SSブログ

いちじくのコンポート、作っています。 [おやつ]

今日は、下校時パトロールの当番日です。
集合が、14:15なので会社は早退の予定でしたが何しろ耳が聞こえないので休暇にしました。

昨日の会議も、まず病状の説明をし、参加者の方に大きな声で発言していただく。
という依頼からはじめなくてはならず、自分の声の大きさもよくわからないので発言もどきどき。
迷惑かけてますよね。
今日も主催の会議があったのですが…(^^;;。
ま、とても仕切れそうも無いので中止で正解だと思います!
えへへ。

IMGP3148.JPG
というわけで、家は散らかっておりますが「自愛自愛」と洗脳し、
掃除はせずに無花果を煮ました(笑)。
赤ワイン、紅茶、シナモン、国産のオレンジ入り。
おいしく出来ているといいのですが(^^)。




nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

luces

こんなときに当番とは大変ですね。
家の掃除より自分の体が大事だと思いますよ。
いちじくはとても美味しそうです。
by luces (2010-09-02 12:22) 

YOU

そうそう!
自愛自愛の呪文をかけて
真剣にご自愛してください!
by YOU (2010-09-02 13:29) 

うさこ

養生のときにいちじくをことこと煮る、っていうところが、私の中ではmeiさんらしいなあ、と勝手に思いました。余計な諸々のことはひとまず置いておいて、気持ちよくゆっくり過ごしてくださいね。お大事に。
by うさこ (2010-09-02 17:31) 

もとこさん。

その転換がいですね~~♪  絶対に治ります!
by もとこさん。 (2010-09-03 09:34) 

asami

ご無沙汰している間に、大変!!
早く良くなると良いんだけれど。。。

少し体を休めてあげる時期なのかもです。
焦らず、養生、養生!

by asami (2010-09-03 13:20) 

幸福もん

体調が思わしくないときは 気が乗ることをやるというのは
大事ですね。
美味しい物を食べて 気が乗ると回復力も上がると思います。

by 幸福もん (2010-09-05 18:29) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
どんなことをするのかとどきどきしましたが、横断歩道で旗を持つだけでした(笑)。
耳があまり聞こえないので、コミュニケーションがとれませんでしたが、そもそもかなりの人見知りなので耳が聞こえていても結果は同じかな(笑)。
いちじく、なかなか品の良い味に仕上がりました!
by mei (2010-09-09 14:03) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
私は相当な怠け者なので、ほっておくと何もしません。
なので、自愛なんて言葉は抹殺しないといけないタイプです(笑)。
でも今回は以外にダメージが大きかったみたいです(^^;;。
by mei (2010-09-09 14:03) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
私らしいですか?
なんだかうれしいです。
でも、本当の私はガサガサしています(^^;;。
by mei (2010-09-09 14:03) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
聞こえはだいぶ良くなってきました!
でも、今日はまた蓋がしまった感じ。
気圧のせいじゃない?といわれ、なるほどーと妙に納得です。
by mei (2010-09-09 14:03) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
ありがとー。
今週になってだいぶ良くなりました!
しかし、昨日は坂で転倒してしまったし、夜は息子とつかみ合いの喧嘩。
なんだか忙しい毎日です(笑)。
by mei (2010-09-09 14:04) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
無理にでも自分のおしりをたたいていないと本当に何もしないタイプなので怠けるのに勇気がいります。
でも、今回はダメージが大きかったみたいで、ずっと眠いです(^^;;。
by mei (2010-09-09 14:04) 

mei

◇kotobukimaruさん
◇淳司さん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇リックさん
◇ほりけんさん
◇月夜さん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇noieさん
◇izu3さん
◇ツカコロさん
◇母ちゃんさん
◇pommeさん
◇angie17さん
◇きむたこさん
◇cheeさん
◇プランツマーケットさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-09-09 14:04) 

mei

◇nachicさん
◇popiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-09-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。