SSブログ

3月のごはんの時間。 [お教室]

今月のテーマは「アジアごはんのお花見弁当」です。

DSC07402.JPG
まずは全体写真を。
乙女心をがしっと鷲づかみ♪ですね(^^)。

アジアと聞くとビール。
と思ってしまいますが、ここは大人っぽく白のスパークリングでした♪

DSC07404.JPG
ROEDERER ESTATE QUARTET BRUT/ロデレール・エステート・カルテット・ブリュット(ROEDERER ESTATE/カリフォルニア)
フランスの名門シャンパンメゾン「ルイ・ロデレール」がカリフォルニアで手がけ、シャンパーニュと同じ製法で作られたスパークリングワイン。シャルドネ70%、ピノ・ノワール 30%。

DSC07412.JPG
ささみとスティック野菜のスパイシー生春巻き/タイ風ピクルス(←この写真に写っていません)
タイ風オムレツ/タイ風鶏の唐揚げ
肉そぼろと葉っぱの混ぜごはん

私も生春巻きをお花見に持って行ったことがありますが、ソースがいらない生春巻きは良いですね!
どれもこれも非常に美味。
こんなお弁当でお花見している方を見たら。
「ただものじゃないな!」と思っちゃいますね(笑)。

DSC07420.JPG
バニラときび砂糖のシフォン
ジンジャー・ティー(セイロン・ディンブラ/リーフル・ダージリン・ハウス)
バニラの粒々感たっぷりのと~っても贅沢なシフォンケーキ。
バニラ1本使いです!

DSC07418.JPG
お供の紅茶にはジンジャーシロップを加えていただくのですが、これがまたおいしい。
早速、自宅でも満喫しております(^^)。

今月も素敵なレッスンで幸せでした~。
ご一緒でした皆様もどうもありがとうございました。
またお会いできますように。


nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 21

ラブ

うわぁ〜、鷲づかみされましたw
エスニックなお花見弁当、新鮮でいいなぁ。
by ラブ (2010-03-31 10:56) 

せついぬ

わぁ!私も鷲づかみされました。
お花より、お弁当に夢中に
なりそうです^^
by せついぬ (2010-03-31 11:54) 

massa

ただものではないお花見弁当ですね~素敵!
我家は今週末、お花見の予定ですが
お弁当の出前お願いしたいです。^^
by massa (2010-03-31 12:47) 

luces

カゴのお弁当箱がおしゃれです。
週末はお花見にいきたいですねー。
by luces (2010-03-31 12:50) 

ayafk

お花見弁当でエスニックってちょっと考えたことなかったです。
めちゃめちゃ美味しそうですね♪
生春巻き大好きですぅ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-03-31 14:52) 

babravo

おいしかったね~♪
フライヤーが欲しくなりました。^^
by babravo (2010-03-31 16:01) 

ami

竹かごが 雰囲気をいっそう盛り上げていますね。
こんなの作りたいなぁー。
あっ お料理も かごもです。
by ami (2010-03-31 20:33) 

kotobukimaru

アジアごはんって言うともっと泥臭い感じがするんですが
これはおしゃれで素敵ですね~
ホント、こんなお弁当でお花見したら注目の的ですね。
子供の運動会なんかにもいいですね。
by kotobukimaru (2010-04-01 07:17) 

luckystream

バニラ一本使い!
手が震えそうです(笑)
by luckystream (2010-04-01 08:37) 

幸福もん

本当に、こんなお花見弁当でスパークリングワインを飲んでいる
人を見たら すり寄っていきそうです。
その、ハトロン紙につつんで有るようなのがアジアっぽいかんじ
です。
by 幸福もん (2010-04-06 20:33) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
ですよね~。
こんなおべんとう素敵すぎ♪
と感動でした(^^)。
by mei (2010-04-07 10:36) 

mei

◇ せついぬさん、こんにちは。
花よりだんご。ですね~。
そういうお花見もありですよね(^_-)。
by mei (2010-04-07 10:43) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
素敵ですよね~。
こんな籠をもっていくっていうのもかなりナイス!
出前だったら1万円?なんて話しになりましたよ~(笑)。
by mei (2010-04-07 10:43) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
この籠がさらに素敵度Upですよね(^^)。
お花見いかれましたか?
私は日曜に行きましたが寒かったです~。
by mei (2010-04-07 10:43) 

mei

◇ayafkさん、こんにちは。
おいしいですよ!
生春巻きもいろいろあるなーという感じです(^^)。
by mei (2010-04-07 10:43) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
おいしかったね~♪
フライヤー良いよ。汚れないし手軽だし!
by mei (2010-04-07 10:44) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
なるほど、どっちもですか!
是非やってみてくださーい♪
by mei (2010-04-07 10:44) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
え、泥臭い感じですか?
確かにこれは、ベトナムの高級レストランって感じですね。
運動会だったら更に注目の的ですね♪
by mei (2010-04-07 10:44) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
わかります。
私も手が震えそうです(笑)。
by mei (2010-04-07 10:45) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
生春巻きはくっついてしまうのでペーパーにくるんであります。
お花見でスパークリングワインって言うだけでもおしゃれな感じがしますよね(^^)。
by mei (2010-04-07 10:45) 

mei

◇ほりけんさん
◇なっぺさん
◇花乃子さん
◇めぇさん
◇JBOYさん
◇淳司 さん
◇tanakaさん
◇プースケさん
◇タケルさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇ぱんの日さん
◇スカビオサさん
◇きむたこさん
◇もぐさん
◇プランツマーケットさん
◇chercherさん
◇Cherryさん
◇nishikenさん
◇xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-07 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。