SSブログ

味しらかわ、食べました。 [おいしい!]

またまたJAでみつけた珍しいお野菜。
こちらもゼブラトマトと同じ生産者さんです。

IMGP2630.JPG
味しらかわ
肉質は緻密でよくしまり、炒め物・煮物などに最適。

という、白い長なす。
せっかく白いのに、焼き茄子にして食べてしまいました(^^;;。

甘くてジューシーでしたよ。

次回は煮てみろうかな~。



タグ:珍しい なす
nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 17

luces

大根かと思ったらナスなんですね。とても珍しいです。
料理の出来上がりも気になります。
とてもきれいな白なので、顔とか書いてみたくなります。
by luces (2010-08-12 11:35) 

ami

私も大根かと思いました。
どんな調理法でも綺麗に仕上がりそう~
by ami (2010-08-12 17:11) 

うさこ

こんなナスがあるなんて、すごいですね!
甘みがあるんですね。食べてみたい。
by うさこ (2010-08-12 18:39) 

massa

白ナスは食べたことがありますが
味しらかわはお目にかかったこともありません。
アクが少なく甘みがある長ナスの白色バージョンという感じでしょうか?
白ナスは炒め物が一番おいしいらしいですよ。
次回は是非、炒め物で。^^
by massa (2010-08-12 19:25) 

sakamono

記事に「お野菜」と書いてありますが、どうしてもソーセージに見えて
しまいました。ヒモナスより太くてしっかりしてますね^^;。
by sakamono (2010-08-12 21:46) 

幸福もん

私もソーセージに見えてしまいました。
珍しい野菜って気になりますよね。
私も食べたくなりました。
by 幸福もん (2010-08-13 21:56) 

babravo

本当にお野菜?!
こんなにきれいな白とはびっくりです
ヘタもグリーンなんだね~。
by babravo (2010-08-13 22:40) 

rira

ナスなんですね!!
卵形は見た事ありますがこれははじめてでビックリ!!
突然お邪魔してます、楽しく記事拝見してます。
by rira (2010-08-16 09:53) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅くなり大変申し訳ありません!
顔、書きたいですね~(笑)。
by mei (2010-08-30 13:56) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
返信が遅くなり大変申し訳ありません!
色を生かした調理が良いですよね。
なんで焼き茄子にしてしまったのかしら(^^;;。
by mei (2010-08-30 13:57) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
返信が遅くなり大変申し訳ありません!
ナスっていろいろな種類がありますね!
何がどういう調理に向いているのか覚えられないのがつらいです(^^;;。
by mei (2010-08-30 13:57) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
返信が遅くなり大変申し訳ありません!
私も白いっていうか緑っぽいのはたまに見かけるので買っていましたがこれは初めてでした(^^)。
そうですね、長なす白色バージョンって感じですね!
by mei (2010-08-30 13:57) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
返信が遅くなり大変申し訳ありません!
あー、こんなソーセージありますね!
これ実物は結構長いんですよ。
25センチくらいかな。
by mei (2010-08-30 13:57) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返信が遅くなり大変申し訳ありません!
本当に、ソーセージに見えます(笑)。
珍しい野菜は見たら絶対に食べたいですね。
なんだかワクワクしちゃいます(^^)。

by mei (2010-08-30 13:58) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
返信が遅くなり大変申し訳ありません!
綺麗な色だよー。
なすのへたって紫と緑があるよね!
ちょっと不思議。
by mei (2010-08-30 13:58) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
返信が遅くなり大変申し訳ありません!
いつでも突然邪魔してください(^^)。
by mei (2010-08-30 13:58) 

mei

◇あんぱんち〜さん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇angie17さん
◇YOUさん
◇cheeさん
◇亜彩美さん
◇プースケさん
◇kotobukimaruさん
◇izu3さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-08-30 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。