SSブログ

ネバネバまめまめ親子丼、作ってみました。 [ごはん]

「『金のつぶ(R)あらっ便利! ほね元気(R)3P』を使った、
ネバネバ丼レシピコンテスト」モニターに当選しました(^^)。

にんにくとしょうがのみじん切りを胡麻油でゆっくり炒めます。
香りが出てきたら、火を強め
鶏ひき肉を加え、ぱらりと炒め、酒、醤油で味付け。
刻んだネギ、豆腐、しいたけ、納豆を加えさっと炒めたら
溶き卵を加え、卵とじに。
ごはんの上に乗せたら、上から三つ葉をかけて完成。

IMGP0867.JPG
見た目に難あり。

炒めた具を取り出して、卵でとじればよかったですね。
洗い物を1つでも減らそうとしたのが敗因です(^^;;。

ではありますが、なんと
「ままのつくるごはんのなかで、だい3い!」
と息子が喜びもりもり食べました。

なかなか良い組み合わせだったようです(^^)。

IMGP0730.JPG
それにしても納豆が、36パックもあるなんて!!!
ご近所さんやまま友におすそわけ。
喜ばれましたよ。うふふ。

この納豆が届いて私が真っ先に食べたのは

IMGP0734.JPG
大根おろしを加えた納豆蕎麦。
うまかった~(^^)。

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!


nice!(31)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 33

ぽんこ

ご当選おめでとうございまーす。
納豆って骨密度上がるから
いいですよねー。
by ぽんこ (2010-03-25 11:24) 

せついぬ

ご当選おめでとうごさいま~す♪
いい香りでおいしそうな、まめまめ親子丼、
いいですね!!納豆蕎麦も食べたいな。
息子くん、もりもり食べて、ほね元気^^
by せついぬ (2010-03-25 14:39) 

たろう

 ご当選おめでとうございます☆
 納豆大好きなので まめまめ親子丼 すごく気になります(^^)

by たろう (2010-03-25 14:52) 

淳司

わ、私のも・・・
納豆大好きなんです(><)b
by 淳司 (2010-03-25 18:24) 

YOU

おめでとうございます!
納豆体にいいのは解ってるけど
しょっちゅう食べると飽きちゃうんです。
こんな風に食材として使えば良かったのね
早速作ってみます♪
by YOU (2010-03-25 19:56) 

arisuke

meiさん

先日はなちゃんのお教室でご一緒させていただいたarisukeです。。さっそくおじゃましましたぁ。。。

納豆・・・大好き☆
ネバネバ大好き☆

イギリスに住んでた時日本食材屋さんから買ってた納豆は冷凍納豆でしたぁ。。
meiさんちの大量納豆も冷凍したらいいかも~~☆

またお会いできる日を楽しみにしてま~~す♪
by arisuke (2010-03-25 20:15) 

幸福もん

納豆36パック!それは食べでがありますね。

第3位のお料理ですか。1位と2位も知りたいけれど、3位から4位に
転落しちゃった料理を知りたいなぁ。
by 幸福もん (2010-03-25 21:06) 

はんちゃん

まめまめ親子丼、いいですね〜!
すっごくすっごく美味しそう!
納豆大好きです!36パックもあったらいろんなアレンジが楽しめそうですね!
納豆蕎麦もいいなー!食べたい!
by はんちゃん (2010-03-25 21:32) 

お散歩パンダ

身体にいいんですよね。
食べれると朝ゴハンとか楽そうですよね。
でも・・・キライだぁ・・・(>_<)
5年に1回ぐらいチャレンジするけど、いまだに食べれません。
by お散歩パンダ (2010-03-25 22:26) 

asami

すんごい数が当たっちゃうんですね(汗)!!
嬉しいような、困っちゃうような★。
でもご近所に配れば喜ばれるし良いね。

この丼美味しそう~♪。
私も1、2位を知りたいな!

あっ、4月ははなさんの所でご一緒みたいです♪。
by asami (2010-03-25 23:20) 

noie

納豆そば、私も大好きです。
まめまめ親子丼も美味しそうですね~☆

by noie (2010-03-25 23:20) 

angie17

第三位ですか(笑)
それ、かなりお気に入りって事ですよね?
by angie17 (2010-03-26 00:10) 

kotobukimaru

納豆と卵って合いますよね~
美味しそうっ!
ねばねばの洗い物を減らしたい気持ち、よっく分かります(笑)
見栄えだって十分美味しそうに見えますよ。
by kotobukimaru (2010-03-26 08:03) 

massa

納豆、そういえば自家製酵母が死んだ事件依頼買ってなかったです。
おいしそうですね~。久しぶりに買ってみたいと思います。^^
by massa (2010-03-26 08:55) 

babravo

おめでと~!36個ってすごいね。(驚)
納豆蕎麦もおいしそう。ちゅるんっと食べたくなります。
by babravo (2010-03-29 22:51) 

izu3

おぉーーおめでとうございます!
36個はなかなかがんばらないと消費できなさそうですが・・・meiさんならいろいろなアレンジで毎日楽しく消費できそう♪
by izu3 (2010-03-30 09:01) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
納豆をこんなにたくさん食べた事はありませんでした。
納豆食べ放題もなかなか楽しかったです(^^)。
by mei (2010-03-30 10:22) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
納豆ってなぜか子供が好きですよね。
これは、ねばねばが減って子供が食べてもべたべたにならない点は良かったです(^^)。
by mei (2010-03-30 10:22) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
味は良かったです!
もう1度作りなおしてみようかな。
とも思っております。
by mei (2010-03-30 10:22) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
納豆おいしいですものね~。
私も定期的に食べたくなります!
by mei (2010-03-30 10:23) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
納豆を入れてオムレツもよく作りますがおいしいですよ(^^)。
by mei (2010-03-30 10:23) 

mei

◇arisukeさん、こんにちは!
先日はどうもでした~(^^)。
私もさっそくお邪魔させていただいておりますよ。
うふふ。
納豆は冷凍保存OKですか!
早速試してみます。
素敵な情報ありがとうございます♪
by mei (2010-03-30 10:23) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
半分以上お裾分けしましたが、それでも過去最高にたっぷりいただきました。
納豆食べ放題だ!
と家族で盛り上がりました(笑)。
10位まで聞いたのですが忘れてしまいました。
ナンだったかなぁ(^^;;。

by mei (2010-03-30 10:23) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
納豆蕎麦は間違いないおいしさでした(^^)。
36パックは驚きの量でしたよ~(笑)。
by mei (2010-03-30 10:23) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
あら、嫌いなのですね!
そのうち老人力で食べられるようになるかも(笑)。
でも、無理して食べなくても良いんですよね。
他のものでちゃんと補えますしね(^_-)。
by mei (2010-03-30 10:23) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
なぜか3パック届くと思っていたからびっくり(笑)。
1位はチャーハン、2位はひっつみうどんかにゅう麺だったかな?
ともかくどれも一品料理で、ハンバーグとか10位にも入ってなかったよ~(^^;;。
4月ご一緒ですか?わ~い♪
by mei (2010-03-30 10:24) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
納豆お好きなのですね!
納豆蕎麦は間違いないおいしさでした♪
by mei (2010-03-30 10:24) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
そうなのです、かなり気に入ったみたいです(^^)。
というわけで、もうちょっと工夫して定番にしたいと思います!
by mei (2010-03-30 10:24) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
合いますよね~。
そうなんです、ねばねばは取りにくいですよね。
スポンジも綺麗にするのに時間がかかるし(^^;;。
でも、手抜きはだめですね。えへへ。
by mei (2010-03-30 10:24) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
そういえば、納豆が大量に冷蔵庫に入っていたけど、大丈夫でした(^^)。
納豆が特別好き、というわけではありませんが定期的に食べたくなるんですよね~。
by mei (2010-03-30 10:24) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
36個は見たことない量だったよ(笑)。
家が近かったらおすそ分けできるのにね。
残念よ~。
by mei (2010-03-30 10:24) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
半分以上、ご近所さんに配ったから意外とあっさり食べちゃった。
納豆食べ放題だ~!
と家族で盛り上がったよ(笑)。
by mei (2010-03-30 10:24) 

mei

◇chercherさん
◇ほりけんさん
◇amiさん
◇Samansaちゃんの日々さん
◇めぇさん
◇タケルさん
◇ブレーダーさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇さん
◇ゆったんさん
◇うにさん
◇プースケさん
◇クレアさん
◇きむたこさん
◇プランツマーケットさん
◇miopapaさん
◇cheeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。