SSブログ

歩粉へ行ってきました。 [素敵なお店]

パン教室のあと、あれだけ食べたすぐ後にもかかわらず、babravoさんと歩粉へ行ってきました。

で、あれだけ食べたすぐ後なのに!←しつこい(笑)。
デザートフルセットをいただきました。

フルセットっていうだけあって、フルで登場です。

DSC05278.JPG
1つ目のお皿:卵&ピクルスの乗ったクラッカー、スコーン(はちみつ、ラズベリージャム、生クリーム)、豆乳くずもち(杏、小豆)

DSC05291.JPG
2つ目のお皿:シークワーサープリン(カルピスソース)、梅のシフォンケーキ、珈琲味黒糖のチーズケーキ←食べたのにわかっていないなんてお恥ずかしい…(^^;;、洋ナシ

小さいサイズですが、粉物なのでどしっときます。
しかも席にエアコンの風が全く届かず、ホットの紅茶を飲みながら汗を拭き拭きいただくようなそんな感じ(^^;;。
いすもおしりが痛かった…。

でも、美味しかったです!
素朴系で、粉の甘みも感じました。
個人的には秋冬にいただきたい感じかな。

私たちは待たずに入れましたが、出るときには4人くらい待たれていました。
人気店ですね。



タグ:恵比寿
nice!(33)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 42

miopapa

歩粉というのは、ケーキ屋さんのような所なんですか?
 歩いていける、粉製品のお店?
   違うかな?
     でも、変わってて、何となくお洒落な気のするお店みたいで・・・
by miopapa (2009-08-11 10:38) 

風家

いいですね~デザートフルセット。
デザートは別腹ですよね!!(^o^)丿
by 風家 (2009-08-11 11:46) 

hama

生姜のパウンドケーキが好きで何度か買って食べたことがあります^^
Cafeには行った事ないので行ってみたいわぁ☆
by hama (2009-08-11 12:20) 

massa

あれだけ食べたのに、笑。
デザートは別腹と言いますが、私は歳のせいか?
別腹がなくなってしまったような・・・
お酒ならいくらでも入りますが、苦笑。
素朴で粉の甘みを感じるデザートなのですね。
いつか行ってみたいと思います。
by massa (2009-08-11 13:47) 

フェイリン

甘いもんは別バラですね!
どれも美味しそうで、豆乳くずもちが食べたいです~!
by フェイリン (2009-08-11 17:10) 

Samansaちゃんの日々

いいですね~
フルセット♪
お腹いっぱいでも甘いものは
食べれちゃいますよねー
こうやって少しずつ出てくるのって
女の人好みでいいですね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-11 17:55) 

淳司

歩粉って店の名前ですか?
何か面白い店ですね!
で・・・あれだけ食べたのに、また食べたんですね?
あれだけ食べたのに・・・
あれだけ食べたのに・・・
あれだけ・・・
あれだけ・・・
あっ、しつこいですね(笑)!
あれだけ食べたのにね~っ!
by 淳司 (2009-08-11 20:17) 

o145

夕食後で何か甘いものが食べたいなぁと思っていたので
これはヤバイ!食べたい気持ちアップになっちゃいました(^_^;)
コーヒー味のチーズケーキが気になります!
by o145 (2009-08-11 20:24) 

ami

歩粉へ行かれたのですね!
それもデザートフルコース!!?
キャーーすごい。 ここ、一度つれて行ってもらいましたが
場所が覚えられなくて。(^^;)
by ami (2009-08-11 20:47) 

お散歩パンダ

どのデザートも美味しそう~(^.^)
一つ一つは小さそうですけど、粉モノは結構お腹にきますね。
でも・・・食べたいですよねー。
by お散歩パンダ (2009-08-11 21:26) 

幸福もん

フルセットって惹かれます。とっても惹かれます!
いろんな味を少しずつってどうしてこんなにも
魅力的なのだろう。
by 幸福もん (2009-08-11 22:15) 

うに

うわ♪ このお店、とても気になります。
行ってみよっと (^^)
by うに (2009-08-11 22:17) 

スパロウ

歩粉ね、1度行きたいと思っているのです。
Cafe Sweets にも確か取材受けていました。
話変わって、もう15年以上前ですが、
吉祥寺にある昔ながらの洋菓子屋さんで
デザートのフルコースを食べた事があります。
甘いスープから始まって、前菜・メイン・デザート。
全てお皿にきれいに盛りつけられたデゼールです。
甘いもの好きのの私でも、さすがに、しばらくお菓子は
自粛モードでした。

by スパロウ (2009-08-11 23:20) 

はんちゃん

歩粉へは、行く度に満席で、未だ入れず・・・
それにしても、パン教室の後にデザートフルセットとは!
meiさん、実は大食い系!?
by はんちゃん (2009-08-11 23:29) 

baby_pink

粉もののフルコースおいしそうですね♡
スコーンも豆乳葛もちも品があってニヤけちゃいます^^*
やっぱり女性はデザートは別ものですよね♪

by baby_pink (2009-08-12 10:17) 

tamaki

歩粉は確かに秋冬っぽいよね~。
大きさはプチなのに(特にはちみつとか)粉モノなせいかおなかにたまる~(笑
でも冬は並びたくないよね、正直寒いもん。
ワタシは席が空いたら電話もらうようにして、近場をウロウロしてます。

by tamaki (2009-08-12 10:22) 

Tomo

歩粉?・・・ホコ??? めいさんのブログには、私の聞きなれない単語がいっぱいです(^^;
でも、色々なデザート美味しそう。私もめいさんと行きたいなぁ。
by Tomo (2009-08-12 10:57) 

babravo

お疲れ様でした!いつもの事ながらよく食べたよね~(笑)
チーズケーキ、黒糖だったみたい…(^^;
次回はどこにしようね。
by babravo (2009-08-12 22:42) 

lomo

散歩でよく歩粉の前は通るのですが、まだ入った事がないです。
こんど入ってみよ〜っと。
by lomo (2009-08-15 00:09) 

うさこ

個性的でおいしそうなのばっかりですねー。梅のシフォンケーキなんて、今の季節にぴったり。刺激を受けてさらにmeiさんの腕があがりそうですね。
by うさこ (2009-08-15 18:31) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
カフェですね、お菓子もすこし販売されていました。
素朴!って感じで、粉物マニアが喜びそうなお店でした(^^)。
でも、男性はちょーっと入りにくいかもしれません。
by mei (2009-08-18 10:36) 

mei

◇風家さん、こんにちは。
別腹ですよね~。
といいつつ、帰りは苦しかった~。
でも、夕飯も普通にいただきましたけどね(笑)。
by mei (2009-08-18 11:05) 

mei

◇hamaさん、こんにちは。
売っていたので買ってみようかなぁと思ったのですが、すばらしいお値段でしたのでやめました(^^;;。
何度かって事は美味しいのですね。
うーん、食べてみたい!
by mei (2009-08-18 11:06) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
よりによっていつもよりボリュームたっぷりなランチだったんですよね~(笑)。
別腹なくなっちゃったんですか?おーのーっ!
でも、お酒はいくらでもOKですか~(笑)。
私は本当にお酒が飲めなくなりました。ちょっと寂しいですよ~。
by mei (2009-08-18 11:09) 

mei

◇フェイリンさん、こんにちは。
豆乳くずもちは、まさにもっちりした豆腐そのものって感じでした。
濃厚なお豆腐に黒蜜かけたらこんな感じでは?ってお味です。
by mei (2009-08-18 11:10) 

mei

◇Samansaちゃんの日々さん、こんにちは。
女子は欲張りな方が多いですからね~。私ももれなくですが(笑)。
全種類、このサイズでたべられるのはうれしいです!
食事代わりにされる方もいるって聞きましたが、私だったら倍は食べないと無理だなって量でした。うふふ。
by mei (2009-08-18 11:12) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
ほこって読みます。
あれだけ食べたのにねぇ、こんなに食べ足したのですよ!
でもって、夕飯も普通にいただきましたよ(笑)。
えぇ、ご飯も2膳ね。
by mei (2009-08-18 11:18) 

mei

◇o145さん、こんにちは。
失礼しました~(^^;;。
珈琲味じゃなくて、黒糖味だそうです。
食べながら、これって何って言ってた?珈琲かな?
なーんてね。
味覚がピンチでしょうか?(@_@)。
by mei (2009-08-18 12:19) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
坂道をまっすぐ下った先で、方向さえ間違わなければわかりやすいところにありましたよ。
私たちは、方向を間違えましたので交番のお世話になりましたが(笑)。

by mei (2009-08-18 12:22) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
はじめからお腹いっぱいだったんです。
なのに、ハーフもあったのに、フルにしちゃったんですよね(笑)。
かなりミニサイズなのですが、さすがにもうだめ~ってくらいになりましたよ~。
by mei (2009-08-18 12:27) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
いろいろな味が食べたい!ですよね~。
乙女心をがしっとつかんでいるメニューだと思います(^^)。
by mei (2009-08-18 12:28) 

mei

◇うにさん、こんにちは。
狭いお店なので、時間は選んだほうが良いと思います。
この時期、表で待つのはちょっとつらいですよね~。
by mei (2009-08-18 12:36) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
そのフルコースは、本物ですね!
少量で、幸せをかみ締める位の量ならば非常にうれしいですが、量って人それぞれですので、自分の許容範囲を超えたらつらそうですね。
でも、私は人より大食いなので絶対OKです。食べてみたいな(^^)。
by mei (2009-08-18 12:39) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
狭いお店ですものねぇ。
私、会社でオバソネとかいわれてますよ。
ギャルじゃなくておばさんだからって。
ひどいでしょ~(笑)。

by mei (2009-08-18 12:47) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
手作り感ばっちりで安心してたべられる味でした(^^)。
デザートは別腹ですよね~。
見たとたんにその前にたべたものはすっかり消化されちゃう感じですものね。
by mei (2009-08-18 12:50) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
やっぱ秋冬だね。
はちみつ!本当に小さいよね。これどうやって取り出すの?って思ったもの(笑)。
電話サービスがあるのね!それはとっても便利ですわ♪
by mei (2009-08-18 12:51) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
ほこって読むので正解!
一緒に行きたいね。
今度、Kのうちに泊まる企画たてて一緒に行こうよ(^^)。
by mei (2009-08-18 12:53) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
たべたねー(笑)。
あれ、黒糖だったのね。わからない私たちって大丈夫なのかしら?(^^;;。
次はどこかな~。345さんにお勧め教えてもらいたいね。
by mei (2009-08-18 12:54) 

mei

◇lomoさん、こんにちは。
散歩!都会にお住みなのですね!
あのあたりは緑もあるし住むのによさそうだねって。babravoさんと話してたんですよ。
うらやましいな。
by mei (2009-08-18 12:56) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
ちょっと前なら、青じそのチーズケーキというのがあったらしくそれをいただいてみたかったなって思いました。また来年のお楽しみかな。
腕が上がるとうれしいですね。うふふ~。

by mei (2009-08-18 13:01) 

mei

◇ponchiさん
◇ぽんこさん
◇Cherryさん
◇qoo2qooさん
◇きむたこさん
◇piattopiattoさん
◇NOBUさん
◇takagakiさん
◇もとこさん。さん
◇エルさん
◇takemoviesさん
◇U3さん
◇SORIさん
◇shinさん
◇かいさん
◇noieさん
◇花乃子さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-08-18 13:07) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-08-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。