SSブログ

ブリオッシュ風パンミックス、使ってみました。 [ぱん]

朝ごはんのパンがないけど、買いに行くのも面倒だし、作るのも面倒(>_<)。
と思っていたら、良いものがありました!

以前モラタメさんで当選した、共立食品オリジナルのブリオッシュ風パンミックス
投稿期限はすっかり過ぎてしまいました(^^;;。

原材料名
小麦粉、砂糖、食塩、バターミルクパウダー、加工デンプン、香料、着色料(ビタミンB2)

香料、着色料は入っていない方がうれしいですが、比較的シンプルな材料ですね。
卵、牛乳、ドライイーストを用意すれば、ブリオッシュ風のパンが焼けるとのこと。

やる気がなかったため、あぁー、もう型にいれちゃえ!
と適当に成型し、焼いてしまいました(^^;;。

相当、適当に作ったのですが、すばらしいですね。
さすがミックス粉!

IMGP1999.JPG
ふんわり焼きあがりました♪

IMGP2001.JPG
こんな感じ。
ふわふわですよ。

味は売っているパンみたい。
なるほど、こんな風に焼きあがるのですね~。

240gで252円ですから、お手軽なのではないでしょうか。
パン作りがしてみたいけど難しそう。
そう思われたら、まずミックス粉で作ってみると良いですね(^^)。


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

せついぬ

パンミックスは使ったことなかったけど
こんなにふわふわおいしそうにできるのですね!
しかも手作りするよりお手軽価格^^
by せついぬ (2010-06-03 10:42) 

はんちゃん

売り物みたいに焼きあがるのですね〜!!
ミックス粉も侮れないですねー。美味しそう!
by はんちゃん (2010-06-03 12:45) 

pomme

こんなのがあるんですか!面倒な日
用に一つ常備したなあ~。
by pomme (2010-06-03 16:42) 

YOU

えーっ?
適当で作ってこのフンワリした焼き上がりは
ありえないでしょ~?!
恐るべし!ミックス粉だなぁ
by YOU (2010-06-03 17:24) 

kotobukimaru

これなら僕でも上手く焼けるかも!(笑)
by kotobukimaru (2010-06-03 23:07) 

幸福もん

あつ、いいなぁ。手軽に焼けるパンミックスがお家にあると
いいですね。
私の場合 パンがないと蒸しパンとかお粥とかになっちゃうからなぁ。
by 幸福もん (2010-06-04 23:09) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
そうなのです、非常に簡単においしいパンが焼けました。
便利ですね~(^^)。
by mei (2010-06-07 15:20) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
味が、あぁこれは市販品。
という感じでした。
驚いちゃいました(^^)。
by mei (2010-06-07 15:20) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
面倒なときは本当に良いかも、ですね!
記載のレシピが、HB用と、手こね用で水分の量がだいぶ違ったので、手ごねだけどHBのレシピにしたら扱いが大変でした。
でも、ふわふわに出来たし、満足です(^^)。
by mei (2010-06-07 15:20) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
成型が本当にダメでした(^^;;。
なのに、ふんわり焼きあがったのですから、ミックス粉優秀ですよ~(^^)。
by mei (2010-06-07 15:21) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
おいしいパンが出来上がると思います!(^^)。
by mei (2010-06-07 15:21) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
なるほど、蒸しパンも良いですね。
今度はそうしてみます(^^)。
by mei (2010-06-07 15:22) 

mei

◇ぽんこさん
◇ほりけんさん
◇PENGUINGさん
◇miopapaさん
◇cuctusさん
◇いちさん
◇めぇさん
◇もとこさん。さん
◇ゆったんさん
◇takemoviesさん
◇ともやんさん
◇ナビパさん
◇お散歩パンダさん
◇JBOYさん
◇noieさん
◇angie17さん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-07 15:22) 

mei

◇きむたこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。