SSブログ

ゼブラトマト、食べました。 [おいしい!]

近所のJA。
珍しい野菜もあります。

IMGP2625.JPG
黄&緑。赤&黄。
ゼブラです。
なかなか素敵。

IMGP2635.JPG
味は青臭くてしゃきっとした歯ざわり。
とーっても好きな味だったので、翌週も買いました。

あ、これ見たことない!
っていう野菜はたいてい同じ生産者さんのものです。
珍しいものをいろいろ育てていらっしゃるのですって。

お世話になります!
よろしくお願いいたします(^^)。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

ともやん

コレはおもしろい!
美味しさの前に、見た目で買っちゃいますね★
しかも美味しいのならよかったですね(*^。^*)
ゼブラトマト、名前もカッコイイ~!
by ともやん (2010-08-06 21:16) 

kotobukimaru

分かります、チャレンジャーな生産者さん、いますよね。
応援したくなりますね。
by kotobukimaru (2010-08-07 05:07) 

massa

ゼブラトマト可愛いくてしゃきっとしていておいしそう!!
トマトが野菜の中で一番種類が豊富ですよね。
昨日鎌倉のレンバイで珍しいズッキーニを買ってきました。
新顔のお野菜を見ると、ついつい嬉しくて買ってしまいます。^^
by massa (2010-08-09 14:06) 

幸福もん

あー、私もゼブラトマトはあの青さが好きです。
珍しい野菜を育てている生産者さんを応援する意味でも
買いたいですね。
by 幸福もん (2010-08-09 19:27) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ビストロスマップで使用されて話題だそうです!
普通のスーパーだったら結構なお値段で売っていそうですが、JAではお手ごろ価格です♪
おすすめです(^^)。
by mei (2010-08-17 13:53) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
どんな畑なのでしょうね。
見たこともない野菜がたくさんなっていたら童話の中に入り込んだ気分になれそうです(^^)。
by mei (2010-08-17 13:53) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
歯ごたえがあって青臭くて!
美味ですよ~。
鎌倉のあそこも楽しいですよね。
道の駅とかで野菜を見るのも楽しいですしね~。
ズッキーニ、おいしかったですか?
by mei (2010-08-17 13:54) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
青臭いトマトがなかなか手に入らなくなってきましたよね。
今年は庭のトマトは不作でしたし。
チャレンジャーな生産者さん、応援させていただきたいです!
なーんて、ただ自分が食べてみたいだけですが、ある意味一石二鳥ですよね(^^)。
by mei (2010-08-17 13:54) 

mei

◇めぇさん
◇淳司さん
◇お散歩パンダさん
◇YOUさん
◇cheeさん
◇ぱんの日さん
◇chercherさん
◇noieさん
◇riraさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-08-17 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

千代の一番。夜のピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。