SSブログ

バームクーヘン、作りました。 [おやつ]

本間節子さんのレシピです。

バームクーヘンと言っても生地を少量流して焼く。
と繰り返すだけなので、わっかにはなりません。

レシピ通りに焼きましたが焼き色が着きませんでした。
なので、カット面も縞々がよくよくみないとわかりません。

更に、下のほうはクッキーみたいにさくっとした焼き上がり(^^;;。
そうなるんじゃないかなぁと思ったのですよね。

下火が弱くなる工夫が必要かな。
と思います。

IMGP1713.JPG
中には自家製の甘夏のピール煮。
上の飾りは甘夏ピールです。

IMGP1724.JPG
かわいく出来たのでちょっと満足です(^^)。


nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 17

izu3

私もこの間バームクーヘンチャレンジしてみましたよ!
なんちゃってバームクーヘンですが・・・
どこぞで生地のレシピを見つけて、卵焼き器でちまちまと。。。(笑)
by izu3 (2010-04-23 12:13) 

babravo

バームクーヘンって自宅でもできるのですね~。
見た目もとってもかわいい♪(^^)
by babravo (2010-04-23 12:37) 

ともやん

甘夏ピール、お行儀よくならんでる(笑)
キレイだなぁ!
すごーくかわいくて美味しそうですね★
by ともやん (2010-04-23 19:11) 

chercher

可愛いケーキですね♡
とっーても美味しそうです(*^^*)
by chercher (2010-04-23 21:18) 

setuko

ご無沙汰してます^^;
かわいいバームクーヘンできましたね♥
一層、一層焼いていくのが大変なバームクーヘンですけど
手作りすると美味しいですよね^^

by setuko (2010-04-23 22:09) 

プランツマーケット

バームクーヘンは、手間がかかって大変そう。
でも、すごく可愛くて美味しそう♪
by プランツマーケット (2010-04-23 22:31) 

kotobukimaru

いつもながら綺麗な仕上がりですね~
センスの良さが伝わってきます。
by kotobukimaru (2010-04-24 07:10) 

幸福もん

かわいいっ!
バームクーヘンは本当に手間がかかるのですよね。
一口でぱくっと行く前に、ちょっとよく見て!と言いたくなります。
by 幸福もん (2010-04-24 09:15) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
味はどうでした?
私が作ったものはバームクーヘンというよりパウンドケーキって感じでした(^^;;。
by mei (2010-04-26 14:33) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
キャンプで、竹にくっつけて作る。
とかは有るよね~。
これ、上手に作るのはちょっと難しいかもって思ったよ~。
by mei (2010-04-26 14:33) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ピール、だんだんずれてきちゃって、あららってなっちゃったんですけどね(^^;;。
by mei (2010-04-26 14:34) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
見た目はかわいいですよね。
でも、バームクーヘンじゃない…。と思いました(^^;;。
by mei (2010-04-26 14:34) 

mei

◇setukoさん、こんにちは。
お久しぶりです♪
それが、味もバームクーヘンではなかったです。
うっすら縞々のパウンドケーキって感じでした(^^;;。
by mei (2010-04-26 14:34) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
手間はかかりますね~。
なんだか、忙しいですしね(笑)。
by mei (2010-04-26 14:34) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
見た目はよかったのですが、味は至ってふつう。
手間をかけた甲斐がないような…(^^;;。

by mei (2010-04-26 14:34) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
見た目はかわいいですよね。
バームクーヘンが結構すきなので、味は全然駄目って思っちゃいました(^^;;。
by mei (2010-04-26 14:35) 

mei

◇soneさん
◇なーさんさん
◇cheeさん
◇きむたこさん
◇ほりけんさん
◇miopapaさん
◇もちこさん
◇お散歩パンダさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇しるぞうさん
◇shinさん
◇nachicさん
◇forever_easyさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-26 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。