SSブログ

屋上BBQ、開催しました。 [野外ごはん]

5/5に我が家の屋上でBBQをしました。

なにやらご用事があり、GWの最初か最後にして欲しい。
という独身男性N君の希望により最終日となったBBQでしたが、当日N君より
「風邪ひきましたぁ」と欠席の連絡。
一番の大食い大酒のみの欠席により、食材のあまりが気にかかる出だしとなりました。

が、甘いものが消費仕切れなかったことを除いて、見事すっかり片付きました。
来てたら足らなかったかも(笑)。

BBQは、肉厚のステーキ2枚、鶏手羽、イカ、じゃがいも、きのこなど。
他に、サラダ、ぱん、チーズ、タイ風ごはんなんかを用意。
(こちらは別記事にて紹介させていただきます)

DSC07772.JPG DSC07768.JPG DSC07773.JPG
これはうちで用意したワインと肉とパンやチーズ、ゴルゴンゾーラとごぼうの和え物など。
BBQの写真は撮り忘れました(^^;;。

O家からは生ハムと赤ワイン3本の差し入れ。

IMGP1891.JPG IMGP1892.JPG
Kさん(♂)からは、Oaks HeartのデザートビネガーにGRAMERCY NEW YORKのケーキ、写真のほかにストロベリーチーズケーキのホールも差し入れ。

結局、大人5人、6歳児1人、そのうち飲酒OKな人4人で、ロゼ1本、赤ワイン4本、ビールたくさん!を飲み干しました(^^)。

翌日から会社だなんて悪夢~(笑)。

あ、そうそう。
O家妻のSちゃんが「N君、本当に病気~?デートじゃないのぉ?」と疑って電話をしていました。
結果
「本当に具合悪いみたい、寝てたって(笑)。」
だそうです。
あはは、N君休んでたのにごめんね~。
おばちゃん根性丸出しな嫁たちなのでした。


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

テラコー

外で食べる食事はおいしいですよね〜♪
meiさんのお宅は屋上があるんですね!!
うらやましい☆
by テラコー (2010-05-18 07:23) 

luces

楽しそう&美味しそう!
参加したいですー。
たくさん食べてもデザートビネガーで
リセットできますね。
by luces (2010-05-18 18:54) 

YOU

屋上でBBQですか~!
すごいなぁ~
みんなでワイワイ食べる食事って、
本当に楽しくて美味しいですよね!
青空の下だと、気持ちよくて
ついつい食べ過ぎちゃいそう
by YOU (2010-05-19 07:31) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
開放感て素敵ですよね(^^)。
屋上と言っても狭いのですけどね。
夏の夕涼みは最高ですよ~。
by mei (2010-05-19 22:59) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
いやー、たくさん飲んで食べました(笑)。
梅雨までのひと時、BBQが楽しみです。
もう1回くらい出来たら良いのですが。
by mei (2010-05-19 23:00) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
ついつい食べ過ぎるかもですね。
でも、やはり外気にも日にもあたると、あとあと疲れが…(笑)。
by mei (2010-05-19 23:00) 

mei

◇ほりけんさん
◇ナビパさん
◇takemoviesさん
◇cheeさん
◇izu3さん
◇プランツマーケットさん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇♪写楽♪さん
◇JBOYさん
◇コビトさん
◇タケルさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。