SSブログ

白たい焼き、焼きました。 [おやつ]

1度焼いてみたかった白たい焼きにも挑戦。
生地にタピオカ粉を加えます。
まず、私が挑戦。

IMGP0082.JPG IMGP0083.JPG
あれれー。全く白くないですよ(笑)。

でもでも、これがもちーっと伸びてとーっても美味でした♪
外はカリッ、中はもり~。
美味しいに決まってます(^^)。

IMGP0090.JPG
この笑顔が美味しい証拠ですよね。

大人は鯛2匹づつ。
のこりは3人の姫と王子(?)が食べつくしました。
20匹以上焼けていたと思うので…。
食べすぎー。
さらにカルツォーネも食べたんだから、すばらしい食欲でした(笑)。



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

お散歩パンダ

白いタイ焼きって、お家で焼けるのですね!
楽しそうだなー。
楽しいと、ついつい食べ過ぎちゃいますね。
by お散歩パンダ (2010-01-22 22:10) 

sakamono

ウチの近所にも白い鯛焼き屋があります。初めて食べた時、
これはウマい!と思いました。
...たしかに、あまり白くないですねぇ^^;。
by sakamono (2010-01-24 17:58) 

中島茂信

白い鯛焼きを名物にしている店がありますが、あれってタピオカをいれているの??
それはさておき、今日、鯛焼きを食べました。シッポの先ギリギリまであんこが入っていて驚きました。
by 中島茂信 (2010-01-24 21:34) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
白くないですが、味は白たい焼きでした。
美味でしたよ~♪
by mei (2010-01-25 12:59) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
おいしいですよね。
そう、これ全然白くないですよね。
もっと早めに取り出しちゃってOKなのかもしれませんね。
by mei (2010-01-25 12:59) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
私が以前食べたお店では米粉を使っているとおっしゃっていました。
今回は、ネットでサーチして出てきたレシピで作りましたが、米粉もタピオカ粉も出てきましたね。
しっぽの先まで餡子をいれるのは職人技っぽいですよね(^^)。
by mei (2010-01-25 12:59) 

mei

◇もとこさん。さん
◇nishikenさん
◇nachicさん
◇スカビオサさん
◇kotobukimaruさん
◇YOUさん
◇amiさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇miopapaさん
◇takemoviesさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-01-25 13:00) 

mei

◇きむたこさん
◇massaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-01-26 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。