SSブログ

パンのおかず50 [見る読む作る(cooking)]

40842016.jpg
パンのおかず50―カフェ ユッカの“魔法のレシピ”
村山 由紀子 (著)
¥980

最近あまり行っていなかった本屋さんに行って見つけました。
(その書店に久しぶりに行った。ということです。)

棚に2冊並んでいたのでまだ新しいのかな?
とおもったら、2008年の本でした。

私、かなりまめに本屋に通っていると思います。
お料理、お菓子、パンの本はかなりくまなく見ているのですが、はじめてみました。
うれしい出会いです♪

で、気に入って買いました。
どれも、シンプルでおいしそうです。
カフェのレシピということなので実用性もある感じ。
写真も素敵です(^^)。

帯の宮本官九郎さんのコメントがとぼけていて笑えます。

Amazonでなか見!検索が出来るので、気になったら眺めてみてください(^^)。


タグ: カフェ
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

angie17

あら、魅力的な本ですね。
早速・・・・行ってみます、本屋に!
by angie17 (2010-06-27 10:05) 

massa

パンのおかず、とっても魅力的ですね。
最近は暑くて湿気も多いのでHBで捏ねれる
ホシノの食パンを焼くのがやっとです。
夕食用のハード系はほとんど焼いていません。
なので自家製酵母は冷蔵庫の奥で怪しげな色になってしまいました。
meiさんの酵母は元気にしていますか?
by massa (2010-06-29 18:47) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
本屋さんにあると良いのですが。
なかなか良いですよ~(^^)。
by mei (2010-07-02 14:50) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
私もしばらく焼いていません。
最後に焼いたのは6/11ですよ~(^^;;。
酵母はその後リフレッシュもしていませんがたぶん大丈夫です。
色が灰色になってもにおいがOKなら問題ないみたいですよ!
きっと、massaさんの酵母も大丈夫ですよ(^^)。
by mei (2010-07-02 14:51) 

mei

◇きむたこさん
◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇kotobukimaruさん
◇プースケさん
◇ぽんこさん
◇chercherさん
◇amiさん
◇ぱんの日さん
◇ともやんさん
◇お散歩パンダさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-07-02 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。