SSブログ

おかずとご飯の本 [見る読む作る(cooking)]

87758658.jpg
おかずとご飯の本
高山 なおみ (著)
¥ 1,680

高山なおみさんのレシピが大好きです。
こちらの本はちょっと古いのですが、発売当初悩んだ末買っていませんでした。

でも、最近毎日比較的ちゃんとした夕飯を作るので、料理の本もまた欲しくなり、どうせAmazonに発注するならついでに買っちゃおうかな~と(笑)。

やっぱりどれもこれもおいしそうです。

早速、煮豚と煮卵を作ってしまいました。
別に本がなくても料理は作れますが、料理の本を見ていると、こんな料理も良いかな、あんな組み合わせもありだな。といった感じにいろいろ思いつきます。
それに、眺めているとそれだけで幸せです。

正直、ストレスで物欲がUpしてしまったこともありましたが、やっぱり買ってよかったです(^^)。


タグ:料理 多国籍
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

テラコー

私も料理本を見てシアワセを感じてます♪
でも本を見ないと料理が作れないので
手放せないというのが本音。。。
どうすれば見なくても作れるようになれますか??
by テラコー (2010-05-30 10:58) 

お散歩パンダ

高山なおみさん本、好きですー。
このシリーズのレシピ、どれも美味しくて大好きですー。
by お散歩パンダ (2010-05-30 21:24) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
私も見ないで作れる料理は限られていますよー。
本を見て作らないと結局何をつくっても自分の味になってしまってつまらないですよね。
でも、おなじものを何度かはちゃんと作って、で納得したらだんだん自分のレシピにしていっちゃいますね。
だからこそ、新しい本をどんどん買う楽しみが出来るのかな。
とも思います(^^)。
by mei (2010-05-31 21:28) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
高山さんらしいお料理がたくさん載っていますね(^^)。
それになんというか、高山さんのお料理はまっすぐどーんとして男らしいですね。
by mei (2010-05-31 21:29) 

mei

◇takemoviesさん
◇ぽんこさん
◇テラコーさん
◇ほりけんさん
◇shinさん
◇kotobukimaruさん
◇めぇさん
◇nachicさん
◇はんちゃんさん
◇コビトさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇miopapaさん
◇Cherryさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。