SSブログ

レンズ豆のサラダ、作りました。 [ごはん]

2月のごはんの時間。で教えていただいたレンズ豆のサラダ。
とーってもおいしかったので、翌日には復習しちゃいました(^_-)。

IMGP0671.JPG
これは義父母を御招待した際にお出ししたもの。
レンズ豆は初めて。
との事で、しかもとってもおいしいと、とても喜んでいただけました(^^)。

冷蔵庫で一週間ほど保存可との事なのでちょっと多めに作っておくと便利ですね。

先日、こんな感じで手土産に持参しました。
生野菜は、ビニールに空気を入れるようにして口を閉じ、レンズ豆はタッパーに入れて。
で、訪問先でお皿を借りて盛り付けさせていただきました。
こういう手土産も良いのではないかな~と思います。


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 17

babravo

あ!早速だね♪
レンズ豆、実は私も使ったことがなく。(^_^;
でも、とても美味しかったから、さっそく買い込みました。
ワインとの相性もいいし、手土産にもいいね(^^)
by babravo (2010-03-30 18:04) 

luces

洒落たサラダですね。
豆を使いこなせるのはカッコいいなと最近思うようになりました。
by luces (2010-03-30 19:22) 

YOU

なるほど~
こんな手土産もあるんですね
喜ばれそうです!
by YOU (2010-03-30 19:31) 

幸福もん

レンズ豆って煮えやすくって好きです。
ふと思い立ってもすぐ作れちゃいますからね。
サラダもいいですね。
by 幸福もん (2010-03-30 22:33) 

たろう

 冷蔵庫で一週間保存できれば
 作りおきができて助かります^^v

by たろう (2010-03-31 05:36) 

kotobukimaru

素敵な手土産だと思いますよ。
うちにも来てほしい(笑)
by kotobukimaru (2010-03-31 07:50) 

luckystream

ウチもウチもー♪
待ってます(笑)
by luckystream (2010-03-31 09:06) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
おいしいよね~♪
でも、男性にはいまいちウケが悪かった気がした。
豆ってそもそも男性があまりこの好まないイメージもあるのよね。
by mei (2010-03-31 10:43) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
豆ってなんだか大人ですよね(笑)。
あの味わいを理解するには経験が必要。
なんて思います。
by mei (2010-03-31 10:43) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
女子の集まりとかとってもよいのではないでしょうか~。
ワインにも合いますしね♪
by mei (2010-03-31 10:44) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
当日思い立って作っても食べられる。
というのはやはり便利ですよね!
by mei (2010-03-31 10:44) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
たくさん作って朝食べていましたが、結局3日くらいで食べきってしまいますね。
少食な方なら、これが朝御飯ってのもありかもしれませんね。
by mei (2010-03-31 10:44) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
お料理上手な方へ手土産って恐ろしく緊張するんですよねぇ…・。
by mei (2010-03-31 10:44) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
同じく、お料理上手な方へ手土産って恐ろしく緊張するんですよねぇ(笑)。
by mei (2010-03-31 10:44) 

mei

◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇せついぬさん
◇miopapaさん
◇ほりけんさん
◇ぺぴさん
◇きむたこさん
◇花乃子さん
◇takemoviesさん
◇amiさん
◇ブレーダーさん
◇甘党大王さん
◇さ今造ROWINGTEAMん
◇もとこさん。さん
◇淳司さん
◇ゆったんさん
◇Binさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-31 10:45) 

mei

◇luckystreamさん
◇massaさん
◇プースケさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-01 09:38) 

mei

◇スカビオサさん
◇chercherさん
◇Cherryさん
◇nishikenさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-06 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。