SSブログ

菜の花のおひたし、食べました。 [ごはん]

菜の花、おいしいですよね。

JAに柔らかそうな菜の花がありました。
やはり、スーパーで買うのとは違います(^^)。

IMGP1366.JPG IMGP1375.JPG
さっと蒸して、醤油洗い。
鰹節と醤油をかけていただくだけですが、おいしいです。
息子も
「この、ちょーっとにがいのがおいしいんだよね~」
なんて言って(笑)、もりもり食べました(^^)。

IMGP1384.JPG
使った醤油はもちろんこちら。

しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!
レシピブログの「ヤマサ 鮮度の一滴」レシピモニター参加中です♪



nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

お散歩パンダ

菜の花のおひたし美味しいですよね。
ほんのりとした苦味がとても好きです。
最近、我が家の周りのお店では菜の花を見かけなくなりました。
そろそろ終わりかしら。
by お散歩パンダ (2010-04-11 22:08) 

たろう

 お子さんも食べるんですね! えらい!!
 ボクは 子供のころ苦手でした(^^;
 今は大好きです^^v

by たろう (2010-04-12 06:15) 

luckystream

おぉ息子さん頼もしい♪
将来が楽しみ(笑)
by luckystream (2010-04-12 09:36) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
おいしいですね~(^^)。
そうですね、そろそろ終わりかな。
残念ですが、次は夏野菜が出てきますね。
うふふ。
by mei (2010-04-12 13:34) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
息子はしし唐が大好きだったりして、ちょっと子供らしくない味覚です(笑)。
私も子供の頃はだめでしたよ~。
苦いですものね(笑)。
by mei (2010-04-12 13:35) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
どう考えてもお酒飲みだな。
っていう食の趣味です(笑)。
by mei (2010-04-12 13:35) 

mei

◇ほりけんさん
◇きぃ*さん
◇コビトさん
◇めぇさん
◇kazukazuさん
◇amiさん
◇babravoさん
◇chercherさん
◇shinさん
◇ぽんこさん
◇FAHさん
◇miopapaさん
◇タケルさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-12 13:35) 

mei

◇gookhisaoさん
◇きむたこさん
◇もちこさん
◇ハム子さん
◇YOUさん
◇月夜さん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-13 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。