SSブログ

まめぱん、焼きました。 [ぱん]

ぱん好きの父が、見積書を大至急作ってほしいと連絡してきたので、あせってぱんを焼きました。
お土産に持たせてあげようなんて、本当に親想い♪
作りたかっただけじゃなくて?なんて、突っ込みはなしでお願いいたします(笑)。

前回、当初のイメージから大幅にズレタまめぱんを焼いてしまったため、
今回はイメージを大切に焼いてみました。

IMGP4757.JPG
豆は、鹿の子大納言、うぐいす、金時、大手亡です。

IMGP4736.JPG
もうちょっと高さのあるころんとした見た目をイメージしていましたが…。
なぜかこんなに平たくなってしまいました(^^;;。

「まめぱんだよ~」
「お、甘納豆入りか?うまそうだな~」

と喜んでもって帰りました(^^)。


nice!(15)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 23

okayu

うわっ!なんて親孝行な娘さんなんでしょう!
お父様、感動ものですね。
娘の手作りパンをほおばる瞬間…なんて幸せなんでしょう。
美味しそうです♪
by okayu (2009-04-13 14:40) 

スカビオサ

meiさん、優しい~。
それは思いやりですね。
パン好きなお父様の喜ぶ顔が見たかったんですよね?
平たい豆パン、美味しそうですよ~~~♪
by スカビオサ (2009-04-13 14:45) 

pomme

こんにちは
三種もお豆が入っているのですか!
私も作ってみたいです。
by pomme (2009-04-13 15:02) 

らーぷ

はじめまして、
お豆のパンがとてもおいしそうですね。

by らーぷ (2009-04-13 16:51) 

popi

ほんとお父様おもい!meiさん素敵だわ〜
by popi (2009-04-13 19:15) 

ami

わぁーい 豆ぱんだぁー。
そう言えば あそこのフリーも五月は豆パン?
by ami (2009-04-13 20:23) 

中島茂信

ガキの頃、なにがなくてもウグイスパンが大好物でした。色も魅力だったし、大豆とはひと味違う甘みがあり、それに惹かれていたのかもしれません。ウグイスの単語を読み、子供の頃、食べたウグイスパンを思い出しました。
by 中島茂信 (2009-04-13 23:53) 

luces

豆パン可愛い&おいしそうですよ。
お父様も嬉しかったでしょうねー。
by luces (2009-04-14 00:40) 

てりー

うぐいすパン、最近あまり見かけなくなった気がします。
お父様思い、すばらしいですね。
by てりー (2009-04-14 09:19) 

massa

お焼きみたいでかわいい豆パンですね。
パン好きのお父様が近くにいらっしゃってうらやましいです。
私も親孝行しないと・・・

新たまねぎのトースト、野菜室をゴソゴソ探したのですが
新たまねぎが残っていませんでした、涙。
昨日買ってきたので、これからお昼に焼いて食べます。フフフ♪
by massa (2009-04-14 11:38) 

pan-nohi

ぱん好きのお父様も喜ばれたことでしょう♪
かわいい豆ぱんですね!!
by pan-nohi (2009-04-14 12:55) 

mei

◇okayuさん、こんにちは。
いえいえ、冗談ですよ。ぜんぜーん親孝行ではありません(笑)。
でも、ともかくパンが好きなので喜んで食べたとは思います。うふふ。
by mei (2009-04-14 15:51) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
思いやり。素敵な響き♪
喜び顔が見たいというよりも、期待しているに違いない。
という強迫観念かも?(笑)。
by mei (2009-04-14 15:53) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
色がそれぞれ違うので見た目がかわいくなりますね。
といいつつ、そういう写真が撮れませんでしたが(^^;;。
by mei (2009-04-14 15:54) 

mei

◇らーぷさん、はじめましてこんにちは♪
御訪問ありがとうございます。
生地はシンプルに、まめの味を楽しむように作ってみました(^^)。
by mei (2009-04-14 15:56) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
きゃっ♪
でも、そんなんじゃないんですよ(笑)。
by mei (2009-04-14 15:56) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
確認しちゃいました。豆ぱんですね!
ならってみたい~。でも、平日の夜はむり~。
残念です(>_<)。
by mei (2009-04-14 15:57) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
ウグイスパンってウグイスアンパンでしょうか?
緑がきれいですよ!
なので、うぐいす豆は見た目的に欠かせない豆です。
by mei (2009-04-14 15:59) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ありがとうございます。
豆の生地への入れ込みにちょっと躊躇があったためイメージと違ってしまったなぁと思っております。
またまた再挑戦かな(^^;;。
by mei (2009-04-14 16:01) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
うぐいすぱんって食べたことがないと思います。
あ、そもそも餡子が最近までだめだったせいです。
自分で書いておいてなんですが、お父様想いだなんてとんでもないです(^^;;。
by mei (2009-04-14 16:02) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
確かに、父がパンと甘いものが好きなので作り甲斐がありますね!
最近、一人暮らしになったので寂しいのかお金がないのかわかりませんが以前よりも遊びに来るようになりました(^^;;。
新たまねぎのトーストどうだったかな~。
by mei (2009-04-14 16:04) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
甘いものが大好きなので、喜んでいたみたいです。
今度はクリームパンが食べたいとか言っていたような気がします(笑)。
by mei (2009-04-14 16:05) 

mei

◇miopapaさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-04-14 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。