SSブログ

4月のごはんの時間。 [お教室]

レッスンの日が、恐ろしいほどの強風でダイヤが乱れ、レッスンぎりぎりの到着となりました。
4月のレッスンはハワイアンでした(^^)。

DSC07500.JPG
初めのいっぱいはざくろジュース。
なにやらちょっと変わった味。
私にはトマトの香りに感じました。赤い成分の香りなのかな。

0668605723A8.jpg
MAPU RESERVA CHARDONNAY '08(BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD MAIPO CHILE/チリ)
フランス・ボルドーのメドック格付第一級、シャトー・ムートン・ロスチャイルドを所有するバロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド社がチリの広大な大地で生み出すのがこのマプ・レゼルヴァ シリーズ。とのこと。
すっきりしていて、美味でした♪

DSC07526.JPG
アボカドのスープは見たことがありますが、正直どうなんだろう?と試したことがなかったのでいただくことが出来てうれしいです。
まったり濃厚ですが、色がとても綺麗。
薄焼きピッツァはサラダピザ。
サラダピザ好きなのでうれしい一品でした。生地がぱりぱり♪

DSC07531.JPG
ロコ・モコ
実は、ロコ・モコ好きです。
こういうソースでいただいたのは初めてでしたがこのソース、おいしいです。
女子ランチに良いかも~(^^)。

DSC07544.JPG DSC07541.JPG
ココナッツとパイナップルの”バウム・ブリュレ”風
温かいコーヒー(100% KONA COFEE/STARBUCKS COFFEE)
マダムシンコのバームクーヘン・マダムブリュレからヒントをもらって考えられたそうです!
ぴっくりするほどの量のシロップをたっぷり吸わせていて、なんだか新しいです。
大好きなコナコーヒーもおいしくて、楽しいレッスンでした。

が、asamiさんと過ごす時間が短くてちょっと残念でしたよぉ。
もっともーっとお話したかったな(^_-)。
強風のばかーっ!


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

幸福もん

ざくろって タネが大きくって実はへばりついているくらい。
絞るのが大変なんですよねぇ。
女性には良いらしいですよ。

by 幸福もん (2010-04-20 20:39) 

kotobukimaru

このロコモコ、おしゃれですね~
グレービーソース、なんかで乳化させてるのでしょうか?
by kotobukimaru (2010-04-21 07:53) 

YOU

ロコモコって、なんか雑な料理のイメージでしたが
これはオシャレで美味しそうです。
ザクロジュースって、美肌効果でしたよね
お肌ツルツルですね(^O^)
by YOU (2010-04-21 09:25) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
あれはたしかに絞るのは大変ですね。
子供の頃、母の実家になっているのをよじ登ってとって食べていました。
そういう果物って思っていましたが、売っているものは高くて驚きます。
by mei (2010-04-21 14:50) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
おしゃれですよね~。
味もおしゃれでした。
えっと乳化は、バターを入れたんだったかな。
先日復習したばかりなのですが、忘れてしまいました(^^;;。
by mei (2010-04-21 14:51) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
そうなのです。
これはおしゃれロコモコなのです(^^)。
ザクロは一時ブームでしたよね。
今もなのかな?
高いのが玉に瑕ですね。
by mei (2010-04-21 14:51) 

mei

◇コビトさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇babravoさん
◇amiさん
◇ほりけんさん
◇miopapaさん
◇lucesさん
◇luckystreamさん
◇しるぞうさん
◇たろうさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇izu3さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-21 14:52) 

mei

◇タケルさん
◇きむたこさん
◇スカビオサさん
◇chercherさん
nce!ありがとうございます。
by mei (2010-04-23 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。