SSブログ

あまみプラムで作りました。 [飲み物]

パルシステムで、年に1度販売しているあまみプラム。
加工用のプラムで、実は梅と同じ位の大きさでしまっています。
皮も実も濃い赤なので、色もとても綺麗なのです。

毎年、販売を楽しみにしています(^^)。

IMGP2530.JPG
綺麗に洗ったら糖分30%で煮ます。
あまり煮崩れることもありません。

IMGP2549.JPG IMGP2550.JPG
ジュースの素の出来上がり。

IMGP2551.JPG
更に、実はコンポートと

IMGP2546.JPG
ジャムになります。

一粒で3度おいしいプラムです♪

IMGP2561.JPG
綺麗な色でしょ(^^)。

パルシステム おいしい手づくりコミュニティ


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 19

お散歩パンダ

すごくキレイな色ですね!
本でプラムのシロップを見かけて、すごく作ってみたかったのに
すっかり作ることを忘れていました。
まだプラムって売ってるかなぁ。。。
(旬に疎くて・・・)
by お散歩パンダ (2010-07-22 21:17) 

ともやん

プラム、そのままガブリと食べたことしかないです。
三段階の加工、スバラシイです!!
by ともやん (2010-07-22 22:12) 

ami

甘みプラム、ガラリと同じような濃い色が出ますね!!
三種類に加工されるなんて さすがmeiさんです☆☆
by ami (2010-07-23 09:44) 

chee

こんにちは。
素敵な色ですね。

by chee (2010-07-23 14:25) 

nachic

こういう綺麗な色のシロップを見ると、テンション上がりますね♪
とっても美味しそう。
by nachic (2010-07-23 14:39) 

luces

きれいな色が出ますね。
梅ジュースがなくなってしまったので
何か良い物は無いか迷っている所です。
by luces (2010-07-23 15:58) 

popi

このジュースはこの季節いいですね〜!
by popi (2010-07-23 20:25) 

Tomo

とっても綺麗・・・。美味しそう(*^-^*)
めいさんの手作りジュースはどれも自然の色と愛情こもった
優しい味。自然と会話も弾むよね♪
by Tomo (2010-07-23 23:21) 

Jenny

とても綺麗な色ですね~♪
ジュースどんなお味なんだろう^^
by Jenny (2010-07-25 07:40) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
まだ大丈夫ですよ!
プラムジュースはとってもさわやかな味です(^^)。

by mei (2010-07-27 14:00) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
私はすっぱい果物が苦手なのです(^^;;。
ってわけで、もっぱら加工しております。
by mei (2010-07-27 14:01) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
あ、これガラリです。
パルではあまみがひらがなですが、奄美のプラムですね。
加工用のプラムですが、生で食べてみたら普通でした!
by mei (2010-07-27 14:01) 

mei

◇cheeさん、こんにちは。
本当に綺麗な色ですよね。
カキ氷のシロップにも良い感じです(^^)。
by mei (2010-07-27 14:01) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
天然の色がこんなに鮮やかに出るって素敵だな~。
っていつも思います(^^)。
by mei (2010-07-27 14:01) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
今の時期ですとぶどうかプラムですかね~。
ぶどうはどうしてもコストがかかるので、プラムはお勧めです。
シロップでゼリーもお勧めです。
by mei (2010-07-27 14:01) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
さっぱりしていておいしいですね。
色が元気をくれるような気もします。
by mei (2010-07-27 14:02) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
ありがと♪
さわやかだよー。
とびっきりおいしいって言うのではなく、滋味においしい感じだけどね(^^)。
by mei (2010-07-27 14:02) 

mei

◇Jennyさん、こんにちは。
さっぱりさわやかな味です。
まぁ、プラムの味ですね。えへへ。
by mei (2010-07-27 14:02) 

mei

◇Jennyさん、こんにちは。
◇YOUさん
◇ほりけんさん
◇ぱんの日さん
◇めぇさん
◇PENGUINGさん
◇ぼんぼちぼちぼちさん
◇gekiyasuotokuさん
◇kotobukimaruさん
◇massaさん
◇forever_easyさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-07-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。