SSブログ

かぼちゃのチーズケーキ、焼きました。 [おやつ]

だいぶ、ネタが古くなってしまいました。

先月、息子が体調を崩して学校を休んだ日。
食欲はあるようなので何か作ってあげようかな?

と冷蔵庫&冷凍庫をごそごそ。

あー、コレでも使ってみるか。

と取り出したのが、蒸かして冷凍しておいた雪化粧とクリームチーズ。

ごくごく普通に生地を作り、かぼちゃをざっくり混ぜて焼きました。

IMGP2406.JPG
スクエアにカット。
おいしく出来ました(^^)。

息子は「またつくってね♪」と気に入った様子。

重症ではない看病って言うのは結構楽しいものです(笑)。



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

お散歩パンダ

ちょっと具合が悪い時の美味しい甘いものは何よりの栄養剤ですねー。
by お散歩パンダ (2010-07-02 21:28) 

Tomo

手作りのおやつをささっと作ってあげられる母親って、いいなぁ~。
meiさんの愛情が息子さんにも伝わり、具合も良くなったでしょうね♪
私も凹んだ時、meiさんの美味しい手料理に、いつも癒されてマス。ありがとね。
by Tomo (2010-07-03 19:06) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
喜んでもらえたら幸いです♪
本当はゼリーとかがすきなのですけどね。
ゼリーは作るのがつまらなくて(笑)。
by mei (2010-07-05 12:46) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
おにばばとか言われてるよー。
ほーんと、反抗期で言い争ってばっかり。
たまにこんな風にのんびりすごせるとほっとするよぉ(^^;;。
私の料理で癒されてくれるなんてうれしいな。
ありがと♪
by mei (2010-07-05 12:46) 

mei

◇forever_easyさん
◇なっぺ さん
◇めぇさん
◇sora38さん
◇YOUさん
◇淳司さん
◇kotobukimaruさん
◇Nicoli♪さん
◇amiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-07-05 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。