが口内炎ですか。
災難が続きますね。みなさまお大事に。

美味しいものが食べられなくて残念ですね。
by luces (2010-09-06 20:03) 

お散歩パンダ

meiさんも息子さんも痛そうで・・・。
口内炎なんて一つでも痛いのに「だらけ」って!
「鼓膜切開」も聞くだけで痛そうで・・・。
早く良くなるといいですね。
by お散歩パンダ (2010-09-06 21:08) 

pomme

meiさんも息子くんも暑いのに大変でしたね。
どうぞ、お大事に。
by pomme (2010-09-06 22:15) 

izu3

早く全快するといいですねー(>ω<)
どこか痛かったり、何だか体調悪かったり・・・つらいですよね。。
meiさんパワーでがんばってください!
by izu3 (2010-09-06 23:01) 

けいこ

あららら,こんどは息子さんもですか‥‥‥‥
めいさんだけでも大変なのに‥‥‥‥
今年の夏は体に負担掛けているんでしょうね。
お誕生日までに治ると良いですね。

めいさん,少しずつ良くなっていらっしゃるようで安心しました。
耳は情報源として大切な物のひとつなので油断せずにきちんと治し
てくださいね♪
片耳でも聞こえないと辛いです。

by けいこ (2010-09-07 10:46) 

プランツマーケット

息子さんもmeiさんもお大事にして下さい!
私、痛み止めを飲むと、口内炎だらけになります。
耳も子供のころから耳鳴りがひどく、色々な治療をしましたが治らず。
大人になった今も耳の中で24H蝉が鳴いてます。(笑)
by プランツマーケット (2010-09-08 15:00) 

YOU

痛そう…(ToT)
でも、少し楽になってきたみたいで良かった!
引き続き、自愛自愛の呪文を唱えてくださーい♪
by YOU (2010-09-09 09:01) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
こ、こわいですー(@_@)。
私、デリケートなんですよ!!!
by mei (2010-09-09 14:26) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
昨日は私は坂で転倒しました。
災難続きです(笑)。
息子は、今朝口内炎が3つになったと喜んでいました!
災難よさらば~。
by mei (2010-09-09 14:26) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
ありがとうございます!
じわじわ回復してきています。
ほっと一安心です!
by mei (2010-09-09 14:27) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
ありがとうございます。
沖縄で遊びすぎたんですね、きっと(^^;;。
by mei (2010-09-09 14:27) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
じわじわ良くなってます(^^)。
でも、昨日は朝から坂で転倒してしまって、今日はおしりが痛いです。
ドジだよね~(笑)。
by mei (2010-09-09 14:27) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
耳、回復してきました!
まだ、新生の鼓膜はちょっとしたことでガビガビうるさいし、蓋がしまった感じがありますが、聞こえがだいぶ良くなりました!
まだ、がやがやしたところではダメですが、静かな会議室ならOKです(^^)。
今年の夏が暑かったせいなのか、歳をとったせいなのか微妙かも…(笑)。
by mei (2010-09-09 14:27) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
ありがとうございます!
痛み止めで口内炎ですか。
それはつらいですね(>_<)。
さらに、耳鳴りもつらいですね。
そういえば、ずっと耳鳴りがしていましたが治まりました。
うるさくてなかなか寝られませんでした。
24hだなんて(>_<)。
by mei (2010-09-09 14:27) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
怠け者なので、自愛自愛なんていっていたらずーっとソファで寝ていると思います。
えへへ。
by mei (2010-09-09 14:28) 

mei

◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇kotobukimaruさん
◇*Hossy*さん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇mwainfoさん
◇ゆったんさん
◇きむたこさん
◇takemoviesさん
◇プースケさん
◇cheeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-09-09 14:28) 

幸福もん

お酒に強い人は麻酔が効きにくいと聞いたことがあります。
私は手術の度に ちゃんと効くのかと不安になります。
ちょっと痛かったときに身体に力が入り 解ったようで、
我慢しなくて良いですよと 麻酔を増やして貰ったのを
憶えています。
by 幸福もん (2010-09-09 23:28) 

nachic

大変だったんですね、、、。
早く息子さんもmeiさんも、元気になれますように!
by nachic (2010-09-09 23:48) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
痛いですか?ではなく、感覚がありますか?と聞いていただけたら麻酔が効いていないのがわかったのでは?
とちょっと思っています。
私は手術などを受けたことがないのですが、麻酔が効きにくいのですかね。
母が麻酔が効きにくい体質だったので受け継いでいるのかもしれません…(;_;)。
by mei (2010-09-14 10:45) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ありがとうございます!
もう大丈夫です(^^)。
by mei (2010-09-14 10:45) 

mei

◇プランツマーケットさん
◇YOUさん
◇noieさん
◇popiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-09-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。