SSブログ

アカテコナ参加しました♪ [イベント]

金曜日、違う先生に診察していただいたところ
「今渡されている薬は全部飲むのをやめて、胃薬だけ飲んでください」
ということで、無事胃薬をいただくことが出来ました。
先生が、水曜に処方された薬をみて、頭をかしげ軽く鼻で笑っていました。
お医者さんってやっぱり選ばないと駄目ですね!
胃薬はとーっても良く聞きました♪
これで、無事イベントに参加できるわ~(^^)と気分は一気に盛り上がりましたよん。

そのどうしても参加したかったイベントは、「アカテコナ」でした(^^)。
高橋雅子先生のお店「tecona」で開催される1夜限りのイベント。
総勢18名だったかな?
お教室つながり、お酒好き(?)メンバーの集いです。
hana先生のサイトでの紹介→http://creatrice-culinaire.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17
雅子先生のサイトでの紹介→http://wine12.blog.so-net.ne.jp/2009-07-01

DSC05208.JPG
こんな感じでスタートしました。

何せ、体調がいまいちだったので節制しなくては!
と自分に言い聞かせて参加したイベント…。

はい、まぁ、私のことを御存知の方はきっと、
そんなことできるわけないじゃん。
ってお思いでしょう。
正解でーす。

あ~、またいつものパターンです。
しかも、ママになって初めて息子おきざりで友人宅に宿泊ってわけでテンション上がってました~。
えへへ。
なんか後半の記憶は途切れ途切れですよ。
こわいですね~。

ま、そんな失敗は忘れて、hana先生の美味しいお料理の数々をご覧ください。

DSC05204.JPG DSC05206.JPG
DSC05207.JPG DSC05205.JPG
DSC05209.JPG DSC05211.JPG
DSC05213.JPG DSC05215.JPG
DSC05216.JPG DSC05219.JPG
お酒は、生ビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、マッコリ。
最後に、Tamakiさんのジャムと私のハーブのシュケットとお茶で終了。
席替えタイムなんかもあり、たくさんしゃべりましたよ~(^^)。あまり覚えてないけど(笑)。

DSC05231.JPG
最後にじゃんけんで、友人Kがベーグルをゲットしました♪
Kのおうちにお泊りでしたのでランチにいただきました。うふふ。
これは、もっちりかしら?
甘みがあるベーグルでしたよ~。

ベーグルといえば、発酵中の生地を見せていただき、しかも触らせていただきました。
本気で感動しました(@_@)。
雅子先生、ありがとうございます!

翌日は、もれなく二日酔いでしたのでKと二人でだんらぁ~とDVDをみつつまったりし、16時に解散となりました。
Kにはすっかりお世話になった週末で、しばらく頭があがりませ~ん(^^;;。
Kいわく、「ほとんど飲んでなかったのにあんなに酔っちゃうなんてやっぱり体調悪かったんだね。」って。
Kも同じくらい飲んでいたと思いますが、忘れてしまったのでしょうか?
トータルでコップに10杯は飲んだと思いますよぉ。まぁ、小さなコップではありましたけど。おほほ~。
こういうメンバーでの飲み会って危険ですよね(笑)。

最後に、アカテコナを企画してくださった、オオママの雅子先生、チィママのhana先生、御参加の皆様!
大変お世話になりました!&ありがとうございました♪


nice!(27)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 32

mau

体調回復して良かったですね。
by mau (2009-08-04 00:35) 

ツカコロ

素敵なお料理ばかりですね。
体調は良くなりましたか?
by ツカコロ (2009-08-04 00:39) 

nachic

体調いまいちでも、楽しいと、つい、、ですよね。
美味しいhana先生のお料理と、高橋先生にもお会い出来て、
舞い上がらない訳ないと思います。
早く元気に戻ってくださいね!
by nachic (2009-08-04 01:32) 

淳司

えっ?
meiさんって、そんなキャラ?
ちゃんと我慢してください(笑)!
でも、美味しいモノが並んだら無理ですよね・・・。
by 淳司 (2009-08-04 05:22) 

スパロウ

雅子先生の天然酵母教室に通っていますよ。
このイベントはhana先生のブログで知っていたのですが、
全く飲めないので、申し込まなかったのです。
ですがですが、ものすごく後悔…
こんなに美味しそうなお料理と、
しかもベーグルの発酵状態を見られたとは!!
ううっ、悔しいですっ。
by スパロウ (2009-08-04 08:34) 

ami

こんな素敵なパーチィに 参加されて盛り上がりますねー。
しかし なんだって!!?
薬飲んでる人が アルコール摂取!!? イケマセーーン。 
後半の記憶がない? シンジラレナーイ!! 
meiさん お気をつけあそばせ。 ブヒブヒ
by ami (2009-08-04 09:19) 

お散歩パンダ

無事に胃薬もらえて体調回復して良かったですね。
多少、体調悪くても、美味しいモノ&素敵な場所に行くとそんなの忘れちゃいますよね~。
素敵な時間を過ごせたみたいで羨ましいです。
by お散歩パンダ (2009-08-04 10:28) 

hana

体調悪いのにありがとうねー。
刺激物おおいメニューで、大丈夫だった?!
後半ね…。酔っててすごくかわいかったよ☆
おいしいおみやげも、盛り付けもお手伝いくださってありがとう。
また、こんな会できたらいいですね。次はmeiママで!
by hana (2009-08-04 12:04) 

luckystream

美味しそう&楽しそう!
ご体調、回復されてよかったですね。
治りかけのぶり返しにご注意くださいね^^
発酵中の生地に触れるなんて、とても勉強になりそうですね♪

by luckystream (2009-08-04 17:27) 

setuko

こんにちは、ご無沙汰してます。
知らぬ間に体調崩されたようで(;_;)
でも、回復されたようで良かったです^^
パンってやっぱり発酵大切ですから発酵中の状態知るのも勉強になりますよね!パーティーの料理も美味しそう♥
過去記事見ていたらオレンジフラワー水使用されたようですね。
なにも知らないでニオイ嗅ぐとビックリしませんか?
セツコはビックリしたクチです^^;
by setuko (2009-08-04 17:41) 

popi

こんばんは!体調いかがですか?お医者さんも合う合わないありますよね。
テコナのイベント、ほんと感動ですね。すごい!
by popi (2009-08-04 19:42) 

luces

体調も良くなられたようで良かったです。
こんな楽しそうなパーティなら是非参加しなくては。
by luces (2009-08-05 00:16) 

izu3

アカテコナ参加してみたかったんですー。
でも、先生以外に知ってる人いないなーとかいろいろ考えていたら参加できずでした・・・小心者です・・・(=ω=。)
どのお料理もおいしそー!から揚げすきとしては一番上の右側の鶏からが気になります(笑)
by izu3 (2009-08-05 01:20) 

mei

◇mauさん、こんにちは。
ありがとうございます。
でも、月曜の午後からまだだめでして。
今回は長引きそうなので、様子見ながらぼちぼちって感じです(^^;;。
by mei (2009-08-05 10:10) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
とっても美味しかったです(^^)。
月曜からまた調子悪くなってしまって。
今回は長引きそうなので、のんびりしようと思います。
by mei (2009-08-05 10:16) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ありがとうございます!
自制心がないですよねぇ(^^;;。
ちゃんと反省してください。っていっつもれんに言われちゃうんですよ。
情けないです。
by mei (2009-08-05 10:19) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
そうなんです。そんなキャラなんです。
blogでの私と実際の私は詐欺行為くらい違うらしいです。
いえいえ、わざとではないんですよ。
良いところだけかいつまんで記事にしているだけなんです(笑)。
by mei (2009-08-05 10:20) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
そうなんですか!飲めない方もいらしていましたよ。
二つお教室の生徒さんってものすごい人数だと思うのに、実際行ってみたらほとんどの方が顔見知りでした。
酔っ払い部に参加された方からも同じようなことを聞いていましたが、ちょっとびっくりでした。
また何かイベントがあったら、会いできるかもしれませんね(^^)。
by mei (2009-08-05 10:23) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
きゃー、信じられませんよね~。
いけませんよねー(^^;;。
ほんと、次からは気をつけます!
はい、肝に銘じて…。
by mei (2009-08-05 10:25) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
忘れちゃいますね~。ってそもそも自制心ゼロなんです。
誰か見張りを連れて行くべきでした(笑)。
by mei (2009-08-05 10:26) 

mei

◇hana先生、ありがとうございました♪
大丈夫ですよー。
お料理めっちゃ美味しかったです!
あ、でも、私は大丈夫じゃないですよー(笑)。
かわいかった…。おーのー!!!!(>_<)。
次回は出禁じゃないかと思いましたが…えへへ。
私もおもてなしをする側に回れたら、その方が良いかもです!
by mei (2009-08-05 10:30) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
まさに、ぶり返しました(^^;;。
今回は長引きそうですので、のんびり構えることにします。
雅子先生、ベーグルの本がもう1冊出せそうなくらい。っておっしゃっていました。
是非、出版していただきたいですね(^^)。
by mei (2009-08-05 10:32) 

mei

◇setukoさん、こんにちは。
なかなか復活できなくて、また筋腫の日々です(^^;;。
ベーグルの生地が触れるなんて、本当に感激でした。
オレンジフラワーウォーターをかいで、setukoさんの記事を思い出したんですよ~。
びっくりしました!こんな香水みたいなものだったなんて全く想像していませんでしたもの(@_@)。
by mei (2009-08-05 10:35) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
胃痛とは長年の付き合いなので、胃じゃなくて腸だって言われてもさすがに納得できなかったのですけどね(^^;;。
感動しました。
久々に、うわーって体の中から感動があふれ出る感じ!でしたよ(^^)。

by mei (2009-08-05 10:49) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
はってでもいくつもりでした!
ってそんな人に来られても困るでしょうけど(笑)。
by mei (2009-08-05 10:51) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
なんだ、そうだったんですか~。
でも、私も知らない人に囲まれるとすぐに胃が痛み出すたちなのでわかります。
から揚げは、フードソムリエにレシピが掲載されていますよ。
バイマックルーがのっていてめちゃうまでした♪
by mei (2009-08-05 10:53) 

mei

◇qoo2qooさん
◇takemoviesさん
◇ぽんこさん
◇お散歩パンダさん
◇miopapaさん
◇piattopiattoさん
◇NOBUさん
◇cheeさん
◇lomoさん
◇今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-08-05 10:56) 

tamaki

こないだはど~も。
美味しく楽しい時間だったね。
お菓子、塩味が効いてておいしかったす~。
また教室で会ったらよろしく!
by tamaki (2009-08-05 15:44) 

babravo

なんて おいしそうな!!!
第2回(があれば)、絶対参加します!!
by babravo (2009-08-05 22:03) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
帰りにちょこっとしか話せなかったね~。
ま、お教室でいつもたくさん話してるからいっか~(笑)。
by mei (2009-08-06 09:06) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
おいしかったよん。
第2回あるかな~。あるといいね!(^^)。
by mei (2009-08-06 09:07) 

mei

◇pan-nohiさん
◇うにさん
◇massaさん
◇テラコーさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-08-06 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。