SSブログ

おうち飲茶 [見る読む作る(cooking)]

51GW1KA1TPL._AA240_.jpg
ウー・ウェンのおうち飲茶
ウー・ウェン 著

私は定価で買いましたが、なんと今バーゲンブックで出ています。
ウーさん好きでしたら、お勧めです。

ただ、お茶を使ったお料理が多いのでマニア向けなところがあり、売れなかったのかなぁ。
と思います。

写真は綺麗ですし、なにせウーさんのレシピですからおいしいです(^^)。


タグ: 中華料理
nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 17

きむたこ

あぁ、コレ、きむたこもほっしー。
バーゲンブック?
チェックしてこようっと♪
by きむたこ (2010-03-01 15:39) 

せついぬ

私も本屋さんチェックしにいこうっと♪
↓の息子くん・・やはり大物ですね^^
by せついぬ (2010-03-01 17:13) 

しろのぽ

最近せいろを買ったのに、全然活用できてないのですorz
表紙の蒸しギョーザみたいのなんか、作ってみたいです。
本探しちゃおうかな~。
by しろのぽ (2010-03-01 17:48) 

massa

ウー・ウェンさんのお料理、おいしいですよね。
meiさん、図書館が出来るくらい本お持ちですよね。
今度借りに行こうかしら~、笑。
明日のレッスン、楽しみにしていま~す♪
by massa (2010-03-01 20:04) 

プチ・シュー

ウーさんのお料理、数かぞえられるほどしか作ったことないなぁ。
もっと作ってみたくなりました。
この本、ホント表紙の写真綺麗!
写真が綺麗だと買いたくなりますよね~♪
by プチ・シュー (2010-03-01 23:50) 

淳司

ウー・ウェンさん?
し、知らない(@@)?
マニア向けだと、
なかなか売れないですよねぇ・・・。
by 淳司 (2010-03-02 04:41) 

izu3

あー読んだことあります!ウーさん知ってます!
まぁ。あそこで出会いました。いつものあそこで。(笑)
meiさん飲茶の包み方とか応用してパンとかお菓子とかにしちゃいそう。。。
ぜひ今度コラボでいろいろ情報教えて下さい。(違
by izu3 (2010-03-02 09:48) 

幸福もん

うーさんの料理って好きです。
だから気になります。私も探してみようっと。
by 幸福もん (2010-03-02 22:52) 

mei

◇きむたこさん、こんにちは。
半額くらいで買えますよん。
でも、海外発送してるかなぁ(^^;;。

by mei (2010-03-03 15:59) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
雄鶏社の本は早い者勝ちですのでチェックしてみてください(^^)。
息子は夜型でだめだめです(^^;;。
by mei (2010-03-03 15:59) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
あ、蒸篭良いな~。
私は角型の蒸し器をもっているので蒸篭は買っていないのですがやっぱりにおいも良いし欲しいなぁと思っています。
by mei (2010-03-03 15:59) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました♪
ウーさんのお料理大好きなのです(^^)。
by mei (2010-03-03 16:00) 

mei

◇プチ・シューさん、こんにちは。
写真て重要ですよね。
良いレシピ集だとおもって写真がよくないものは買わないし、逆にレシピはありきたりだなって思っても写真が素敵だと買ってしまいます(^^)。
by mei (2010-03-03 16:00) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
御存じないですか~。
はい。
中華で、さらに茶葉を使った料理。
というのはちょっと一般受けしないだろうと思います。
by mei (2010-03-03 16:00) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
あそこで。ね(笑)。
なにやらお疲れのようですね。
愚痴ならいつでもききまっせー!
by mei (2010-03-03 16:00) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
おいしいですよね♪
探してみてください。
半額くらいで買えますので(^^)。
by mei (2010-03-03 16:00) 

mei

◇nachicさん
◇もとこさん。さん
◇kotobukimaruさん
◇ときじろうさん
◇chiraさん
◇プースケさん
◇めぇさん
◇フェイリンさん
◇プランツマーケットさん
◇せついぬさん
◇ほりけんさん
◇ゆったんさん
◇母ちゃんさん
◇Binさん
◇ぽんこさん
◇釣られクマさん
◇c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-03 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。