SSブログ

ヨットと夕涼み [パーティー]

13日は、江ノ島へ。
混んでいるかと思いきや、がらがら。
といっても海水浴場はすごい人でしたけどね。
私たちが行ったのはヨットハーバーです。

でも、私は乗りませんよ~。
年に1度で十分。今年はもう乗りましたので(笑)。

DSC05328.JPG DSC05333.JPG
みんなを送り出した後、日陰で読書。
良い天気で暑いけど気持ちよい~って思いながら読んでいるのはなぜか
乙一さんのGOTH
乙一ファンの先輩から大量に渡されたもので…。
気分はどよよんと沈みます(^^;;。

小一時間ほどして、息子がもどり、大人だけ再出航。
息子と私は浅瀬で魚、イソギンチャク、かになどを見物し満喫。
お昼を食べて帰宅しました。

午後からは、ヨットメンバー&奥様と我が家で夕涼み~♪
が、実際は珍しく風がなくて涼しくなかったのですが(^^;;。

DSC05374.JPG DSC05375.JPG DSC05378.JPG
メニューはこれまたhana先生のレシピが大活躍♪
枝豆、とうもろこし、かぶの葉としし唐の炒め物。
鶏のタイ風サラダ。
ワラサのお刺身、ワラサの青柚子風味のカルパッショ、セイゴのサラダ仕立て。
ステーキ。
ビール、白の発泡酒、泡盛、泡盛梅酒などなど。

流星群が見えたらいいね~
と眺めましたが見る事が出来なくてちょっと残念。
息子も眠い目をこすって何度も屋上へもどってきたのですけどね。
でも、とっても楽しい盛りだくさんな1日でした(^^)。


nice!(37)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 39

pan-nohi

↓のかき氷に、ヨット♪
夏を満喫ですね!秋雨前線がもう近づいているとかで
そろそろ秋の風が吹くのかなぁと思うと
夏の楽しみが余計に楽しく感じます!
by pan-nohi (2009-08-20 11:29) 

淳司

お~っ!
思いっきり夏を満喫してますね!
羨ましい・・・。
日本はもうすぐ秋ですか?
上海はまだまだ暑い日が続きそうです・・・。
by 淳司 (2009-08-20 14:04) 

ぽんこ

ヨットをお持ちですか?
おいしいものがたくさーん☆

by ぽんこ (2009-08-20 14:30) 

massa

meiさん、こんにちは。
夏、満喫ですね。
ヨットは乗ったことがないです。ちょっと怖そう?
涼しい風が吹いてきたので、そろそろ夏も終わりかな?
夏が終わる前にもう一回海に行きたいです。
泳ぐのは苦手ですが、海風に当たってボーっとするのが好きです。
夕涼みのお料理もおいしそうですね♪
by massa (2009-08-20 15:04) 

miopapa

ヨットと聞くと
 何故か、加山雄三とか石原裕次郎が浮かんで
   優雅で爽快なイメージを持ってしまぃますが
  でも、あまり泳ぎが得意でなかった私は
     乗るかってきかれると尻込みしそうで・・・
by miopapa (2009-08-20 16:47) 

o145

天気のいい日に外で読書ってのも贅沢な感じがしていいですね!
私も読書が好きですがなかなか外では読むことがないです。
豪華で素敵な料理を囲んで楽しいひとときを過ごされたようで
いいですね(^^)
by o145 (2009-08-20 18:34) 

YOU

トレンディードラマ(この呼び方が年代を感じさせるよ) の中のファミリーみたいですね!!
夏満喫で楽しそう(^-^)
by YOU (2009-08-20 18:47) 

月光14th

はじめまして。
ご来訪ありがとうございました。
この午後部の大人の時間お酒が進みそうです(*^-^)
by 月光14th (2009-08-20 19:14) 

kotobukimaru

江ノ島でヨット、いいですね~
海風を受けての読書も素敵ですね。
by kotobukimaru (2009-08-20 19:36) 

お散歩パンダ

夏満喫ですね。
いいなぁ。羨ましい。
海に近いところで育ったので、「夏は海!」って毎年思うんですけど、今住んでいる場所は山で、今年の夏は海に近寄ってもいないです。
さみしい。。。
by お散歩パンダ (2009-08-20 20:58) 

Tomo

私は海が大好き♪ でも、主人はインドア派・・・(^^;
子供も一度も海へ(砂浜へも)行った事がありません(涙)
家族で海。羨ましい!
帰った後、美味しそうなお料理をパパッと作ってしまうところが、さすがめいさん!!!やっぱりおもてなしには手料理が最高だなぁ。
(私は疲れて帰って手料理でもてなすなんて、絶対出来ないけど・・・)

by Tomo (2009-08-20 22:27) 

リッチー

盛りだくさんの休日ですね♪
またお酒のすすみそうなおいしそうなお料理たちの数々に
ノックダウンされてしまいました
きっと私なら呑みすぎて☆が見えてしまいそうです(笑)
by リッチー (2009-08-20 22:34) 

テラコー

ヨット!?
私の周りにはそんな高級スポーツをやる人がいないのでびっくりです。
meiさん、すごいですね☆
夏をご家族で満喫されたようですね♪
by テラコー (2009-08-20 22:47) 

スパロウ

いいですね、海とヨット。
今夏は仕事三昧で…夏休みは9月におあずけです。
そういえば、夏らしいこと、してないな、と気づきました。
公園で花火でもしてみようと思います。
by スパロウ (2009-08-21 00:28) 

michael

江ノ島のハーバーは私のヨットの古里です。
by michael (2009-08-21 07:58) 

baby_pink

ヨットなんてすてき~♡
未だ乗ったことがないです^^:
息子くんの姿もとっても元気いっぱいでかわいいですね。
meiさんのお料理今日も大活躍でおいしそう♪
たべてみたいな。
by baby_pink (2009-08-21 08:04) 

母ちゃん

ヨットで休日を過ごすだなんて素敵ですね~。お料理もおいしそうだし。ちなみに本はいかがでしたか(^^)
by 母ちゃん (2009-08-21 10:18) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
夏ってあっという間に終わってしまうのですよね。
もう、空も風も秋になっちゃいましたものね。
でもぎりぎりまで夏を楽しみたいと思います(^^)。
by mei (2009-08-21 13:57) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
満喫ですよ~。
こちらはもう秋を感じます。夜なんて窓を開けて寝たら寒くて風邪をひきそうです。
上海はまだまだ夏ですか!
そちらは暑そうですね!
by mei (2009-08-21 14:00) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
ご覧のとおり、ヨットと言っても4人ほどしか乗れないものですよ~。
釣りでも出来たら良いのですけどね。
by mei (2009-08-21 14:01) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ヨットはひっくり返ることがあるのと、風がないと酔うのがちょっとねぇ。
私、泳げないので実は怖いのです、さらに非常に酔いやすいんです(^^;;。
海水はまだしばらく温かいのですが、風が涼しくなってくるとヨットは厳しいです。出す際に誰かが犠牲になって腰まで海に入ることなりますしね。
海、やはり夏には行きたくなりますね。
きらきらと綺麗ですしね(^^)。

by mei (2009-08-21 14:05) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
ご覧のとおり、加山雄三さんや石原裕次郎さんとセットでイメージするよう立派なボートではありませんよー。エンジンも無いですから(笑)。
立派なボートでしたら、無理しない限りひっくりかえったりしないのですが、このミニミニヨットは方向転換などでもころっとひっくり返ってしまう危険性大です。私も泳げませんのであまり楽しめません(^^;;。
by mei (2009-08-21 14:09) 

mei

◇o145さん、こんにちは。
雑音が無い海での読書って良いですよ♪
なんだか気分がゆったりしました。
本の内容はかなり重かったですが(^^;;。
by mei (2009-08-21 14:11) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
そんな素敵なヨットじゃないんですよ。
4人程しか乗れない、エンジンなしのヨットですからね~(笑)。
by mei (2009-08-21 14:13) 

mei

◇月光14thさん、こんにちは。
酒好きが集まると本当に永遠と飲んでますからね~(笑)。
今回もたっぷりいただいました。ふふふ。

by mei (2009-08-21 14:14) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
このヨットで釣りでも出来たらいいのですけどね(笑)。
沖に出るとトビウオが飛んでいたりするらしいので、いつか網をもって!
なんちゃって~。
by mei (2009-08-21 14:15) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
私も海は身近でした。やっぱり海って良いですよね。
今は江ノ島が遠くて(^^;;。
とはいっても泳げないのでもっぱら磯遊びですが、それがいまだに大好きです(笑)。

by mei (2009-08-21 14:18) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
ボディーボードっていうんだっけ?とかやってたもんね!
Tomoはアウトドア派なのに、ダーリンはインドアだよねぇ…(^^;;。
おもてなしって手料理じゃなくても良いと思うな。
大事なのはおもてなしの気持ちだよ(^^)。
by mei (2009-08-21 14:20) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
ついつい詰め込んじゃいますね(^^;;。
酒好きなので、酒のつまみ系は結構得意かも?
みんなで酔ってしまえば怖いものなしですよ~(笑)。
by mei (2009-08-21 14:22) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
いえいえ、高級じゃないんですよ(笑)。
普通にイメージするヨットとは全くの別物でーす。
一番高いのが、ヨットハーバー使用料です、えへへ(^^;;。
by mei (2009-08-21 14:30) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
あらら、仕事三昧ですか(>_<)。
でも、9月のお休みが楽しみですね♪
花火!私もまだなんです。
でも、絶対にやります!
by mei (2009-08-21 14:32) 

mei

◇michaelさん、こんにちは。
michaelさんのヨットとなると、それこそとても素敵なものが想像されますね~♪
by mei (2009-08-21 14:33) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
えへへ、そんな素敵なヨットではないんですよ(^^;;。
ボートに帆が付いただけ。みたいな…。
息子は元気に出航しましたが、気持ちが悪くなった。と言ってもどってきました(笑)。
by mei (2009-08-21 14:35) 

mei

◇母ちゃんさん、こんにちは。
本はですねぇ、乙一ワールド炸裂で重たくどんよりです。
乙一さん、怖い気持ち悪いおぞましいって読むたびに思います。
で、今日からまたあたらしい乙一さんです(^^;;。
by mei (2009-08-21 14:37) 

mei

◇NOBUさん
◇lomoさん
◇KENNYさん
◇julesさん
◇takemoviesさん
◇うにさん
◇Cherryさん
◇qoo2qooさん
◇amiさん
◇きみなりさん
◇まりまりさん
◇花乃子さん
◇mayさん
◇父ちゃんさん
◇nishikenさん
◇baby_pinkさん
◇スカビオサさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-08-21 14:41) 

幸福もん

外で食事って、いいですね。
シンプルな物がとっても美味しく、手を掛けた物はもの凄く豪勢に
感じます。
素敵な日だったのですね。
by 幸福もん (2009-08-22 20:40) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
外ごはんって、美味しく感じますよね(^^)。
解放されていく感じも御馳走の1つってことですよね。
盛りだくさんな1日でした。
by mei (2009-08-24 10:06) 

mei

◇noieさん
◇かいさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-08-24 10:06) 

mei

◇babravoさん
◇popiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-08-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。