SSブログ

チョコ スティックとまるパン、焼きました。 [ぱん]

SW前に焼いたものですが…

IMGP7005.JPG
チョコスティックパン
です。
noie先生の、「90分でまるパンの巻」に掲載されています(^^)。

友人宅への手土産にしましたが、子供から大人気。
「またもってきて!」とうれしい催促でした♪

IMGP7039.JPG
で、まるパンも。
こちらもまた本にのっていたサンドイッチをまねして作りました。
カマンベールに自家製のミニトマトと自家製のルッコラです。
美味しそうでしょ。
美味しいですよ。うふふ。

体調を御心配いただき、ありがとうございます。
熱が出たのは、11、12日と23,24日で、16-22日まで石垣へ行っていました。
旅行中は元気はつらつでした!
ちょっと疲れがでたのでしょうね、もう若くないのでちょっとした事でガクッと免疫力が低下するような感じです。
お恥ずかしい(^^;;。
去年書くと言って書かなかった旅行記。
今年は美味しかった食べ物だけでも御紹介したいと思っています!


nice!(35)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 49

pomme

美味しそうですね☆
私も作ってみようっと!
どのレシピも作りたくなりますね。
by pomme (2009-09-25 16:05) 

せついぬ

どちらも可愛くておいしそう!
あっという間になくなったでしょうね。
私も食べたかったです^^
・・でも、なんか食べるのもったいないくらいきれい!
by せついぬ (2009-09-25 16:08) 

スパロウ

チョコスティックパン、こういうの手みやげにぴったりですね。
また持って来てって、何よりもの褒め言葉ですよね。
きっと気持ちを込めて作られたからですよ。
お体お大事に。
おいしいもの紹介、楽しみにしています。
by スパロウ (2009-09-25 17:01) 

もちこ

お子様は正直だから、こんな褒め言葉は最高ですね♪
by もちこ (2009-09-25 17:26) 

baby_pink

また持って来て♪ なんて嬉しい言葉ですね^^*
チョコ味のパンだいすきなので食べてみたいなぁ~。
お身体、大丈夫ですか?
家族のためにも自分のためにも、いつまでも元気で
いたいですよね。
meiさんの愛情料理いっぱい食べれば元気になれそうだなぁ☆
by baby_pink (2009-09-25 18:18) 

ぽんこ

このパン、食べやすそうですね☆
by ぽんこ (2009-09-25 23:17) 

Tomo

どちらも美味しそう。食べたいな。
私は4連敗中・・・。凹んでいるので、めいさんのブログを見にやって来ました!!
主人も23日から体調を崩しました。でもやっと回復!
お互い元気に楽しく過ごしたいね。
by Tomo (2009-09-25 23:54) 

中島茂信

どちらも食べたい。
by 中島茂信 (2009-09-25 23:59) 

asami

どちらのパンも美味しそうですが、
やっぱりサンドが良いですね~!
チーズと野菜という具がナイスです♪。

私も最近疲れがたまっていて、
なんだかスカッとしないんですよ。
早く絶好調になりたいものです。。。
by asami (2009-09-26 00:23) 

kotobukimaru

カマンベール入りのサンドイッチ、おいしそう!
オーブンが壊れてパンが焼けません・・・
せめてmeiさんのおいしそうなパンで目だけでも。
by kotobukimaru (2009-09-26 09:42) 

massa

どちらのパンもおいしそうですね♪

SWは石垣島へ行かれてたのですね。いいな~。
体調は大丈夫ですか?
主人も2年前に伊良部島へ行った帰りに熱を出し
機内で熱さまシートをもらい、おでこにはって帰ってきました。
疲れた体に日焼けはよくないようなので気をつけて下さいね。
旅行記も楽しみにしています。
by massa (2009-09-26 10:36) 

sakamono

ちょうど元気な時期に行かれていたのですね。それは良かった(のかな^^;?)。チョコ味のパンは子供には大人気でしょうね。私も好きでした。チョココロネとか^^。
by sakamono (2009-09-26 13:28) 

luces

チョコスティックはおやつに良さそうですね。
サンドイッチも色合いがとても良いです。
by luces (2009-09-26 15:09) 

miru

おいしそうですね☆
石垣のレポートもたのしみにしています!
私達は13~18で行っていました。もしかしてすれ違っていたりして^^
by miru (2009-09-26 16:15) 

お散歩パンダ

チョコ味パンはお子様は喜びますよね。
大人になった今も好きです。
石垣ではどんな美味しいものを頂いたのでしょう。
楽しみにしてまーす。
by お散歩パンダ (2009-09-26 21:08) 

プランツマーケット

どちらも、美味しそう♪
催促されるの、分かります。^^
by プランツマーケット (2009-09-26 21:45) 

テラコー

パンはもちろん、自家製のミニトマトとルッコラまで手作りなんて!!
おいしそう☆
石垣島いいですね〜♪
旅行記も楽しみにしてます!
by テラコー (2009-09-27 09:28) 

うさこ

チョコスティックパン、おいしそうです☆
チョコは、クリームでたっぷり、とかだと私は少し重く感じたりするのですが、こういうアクセント的な感じで入っていると生きますよね。それにしても熱がそんなに出たなんて。お疲れがたまってたんでしょうね。無理しないで。
by うさこ (2009-09-27 14:11) 

meg

おいしそう!
甘いの食べたらしょっぱいのもってことで両方食べたいです。
石垣島のレポ待ってまーす!楽しみ。
by meg (2009-09-27 20:38) 

*Hossy*

どっちも美味しそうです。
自家製のミニトマトろルッコラすばらしいです。
by *Hossy* (2009-09-27 21:31) 

はんちゃん

チョコスティックパン、いいですね〜!
絶対に子供にウケますね!
ってか、私も食べたい。
by はんちゃん (2009-09-27 22:41) 

noie

こんにちは。お元気になられましたか?
子供さん達からのリクエスト、とても嬉しいですね。(*^^*)
by noie (2009-09-28 14:56) 

ami

チョコスティックが お菓子のピッカラ・・・に 見えちゃった。
ピッカラご存じ~? 
90分パンいかがでしたかぁー amiは 時折焼いています。
by ami (2009-09-28 19:38) 

babravo

チョコスティックパンも90分?
石垣では元気だったようで良かった、良かった。
旅行記も楽しみにしてまーす♪
by babravo (2009-09-29 00:30) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
見た目が本と結構ちがってしまいました(^^;;。
でも、美味しかったみたいですよ~(^^)。
by mei (2009-09-29 10:17) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
まるぱんは小さいので3口ですね。
チョコスティックも、子供はこういうパンは食べるのが早い!
あっという間になくなっちゃいました(^^)。
by mei (2009-09-29 10:19) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
ありがとうございます。
本当に手土産にぴったりですね。
子供は遊ぶのが楽しいと食べなくなってしまいますが、これなら喜んで食べますね。
ま、甘いパンがご飯代わりって言うのはいまいちですがたまにならOKですよね。
by mei (2009-09-29 10:26) 

mei

◇もちこさん、こんにちは。
ですね~(^^)。
作ってよかった♪って思いました。うふふ。
by mei (2009-09-29 10:32) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
うれしいですね。絶対作ってくるよ!なんて思っちゃいます(^^)。
体調は、花粉症の時期にでる喘息みたいな咳も止まらなくなっちゃって。
ま、これはいつものことなのですが何が何やら???で薬も全然効きません(^^;;。
by mei (2009-09-29 10:34) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
子供には特に食べやすくて良いですね(^^)。
by mei (2009-09-29 10:51) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
そっか、4連敗か(>_<)。
本当に楽しくすごしたいよね。
また、デートしよー♪
by mei (2009-09-29 10:53) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
あはは、チョコもですね~(^^)。
by mei (2009-09-29 10:54) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
サンドは良いですよね、朝ごはんに最適~♪
疲れが取れないのってやっぱり年齢?
それとも、子育てって大変だから?
うえ~ん(>_<)。
そんな気分です(笑)。
by mei (2009-09-29 10:55) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
あら!オーブンが壊れてしまったのですか。
それは(>_<)。
by mei (2009-09-29 10:58) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
花粉症の時期にでる喘息が出てしまってダブルというかトリプルパンチ(?)って感じです。とほほ…。
石垣の帰りの飛行機で、お子ちゃまが熱さまシートはって寝てましたが、ご主人が!ちょっと笑えます。あ、いや、失礼しました(^^;;。
by mei (2009-09-29 11:01) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
病は気からって本当ですよね~。楽しいときだけ元気(^^;;。
チョココロネ、私も好きでした。
息子も今、大好きですよ~(^^)。
by mei (2009-09-29 11:03) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
おやつに良いですね。
食べやすいですし(^^)。
サンドも美味しかったですよ~♪
by mei (2009-09-29 11:08) 

mei

◇miruさん、こんにちは。
あ、3日もかぶってますね。
それは絶対にすれ違ってますよ~(^^)。
目印聞いておけば良かったな。
by mei (2009-09-29 11:09) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
チョコパン、美味しいですよね~。
私も好きですもの。うふふ。
石垣ではたっくさん美味しいものをいただきましたよ~♪
by mei (2009-09-29 11:10) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
本当に90分で焼けるのでうれしいです♪
by mei (2009-09-29 11:20) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
自給率ちょっとUPですかね。うふふ。
石垣いいですよ~(^^)。
by mei (2009-09-29 11:21) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
ありがとうございます。
インフルかとおもってどきどきしますよね。
それにしても、ちっとも良くならなくて参っちゃいます。
やっぱり体力つけないと年々だめになっていくばかりですね。
かなし~(>_<)。
by mei (2009-09-29 11:23) 

mei

◇megさん、こんにちは。
交互に食べたらエンドレス~かしら?(笑)。
石垣レポってほど立派なものにはならないけど、美味しいもの紹介しますねん。
おたのしみに~。
by mei (2009-09-29 11:25) 

mei

◇*Hossy*さん、こんにちは。
ルッコラはそろそろ野生化した味わいになりつつあり、先日油断してそのまま食べたら辛い辛い。
まるでマスタードのようでした(笑)。
by mei (2009-09-29 11:26) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
良いですよね~。
90分で出来ますから、手土産に最適です(^^)。
by mei (2009-09-29 11:28) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
息子とも一緒に作ったので近日中に御報告させていただきます(^^)。
体調はNGです。
喘息まで出てしまって、無口になっています(^^;;。
by mei (2009-09-29 11:29) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ピッカラ知ってますよ~。
確かに似てるかも、くくく。
90分のパンは、何もテレビがなくてつまんなーい。なんて言っていた平日の夜に焼けちゃいました(^^)。
by mei (2009-09-29 12:26) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
90分だよ~(^^)。
石垣では元気だったんだよん。
会社いやいや病なだけだったりして(笑)。
by mei (2009-09-29 12:27) 

mei

◇o145さん
◇うにさん
◇cheeさん
◇miopapaさん
◇miruさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ツカコロさん
◇母ちゃんさん
◇もとこさん。さん
◇misuzuさん
◇ゼイバーズさん
◇きむたこさん
◇かいさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-09-29 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。