SSブログ

冷しゃぶサラダ涼麺!作りました。No.2 [ごはん]

一気に食べ比べようということで、立て続けに作りました!

IMGP2323.JPG
次につかったのは、ごまみそ。

IMGP2043.JPG
なんとなく、しゃぶしゃぶのイメージがあったので今回も牛で。
レタス、スライスオニオン、かいわれなど、こってり目のドレッシングでも飽きないようにさっぱりとみずみずしい野菜を増やしてみました。
こちらも、先にめんつゆをかけてあります。

私はこってりしたものが苦手で、ごまだれはあまり食べません。
なので、お酢を少しかけました。
これでかなーり好みの味に出来上がりです(^^)。
たまにはごまもおいしいですね♪

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

pomme

これはよいアイディアかもしれませんね。
私もしゃぶしゃぶはポン酢派です。
by pomme (2010-06-07 08:49) 

テラコー

これからの時期にぴったりですね☆
我が家も今夜は冷しゃぶにします!!
でも豚肉で^^
by テラコー (2010-06-07 08:50) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
旦那実家ではオリジナルのごまだれレシピが受け継がれていまして、それはからしがピリッと利いていて非常に美味なのです。
全然こってりしていないのですよ!
でも、豚しゃぶはぽん酢です。
ぽん酢はおいしいですよね~。
by mei (2010-06-07 15:30) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
ぶっかけはおいしいですよね。
素麺にしてしまうと副菜に悩みますが、これなら一品でも満足できます。
実は冷しゃぶは豚のほうが好きです(^^)。

by mei (2010-06-07 15:30) 

mei

◇YOUさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇きむたこさん
◇ほりけんさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-07 15:31) 

mei

◇うにさん
◇ともやんさん
◇ゆったんさん
◇takemoviesさん
◇thisisajinさん
◇miopapaさん
◇Cherryさん
◇Extra-Lowさん
◇JBOYさん
◇たろうさん
◇cheeさん
◇お散歩パンダさん
◇nachicさん
◇nishikenさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。