SSブログ

フードラッピング―+50のおいしいレシピ [見る読む作る(cooking)]

517ZTDT4JEL._SL500_AA240_.jpg
フードラッピング―+50のおいしいレシピ
福田 里香 著

ブックオフで買いました。
Bブックではありませんが、ほとんど使用感がなくタグも入ったままでした。
ネットで買ったけど気に入らなかった。
そんな理由で手放された本なのかなぁ。

私、潔癖症なのです。
なので、図書館の本とかだめでして、中古品もだめなんです。
でも、私が良く行くブックオフではこういうきれいな本もあったりしてたまに利用しています。
買って帰ったら、本は全体を消毒液で拭き、自分を安心させています。
そんな事するなんて怖いですよねぇ、病気っぽいですよねぇ(^^;;、お許しください。

前置きが長くなりました。
ラッピングの本ですが、レシピもなかなか良い感じ。
あまりプレゼントする機会もないのですが、とっても参考になります。
かわいいな~と眺めるのも楽しいです(^^)。


nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 21

スカビオサ

私も、古本ってダメです・・・
誰が読んだのか、分かっていればいいんだけど・・・
知らない人が読んだ本とか、ダメです。^^;
by スカビオサ (2009-05-24 13:35) 

母ちゃん

ブックオフとかはちゃんと消毒しているってテレビで見たことがあります。やっぱり気にされる方が多いのでしょうね。本は余り気になりませんが、そとで子供に近づく『蚊』をぱちんとした時、血があると鬼のように手を洗います(>_<)
by 母ちゃん (2009-05-24 14:05) 

なかにん

すごーく惹かれるタイトルの本ですね!
眺めて楽しい、想像して楽しい、が、料理本を買う大きな条件です!
実際作るレシピはほとんどないのだけど・・・。
by なかにん (2009-05-24 23:16) 

もとこさん。

meiさん、こんばんは。ご無沙汰いたしました。

とても参考になりそうな題名ですね!
by もとこさん。 (2009-05-25 00:29) 

たろう

ラッピングですか!
これも興味深い1冊ですね(^^)

by たろう (2009-05-25 05:47) 

しろのぽ

プレゼントはあまりないのだけど、持ち寄りはたまにあります。
安い容器でもいいと言えばいいんですけど…
ちょっとは見た目にこだわってみようかな?と思わせるタイトルです。
by しろのぽ (2009-05-25 07:50) 

pan-nohi

ぱんのラッピング、いつもワンパターンで悩んでたんです。
素敵な本があるんですね!!
袋一つでおしゃれに大変身ですよね。
by pan-nohi (2009-05-25 10:44) 

baby_pink

確かに何かプレゼントしたい時
せっかく用意しても放送がいまいちだと
がっかりですものね^^;
私も欲しいです✿
by baby_pink (2009-05-25 11:57) 

babravo

ナチュラルなかわいい感じ?
きれいになったところで見せていただきたいです!
えへへ。(^・^)
by babravo (2009-05-25 23:25) 

hana

この本、使えそう??気になる気になる。
潔癖症なんだ…ウチは耐えられる??
私は吊皮が気になるなぁ。
あったかかったり、ぬるっと(笑)するときありません??
by hana (2009-05-26 09:49) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
仲間ですね!なので抵抗を感じつつお値段につられてしまいました(^^;;。
でも、折り目ひとつついていなかったんですよ~。
除菌できる洗濯機がありますよね。あれがほしいとひそかに思っております(笑)。
by mei (2009-05-26 11:04) 

mei

◇母ちゃんさん、こんにちは。
え、消毒しているんですか?それは良いですね~♪
いやー潔癖症って病気だと思うんですよ。考えすぎだし。頭ではわかっているんですけどね(^^;;。
蚊ねぇ、そういわれればそうですね。
たいてい自分が刺されたあとなので自分のものと思っていましたがなるほど確かに相当気持ち悪いです…。
by mei (2009-05-26 11:10) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
そうですね~、眺めて楽しいのも重要ですよね。
白黒はがっかりですもの!
でも、こういう本を買ってしまうとますます捨てられない病になりますよ。
あれもこれも何かに使えそうに思えてしまうんですもの~(笑)。
by mei (2009-05-26 11:11) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
お久しぶりです(^^)。
センスが一番とは思いますが、なるほど!という包装もあり楽しいです。
by mei (2009-05-26 11:15) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
やっとラッピングに気を使う余裕が出てきた。という感じです(笑)。
by mei (2009-05-26 11:15) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
どうせはがして捨ててしまうんだしもったいないよ。という考えでした。
でも、プレゼントはそれも含めて作品なのかなって。
それも、再利用とかで作るラッピングなら良いじゃん!って感じです。
かわいく出来ると自分もテンション上がるんですよ~(^^)。
by mei (2009-05-26 11:17) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
そうなのですよね、ラッピングひとつでまったく印象が変わるんですよね。
お料理の盛り付けと一緒なのかなって思えてきました。
by mei (2009-05-26 11:18) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
素敵にラッピングされているものをいただくとなんだかとってもうれしいですよね。
自分もどうせ差し上げるなら見た目もこだわって見ようかなって思えてきました(^^)。
by mei (2009-05-26 11:20) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
華美じゃなく、再利用っぽい感じもあるよ~。
この包み方かわいいな。とかこの箱良いかも。
とかおもって作ってみたりしました。
実践はなかなかしそうもないけど~(笑)。
by mei (2009-05-26 11:22) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
アレンジがいろいろ思いつくし、こういう本は1冊あると参考になりますね!
私、潔癖なのですよ。自分でも嫌になるくらいに…。
でもですね、家は汚いのですよー。変でしょ~。様は他人恐怖症なんです。
吊革わかります!ぬるっとねー。こわー!!!
半そでの時期にあると電車は肌が触れることが合って、ストレスを感じてしまいます。対策としては消毒液の持ち歩き。
嫌だなと思ったらかけます。
でも、そんな自分が嫌なんですけど…(^^;;。
hana先生のおうち?
大丈夫に決まってるじゃないですか~。超おしゃれハウス~♪
by mei (2009-05-26 11:26) 

mei

◇piattopiattoさん
◇rebeccaさん
◇kazuyoさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-05-26 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。