SSブログ

フォカッチャ焼きました。 [ぱん]

お台場へ行った翌日の月曜日は、友人が遊びに来てくれました。

IMGP6497.JPG
まずは、フォカッチャを焼きました。

IMGP6504.JPG
で、これをパニーニに。
生ハム、トマト、ルッコラ、チーズをサンドしました。
ぱりぱりもっちりでおいし~♪

うふふ、そのためにビタントニオを急いで買ったんですよ~♪
ぶつけ本番です。
ビタントニオが出る前に三栄コーポレーションが出していたマルチシェフのワッフルメーカーを所有していました。
こちらは、ホットサンドとワッフルプレートのセットです。
形等々はビタントニオとまるっきり同じなのでプレートの互換性があるか問い合わせたのです。
そうしたら、形状は同じですがW数が違うので互換性はありません。って(;_;)。
ホットサンドプレートは意外と使わないんです。パンのサイズが合わなくて。
でも、たい焼きプレートがほしくって。
でもホットサンドプレートで三角の今川焼きみたいなものは出来るから、それで我慢。
って言い聞かせていましたが、毎年プレミアムセットを見るたびにほしいほしい!って気持ちがつよくなり…。
2009年プレミアムセットのパニーニプレートをみたら、とーってもほしくなってしまって。
さらに、なかにんさんがタルトを美味しそうに作られているのをみて、タルトプレートもほしくなってしまって。
あー、物欲の嵐(笑)。
で、悩みに悩み、れんを説得し、やっと購入にいたりました。
その間約3年!長いですね~。
その待望のプレミアムセット!まだしまう場所さえ確保できていませんがやっぱり買ってよかったです。
まだ、たい焼きプレートが買えていなくて、たい焼き大好きの息子にせかされています。
でも、たい焼きは秋のお楽しみにしようかな(^^)。

この日の朝も頭痛がしていたのですが、友人との楽しい時間がそれを気がつかせなかった。って感じでしょうか。
思えば、お酒もあまり飲めず、食欲もなく、動きも鈍かった。
せっかく遊びに来てもらったのにごめんね~(;_;)。
もっと、いろいろ作る予定だったのに。
でも、子供抜きで恋愛、結婚、育児、政治と大人の話も出来たし充実の1日でした(^^)。


nice!(31)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 36

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 14:08) 

pan-nohi

フォカッチャをそのまま食べてもおいしそうなのに
パニーニに♪なんておいしそうなんでしょう!
サンドしたてもあつあつがいいですね!!
by pan-nohi (2009-08-03 14:54) 

スパロウ

物欲の嵐。分かります分かります。
家庭用のたいやきプレートなんてあるんですね。
ううっ、魅力的すぎます。

by スパロウ (2009-08-03 15:31) 

ぽんこ

とってもおいしそうですぅ。
頭痛大丈夫ですか?
あれ、つらいですよね。
by ぽんこ (2009-08-03 16:29) 

ももくま

フォカッチャをパニーニに!とっても美味しそうですね~♪
具だくさんなところもいいですね~★
by ももくま (2009-08-03 17:15) 

お散歩パンダ

自家製フォカッチャでパニーニですか!
美味しそう~。
ビタントニオ大活躍ですね♪
by お散歩パンダ (2009-08-03 17:30) 

チヨマル

楽しかったですね~
女子は永遠に女子。
おしゃべりと美味しい物が大好き♪
ぷくぷくフォカッチャ美味しそうッス。
by チヨマル (2009-08-03 17:34) 

ami

鯛焼きは秋にね。
でも 作ると楽しいよーー。 いろんな具材で焼きたくなります。
パニーニ、 これが 一番活躍しますね。
by ami (2009-08-03 19:31) 

o145

ひゃ~どっちもおいしそうですね~♪
by o145 (2009-08-03 20:48) 

*Hossy*

とっても美味しそうなフォカッチャ♪いいな~~。です。
私にもお料理上手・お料理大好きな心が欲しい。そろそろ、食べるの専門を卒業しないと子どもに申し訳ないです。
by *Hossy* (2009-08-03 20:52) 

てりー

とてもおいしそうですね。。
いいお買い物もしましたね。
思い切って買いたい物、って結構ありますよね。
ワッフルメーカーはその最たるもの。
by てりー (2009-08-03 21:16) 

奈沙

パニーニおいしそうですね。
ビタントニオ、これから大活躍しそうですね。
自分で中身を選べるのがたのしいですよね。
meiさんが鯛焼きになにを入れられるのかたのしみです。
by 奈沙 (2009-08-03 21:25) 

babravo

おめでとーっ ゲットしたのね!
フォカッチャでバニー二、おいしそうだし楽しそう♪
たい焼きも食べたいぞ。…作ってみたくなってきた!(笑)
by babravo (2009-08-03 22:58) 

うに

なるほど… このギザギザを出すには ビタントニオ が必要なのですね。。
欲しくなっちゃいます…!
最近は、お菓子やパンの型が いろいろ欲しくなって困ります。(^^;)
物欲は果てしなく…!
by うに (2009-08-04 00:22) 

mau

ワッフルメーカー買ったのに、モッフルしか焼いてません。
使わなくっちゃ
by mau (2009-08-04 00:37) 

淳司

凄~い!
モチモチッとした感じですかね?
ホントに美味しそう!

充実した1日、お疲れ様でした!
by 淳司 (2009-08-04 05:19) 

mei

◇aosima0714さん、こんにちは。
はじめましてではありませんが~(笑)。
by mei (2009-08-04 10:41) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
あつあつでパリパリです(^^)。
パニーニの機械?は高くて高嶺の花でしたが、これならお手軽にパニーニが食べられます♪
by mei (2009-08-04 10:43) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
たい焼きもミニサイズでかわいいんですよ(^^)。
プレッツェルもいいなぁなんて。
毎年あたらしいプレートがでるので、物欲の嵐が吹きまくりです(笑)。
by mei (2009-08-04 11:01) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
頭痛も胃痛も引き続き…(^^;;。
一週間くらい、モルディブにいってのんびりしたい気分です。
by mei (2009-08-04 11:03) 

mei

◇ももくまさん、こんにちは。
パニーニ、美味しかったです♪
焼きたてが自宅で食べられる幸せって感じでした(^^)。
by mei (2009-08-04 12:22) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
ビタントニオ、活躍させないとれん(夫)に白い目で見られそうですので、いろいろ活躍させたいと思います!
by mei (2009-08-04 12:23) 

mei

◇チヨマルさん、こんにちは。
土曜日はお世話になりました~。
大人の会話も多かったですよね、うふふ。
また、御一緒できるとうれしいです(^^)。
by mei (2009-08-04 12:25) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
たい焼き楽しいですか?やっぱり~。
しかも、かわいいたい焼きですよね。
必ず買います!(^^)。
by mei (2009-08-04 12:28) 

mei

◇o145さん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
パニーニ、とっても美味しかったので買ってよかった~って思いました♪
by mei (2009-08-04 12:29) 

mei

◇*Hossy*さん、こんにちは。
食べるのが好きなら、作るのも好きになっちゃうと思います。
子供が喜ぶと俄然やる気になりますよ♪
by mei (2009-08-04 12:30) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
今回も相当悩みました。長かった~。
家電てちゃんと考えないとしまいこまれてそのままになってしまうのですよね。
そうならないように、いろいろ使ってみなくっちゃ!と思っております。
by mei (2009-08-04 12:35) 

mei

◇奈沙さん、こんにちは。
パニーニが自宅で食べられるってちょっといいなって思います。
表では、あまりお腹いっぱいにならないのに高いので(笑)。
たい焼き屋さんにリサーチに行ってみたいですね。
中身、結構何でもあり!ですものね(^^)。
by mei (2009-08-04 12:42) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
とうとう買ってしまいました~(^^)。
babravoさんも買っちゃえば~。
ダーリン、喜びそうだよね。うふふ。
by mei (2009-08-04 12:53) 

mei

◇うにさん、こんにちは。
パニーニメーカーもありますが、それは高いですからね~。
型がほしくなるのわかります!
私も、そんなに何個もいらないって思いつつどんどん買ってしまいますもの~。
by mei (2009-08-04 14:41) 

mei

◇mauさん、こんにちは。
モッフルも美味しいですよね。
あんな食感になるとは想像外です(^^)。
by mei (2009-08-04 14:42) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
パリッともっちりで、とーっても美味でした(^^)。
by mei (2009-08-04 14:43) 

mei

◇NOBUさん
◇きむたこさん
◇takemoviesさん
◇qoo2qooさん
◇julesさん
◇ほりけんさん
◇てりーさん
◇xml_xslさん
◇cheeさん
◇kazukazuさん
◇lomoさん
◇nachicさん
◇mid24さん
◇miopapaさん
◇piattopiattoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-08-04 15:18) 

mizunara

ビタントニオ、良いお買い物をしましたね。
パニーニ美味しそう!!自家製だと、好みの物を挟めるのが良いですよね。
体調不良の中、手をかけたおもてなし、お疲れさまです。


by mizunara (2009-08-05 12:10) 

mei

◇mizunaraさん、こんにちは。
パニーニ美味しかったです(^^)。
平日の朝作ったらちょっと手間でしたけど。えへへ。
自分的には、ちょっと残念な感じで。
もっといろいろと食べてもらいたかったんですけどねぇ。
by mei (2009-08-05 16:07) 

massa

体調を崩されていたのですね。
もう良くなられたのでしょうか?

私は先生の薦めでクロアのワッフルメーカーを買ってしまいましたが
ビタントニオは色々プレートが交換できるので魅力的ですよね。
いいな~パニーニ。
迷いに迷って3年後に買っているかもしれません、笑。
by massa (2009-08-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。