SSブログ

おやつが2回♪ [子育て親育て]

昨日は新しい園で初の延長保育。

朝、うとうとしている息子に
「今日は延長保育でお願いします。」
といったら

無言でばんざいし、むっくり起き上がり、笑顔。
うれしいみたい。

お迎えに行くと、ハイテンションの息子が

「きょうはおやつが2かいたべられて、さいこうだったよ~♪」
と、とってもうれしそう。

帰り道
「きょうね、えんちょうっていわれている子がもうひとりいたの。
でもね、ママがはやくにおむかえにきちゃったの。
かわいそうだよね~」

「ママが早くお迎えに来たんだったら、かわいそうじゃないんじゃない?うれしかったんじゃない?」

「だってさ、そのせいでおやつ食べられなかったんだよ!
あ~、でも泣いてなかったから今日のおやつは好きじゃなかったのかもね。」

「そうかなぁ。おやつ食べられないくらいで泣かないでしょ~。」

「え?泣くでしょ」



話は変わりますが、まえまえから気になっていたアイコンを直しました。
これで少しは良くなったかな。とおもうけど、
小さすぎて何の写真かわからない?かも?
モルディブのココアという島で撮った、双葉の写真なのです。
って誰も聞いてない?(笑)。

Cocoa038.JPG
もとの写真はこんな感じです。
お気に入りの1枚です(^^)。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

baby_pink

うふふ^^
ママとおかし♪
どっちも大事だなぁ~笑
アイコンのお写真かわいいなぁ~って思っていました。
ココアというお名前…なんて可愛らしいのでしょう^^
背景の青とココアのグリーンに癒されます♪
by baby_pink (2009-04-07 23:12) 

luces

ままが早く来てお菓子も食べられるといいのにね。
アイコンがちょっと変わったなー。と思っていました。双葉の写真かわいいですね。
by luces (2009-04-08 09:06) 

okayu

子供にとっておやつが2回食べられるのは相当嬉しいんでしょうね(笑)。
うちの子は幼稚園ですが、延長保育はやっぱり好きです。
延長保育のお部屋には好きなおもちゃがたくさんあるんだそうです。
アイコン、かわいいですね♪
by okayu (2009-04-08 09:29) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
超食いしん坊な息子はおやつを取ると思います(^^;;。
アイコンが正方形に直されてしまい、構図が変なのが気になっていました。
モルディブは本当に癒しの島です~♪
by mei (2009-04-08 09:59) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
前の園は延長時のおやつは17時半だったのですが、今回の園は18時半。
で、延長は19時までなので、延長といっておいて下手に早く帰るとおやつが食べられない。という事態になりかねません。こっちも気を使って、歩く速度を調整してみました(笑)。
マクロの写真がすきなのですが、これは色合い等々とびきりお気に入りなのです(^^)。
by mei (2009-04-08 10:02) 

mei

◇okayuさん、こんにちは。
おやつラブ♪ですね~(笑)。
延長のお部屋は別のお部屋なのですね。それは楽しいかも!
お迎えにいったら延長の子は2人しかいなかったので、一人のときもあるかもなぁとそれはちょっと嫌だなぁなんて思いました。
息子は逆に先生独り占めでうれしいかもしれませんけどね(^^;;。
by mei (2009-04-08 10:05) 

popi

やっぱり変わりましたよね。何か違うな〜って思ってました。とっても素敵な写真です
by popi (2009-04-08 16:33) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
同じ写真の切り取り方を変えただけなのですが、以前は縦長だったのでコメント時のアイコンが下が切れて気に入らなかったのです。
今回正方形にしたので、これですっきりしました(^^)。
by mei (2009-04-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。