SSブログ

素敵なプレゼント、頂いちゃいました♪ [おいしい!]

今月のパン教室は平日クラスにもぐりこませていただきました。

一番のどきどきはmassaさんとお会いすることだったのです♪

平日クラスにはすでに1度参加させていただいたことがあるので、初めてお会いする方がmassaさんだわ。
ときょろきょろと。

きっとそう、絶対そう!
という方、発見。
自己紹介までがもどかしかったです(笑)。

massaさんは、想像通りのとってもとーーーってもかわいい方でした。
でも、ちょっとずるくない?
こんなかわいくておしゃれでお料理上手で…。
と同じ女子(?)として嫉妬しちゃいます!!!

さらに、頂いてしまったのです。

IMGP0228.JPG
こーんな素敵なクグロフを。
んもー!素敵過ぎ~♪

IMGP0233.JPG
これが、とーってもおいしくて。
いきなり2カットも食べちゃいました。
「しっぱいしてしまって~」
なんておっしゃっていましたが、いえいえまったくそんな片鱗もなく美味♪
私も作ってみたくなっちゃいました(^^)。

天然酵母クラスも後3回。
平日にもぐりこむ可能性はちょっと少ないかもしれないのですが、是非是非またお会いしたいです。
次回はお茶などご一緒させていただけたらうれしいな~。
で、素敵な女子力も分けていただきたい~(^^)。

massaさん、これからもよろしくお願いいたします♪



nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

淳司

いいえ!
mei さんも、とっても素敵ですよ~っ!
絶対に・・・(^O^)b
by 淳司 (2010-01-25 20:57) 

お散歩パンダ

美味しそうなクグロフですね。
ラッピングもステキ。
私も女子力分けて欲しいですー。
by お散歩パンダ (2010-01-25 21:31) 

massa

ひゃ~。meiさん褒めすぎです(^^;;。
かわいくないし、女子力なんてありますか???
おばさん力ならたくさんお裾分けできるかと思います、笑。
私もお二人のどちらかがmeiさんだとはすぐにわかったのですが
自己紹介までドキドキでした。

クグロフはHBで捏ねてひたすら発酵を待つのみなのですが
お昼前に捏ねたのに寒かったせいか発酵が進まず
最終発酵は夜中になってしまいました。
オーブンに入れてその間にお風呂に入ったのですが
上がってきたら焼けすぎていました、汗。
最近ハードなパンばかり焼いているせいか
何故か天板ごと予熱してしまい焼きが強くなってしまいました。
しかも銅板を敷くのを忘れていたのであまり釜伸びしてくれませんでした。
もう少しふんわりしたクグロフをお渡ししたかったです。
またいつかリベンジさせて下さいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by massa (2010-01-26 09:10) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
あはは~。そうだと良いですが~(^^;;。
by mei (2010-01-27 10:10) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
美味しかったです~♪
甘すぎないので朝御飯にも良いです。
ラッピングもねぇ、素敵ですよね。
私もあんなかわいくて素敵な女子になりたい!(笑)。
by mei (2010-01-27 10:11) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
いえいえ、ぜーんぜん褒めすぎではありません。
っていうか褒めたらない!
massaさんがおばさんだったら私はおばーさんかも?
あ、おっさんかも?(笑)。
増沢さんの本に、ホシノのクグロフが載っていました。
ちょっと違う感じだけど、作ってみたいな~。
本当においしかったんです。
あの甘さなら、甘いものが苦手な夫も朝御飯にもOKそうだし。
息子は当然喜ぶし♪
リベンジしてくれるんですか?
わー。楽しみ♪うふふ~。
by mei (2010-01-27 10:11) 

mei

◇thisisajinさん
◇コビトさん
◇きむたこさん
◇ほりけんさん
◇ぱんの日さん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇miopapaさん
◇かいさん
◇ぼんぼちぼちぼちさん
◇amiさん
◇めぇさん
◇Nicoli♪さん
◇うにさん
◇ツカコロさん
◇プランツマーケットさん
◇chercherさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
◇FAHさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-01-27 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。