SSブログ

オリエンタルな結び小物―ビーズとアジアンノットのアクセサリー [見る読む作る(handicraft)]

実は、手芸もすきなのです。
そういう方多いですよね。
プラスの仕事ですからね。
言うまでもなく、マイナスの仕事は嫌いです。
掃除とか、片付けとか、掃除とか、掃除とか…しつこい?(^^;;。

雄鷄社の本、好きです。
残念ですよね。
バーゲンブックに出ていたので、たくさん買ってしまいました。

41xrf0QkGNL._SL500_AA240_.jpg
オリエンタルな結び小物―ビーズとアジアンノットのアクセサリー

ずっと作ってみたいと思っていました。
でも、難しそうですね。
できるかな?


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 15

のこ

アクセサリー可愛らしいですよね~^^
私も作ってみたいですが、難しそうですし
手が不器用なので作れそうにないです(●^U^●;)
by のこ (2009-12-23 15:05) 

ami

ビーズは 細かいですよね。 
指輪とピアスで ギブアップでした。
と言うより 目が・・・・
by ami (2009-12-23 15:33) 

chercher

楽しそうな本ですね~♡
私もプラスのお仕事の方が大好きです♪
形としてずっと残るのがよいですよね♪
by chercher (2009-12-23 21:04) 

みい

meiさん、おなじおなじ
マイナスの仕事が苦手
今日もシンクがどうにもならん状態です
洗い物しないと^^
たくさん本の紹介ありがとう
参考にさせてもらってます♪
by みい (2009-12-23 22:08) 

幸福もん

そうそう、料理作ったり、手芸したりのプラスの仕事は好きだけど
片付けとか掃除とか掃除とかマイナスの仕事って私も嫌いです。
あの自動で動く掃除機って言うのもお片付けをしておかないと掃除
してくれないのだろうなぁなどと考えてしまいます。

ただ、とっても悲しいことがあったときにはマニアックに掃除します。
お風呂とか台所とか。
現実逃避というやつですね。
by 幸福もん (2009-12-23 23:24) 

massa

ステキな本ですね。
ビーズのアクセサリーは私もずっと作ってみたいと思っていますが
使うかどうかを考えると・・・
でもこの本の小物ならステキなので使えそうですね。
私も買ってみようかな?

私はお掃除大好きですよ。
お掃除するとお部屋も気分もすっきり!!
私にとってはプラスの仕事かもしれません。
でも食事の後片付けだけは苦手です。
by massa (2009-12-24 09:59) 

mei

◇のこさん、こんにちは。
市販のものを見て、作ってみたい!とずっと思っていましたが結構難しそうで本を見ていると頭がこんがらかります(笑)。
by mei (2009-12-24 16:35) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
目が疲れますよね~。
これは、中国結びにちょっとビースって感じです。
amiさん、お得意そうですよ~。
by mei (2009-12-24 16:35) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
つくり好きなのですよね。
物は増える一方だし、ケチで全然捨てられないし。
困ったもんです(^^;;。
by mei (2009-12-24 16:36) 

mei

◇みいさん、こんにちは。
同じですか~♪
年末はさすがにちょっとは掃除しなくちゃって思うのですが…。
寒しねぇ。とか言ってなかなか動きません。えへへ。
本、もっと買ったのでじわじわ紹介させていただきます(^^)。
by mei (2009-12-24 16:36) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
またまたお仲間発見です。
そうそう、私もあれって床にものがあったら掃除しないんだよねぇ。
って思いました(笑)。
掃除は、し始めたら徹底的にやりたいので、家族がいない日に集中してやります。
が、そんな日は年に1回あるか無いかです(笑)。
by mei (2009-12-24 16:36) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
そうそう、アクセサリー系は作っても使わない可能性が高いのですよね。
ストラップなんて1つで十分ですし。
massaさんは、お掃除もお好きなのですね。
なんて素敵な奥様でしょうか!
主婦の仕事は、マイナスの仕事とプラスの仕事両方があるので大変なのだそうですよ!
by mei (2009-12-24 16:36) 

mei

◇kotobukimaruさん
◇takemoviesさん
◇めぇさん
◇kakasisannpoさん
◇babravoさん
◇もとこさん。さん
◇ツカコロさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-12-24 16:36) 

淳司

んっ?
私は掃除大好き人間ですが・・・(@@)?
by 淳司 (2009-12-24 21:09) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
お掃除大好きですか!
なんてすばらしい♪
by mei (2009-12-25 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。