SSブログ

焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ [見る読む作る(cooking)]

82336.jpg
焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ
みなくち なほこ(著) ¥ 1,050

2010年 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット
の新しいプレートは、焼きドーナツプレートでした。

先日、高島屋でチェック。
でも、プレート単品は売っていなかったので、本日Loftへ買いに出かけました。
なのに、残念ながら品切れ!
ま、そのうち買えるでしょう。

というわけで気分だけは盛り上げようかな~。
とこちらの本を購入してみました。
クロアを使ったレシピですが問題なさそうです。
焼きドーナツとワッフルのレシピが半々。
ホットケーキミックスを使ったレシピと粉のレシピが載っているのも良いですね。
ワッフルのレシピ本も持っていなかったので結構楽しめそうです♪



nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

babravo

あ、私も買おうと思っていたところです。
楽しめそうなのね♪本屋に行ってきます!
#ドーナツプレートもゲットしたよ~(^^)
by babravo (2009-12-29 10:20) 

luckystream

ビタントニオ、商売がうまいですね(笑)
毎度毎度魅力的なプレートばかり♪
by luckystream (2009-12-29 19:16) 

たろう

 来年も よろしくお願いします!
 では 良いお年を!!
 乾杯!!
by たろう (2009-12-30 09:46) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
もう、ゲットしたのね~♪
アマゾンで買おうかな?とも思ったけど、楽しみを引き伸ばそうかな。
と思いとどまってます。
作ったら話し聞かせてね~(^^)。
by mei (2009-12-30 22:29) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
本当ですよね。
そろそろネタ切れかなぁ?とおもったら今年は焼きドーナツブームでしたものね♪
by mei (2009-12-30 22:30) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます♪
今年もお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)。
by mei (2009-12-30 22:31) 

mei

◇ツカコロさん
◇takemoviesさん
◇めぇさん
◇angie17さん
◇nishikenさん
◇母ちゃんさん
◇da-kuraさん
◇ほりけんさん
◇スカビオサさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-12-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冬休み海峡―海峡幼年篇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。