SSブログ

園生活最後のお弁当、作りました。 [子育て親育て]

お別れ遠足のために、園生活最後のお弁当作りをしました。

最後なので、気合を入れてなにか!
と思いましたが、
「いつものでいいよ。かんたんにアンパンマンでもいいけど」
と息子。
アンパンマン…。

いつものにさせていただきました(笑)。

IMGP0586.JPG
まっくろくろすけおにぎり。
塩昆布とごま、おかか+チーズとごま、梅とゆかりとごまの3種。
ごはんにたっぷりごまを加えるのがれん実家のおにぎりの特徴。
私も結婚後はそうさせていただいています(^^)。
今回のごまは、パルシステムの食べるごま(しょうゆ味)というもの。
香ばしくて美味、大のお気に入りです♪

ウインナーは花形にカット。

厚焼き玉子はハート型にカット。

肉巻き(豚)は、とうふ+チーズ+紫蘇、蓮根+ベーコン、芽キャベツの3種。
スカビオサさんのまねっこをして、ぽん酢で味付けしました!

花形に抜いた人参はグラッセに。
さらに彩りに黄色のミニトマト。
別の容器にいちご。
で、完成。

作るまでは順調でしたが、つめるのに思ったよりも時間を使ってしまいばたばたでした。

息子に
「こういうかわいいお弁当は今日で最後ね~」
といったら、

「でも、ハートとかにはしてね」
なんて言っていました。
小学生になったらはずかしいのではないかな~。
女の子なら別ですけどね。

というわけで私の中では最後のキャラ弁でした。
うーん、頑張ったな自分(笑)。

閉園でばたばたしていた1年前。
でも、前の園だったらお弁当を作る事はなかったのですよね。
かわいいお弁当っていうのも作ってみたかったし、楽しめました!
感謝です。
これで最後と思うとちょっと寂しいくらい?(笑)。

でも、4/1から学童なので早速お弁当作りです。
かわいくしなくても作るのは大変ですよね。
ちょっと気が重いかも。
でも、がんばります!

遠足は、雨で中止でした。
でも、ホールでウォークラリーをして、シートを敷いてみんなでお弁当を食べたらしいです。
楽しかったみたいですが、ちょっと残念そうでもありました。
ま、それも良い思い出になるのですよね(^^)。



nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 23

massa

まっくろくろすけ、やっと何キャラか分かってよかったです。^^
遠足は中止だったのですね。それは残念。
でも幼稚園最後の愛情たっぷりのお弁当、
きっと良い思い出になったでしょうね♪

私もハートの玉子焼き作ってみようかな?
おもいっきり嫌がられそうですが・・・汗。
by massa (2010-03-12 10:24) 

せついぬ

可愛いまっくろくろすけのおべんとう、
見納めかと思うとなんだかさみしいです~。
でも小学生バージョンのお弁当にも
今から興味津々です^^
by せついぬ (2010-03-12 12:22) 

ラブ

まっ黒くろすけ、かわいい!
おにぎりの中身も、工夫でいっぱいですね。
by ラブ (2010-03-12 15:41) 

luces

お弁当作りお疲れ様でした。
最後のお弁当も可愛らしく、春らしいです。
小学校は給食なのかなー。
by luces (2010-03-12 18:31) 

サチ

すっごいかわいいおにぎり~~~!
「まっくろくろすけ、でておいで♪~~」
by サチ (2010-03-12 18:58) 

YOU

うんうん!
meiさんホントに頑張りました!
最後にふさわしく、真っ黒クロスケに
お花がふわりと舞い降りて春ですね~
by YOU (2010-03-12 20:14) 

淳司

可愛いお弁当ですね!
まっくろくろすけ~っ(><)b
by 淳司 (2010-03-12 21:11) 

お散歩パンダ

春な感じのまっくろくろすけ弁当ですね。
かわいいなぁ。美味しそうだなぁ。
by お散歩パンダ (2010-03-12 21:49) 

kotobukimaru

日々のお弁当作り、大変ですよね。
でも、喜んで食べてくれる子供の顔を想像したら
頑張れますよね。
「ハートにしてね」
息子さん、かわぇ~
by kotobukimaru (2010-03-13 08:29) 

幸福もん

「ハートとかにはしてね」っていうのが本当に可愛いですね。
でもだんだん、可愛さよりも量!量!量!になっちゃうのかも
しれませんよ。

by 幸福もん (2010-03-13 08:58) 

うに

かわいぃですね~ 最後のスペシャルバージョンですねっ。(^m^)
ハートはいいんだ… うふふ。

by うに (2010-03-14 19:40) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
私なんてトトロ映画館で見たいのにな~(笑)。
遠足は残念でしたが、子供はなんでも楽しめるパワーがあるのできっと良い思い出になったと思います(^^)。
ハートの卵焼き、是非ご主人に。うふふ。
by mei (2010-03-15 13:50) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
ありがとうございます!
でも、これ簡単なので息子からのリクエストがあったらまた登場します(笑)。
小学生バージョンは、頻度が上がるので相当手抜きになると思われるので記事には出来ないかもしれません。えへへ。
by mei (2010-03-15 13:51) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
おにぎりって母の味ですよね~。
あ、卵焼きもかな。
お弁当って良いですよね(^^)。
by mei (2010-03-15 13:51) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
小学校は給食です。
でも、意外と給食がない日があるのですよね。
夏休みとかどうしようって今からぞっとしています(^^;;。
by mei (2010-03-15 13:51) 

mei

◇サチさん、こんにちは。
ありがとうございます。
私、トトロが大好きなのですよ~(^^)。
by mei (2010-03-15 13:51) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
うー、ありがとうございます!
春らしく~なんて思いつつ、毎回おなじで笑っちゃうんですけど。
ま、定番も良いよね。
ということで(笑)。
by mei (2010-03-15 13:51) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
ありがとうござますー♪
by mei (2010-03-15 13:52) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
おにぎりがちょっと大きめだったのですが、綺麗に食べつくして帰ってきてくれました!
by mei (2010-03-15 13:52) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
男の子にしては、かわいいものが好きなので、やりがいがありますよ~。
ハートってねぇ(笑)。
by mei (2010-03-15 13:52) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^;;。
母からのハートを喜んでくれるのなんで後数ヶ月ですものね。
嫌がられるまで続けようかな(笑)。
by mei (2010-03-15 13:52) 

mei

◇うにさん、こんにちは。
ちょっと笑っちゃいますよね~。
この際なので、嫌がられるまでハートにしようかな?
なんて、思っちゃいます(笑)。
by mei (2010-03-15 13:52) 

mei

◇Binさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇あんぱんち〜さん
◇nishikenさん
◇kyokoさん
◇きむたこさん
◇ほりけんさん
◇広島ピアノさん
◇canさん
◇Samansaちゃんの日々さん
◇amiさん
◇JBOYさん
◇uminokodomoさん
◇noieさん
◇プースケさん
◇miopapaさん
◇まじょさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-15 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。