SSブログ

ちょっと忙しい週末。 [おでかけ]

今年は自治会の班長なのです。

土曜日、朝から集金に回りました。
世帯数がどう考えても2班でしょ!っていう数なので結構大変です。
お昼までに半分ほど集金。
いったん戻ってお昼を食べ、息子はちょっと外遊び。
そのあと、プールへ。

今までの保育園はプールの授業があったのですが新しい保育園にはプールがないので今月からプールに通うことにしました。
本当は、土曜日はあけておきたかったのですけどね。

プールの間に、定期を買いにちょっとさきの駅まで遠征。
プールが終わってから、夕飯の買出し。
夕飯の支度をしている間に、れんと息子は残りの集金。

「あと6つだよ~」と息子が帰ってきました。
なかなかお役に立っている様子(^^)。

日曜日、またまた朝から集金へ。
おなかすいた~と戻ってきたのですが
れんが「お弁当買ってお花見に行かない?」
私「そうだね、今日逃したらもうないもんね~。」
ということで、急いで出発。

お惣菜屋さんでお弁当を買って出かけたのですがちょっと遅かったですね。
駐車場はいっぱいです。
仕方ないのでいったん家へ帰り、歩いて出発!

IMGP4665.JPG IMGP4662.JPG IMGP4695.JPG
本当に満開、山がピンクに染まっていました。

人は多いですが広いので、のんびり桜を見ながらお弁当を食べることができました。
あ~よかった。
やっぱりお花見はちゃんとしないといけません。
買ったお弁当でしたけどね(笑)。

IMGP4704.JPG IMGP4705.JPG
ちびっこカメラマンの写真もちょこっと紹介(^^)。

忙しい、盛りだくさんな週末でした。


タグ:外ごはん
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

こぼぱん

お花見、いいですね~
今年はお花見日和の週末で、
よかったです~♪
by こぼぱん (2009-04-07 12:27) 

popi

この季節一番きれいですよね。自治会ご苦労様でした!
by popi (2009-04-07 14:10) 

ami

班長さんですか、 私は 組長なの。
83世帯まとめまーーす。 この役も 夫はやらず私が・・・
こちらの区費は 高くてビックリだよーー。
無事 集金が終わると ホットしますね。
by ami (2009-04-07 19:28) 

なかにん

桜綺麗ですね♪やっぱり桜っていいですよね。日本人の血?!
自治会のお仕事も大変ですね。
順番だから仕方ないけど・・・うちの方では色々と大変で、私は人間不信になりました^^;
頑張って下さいね!!
by なかにん (2009-04-07 20:30) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
満開で暖かい週末でほーんと最高でしたね。
でも、いつもなら義父母とお弁当もって行くのに、今年はできず。残念でした~(;_;)。
by mei (2009-04-08 09:42) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
本当に、桜って心奪われますね。
自治会は次に回ってくるころにはもう生きてないかもしれないので、1年間がんばります(笑)。
by mei (2009-04-08 09:46) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
わ、組長!組長さんはどうやって決めるんでしょう?
83世帯!それは本当に大変ですね。
うちは夫がやってくれるようなのでほっとしています。
まだ集金は終わりません。家が近くないのでいついらっしゃるかぜんぜんわからなくて。12日までに集めないといけないんですけどね~。
by mei (2009-04-08 09:49) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
桜って、きれいなんだけど、物悲しいというか。
心を奪われますね。
それこそが、日本人の血!かもしれませんね。
自治会で人間不信。わかりますぅ。
うちも班がうちの前の道で別れていて、実際とあっていないんですよね(^^;;。名前も顔もまったくわからない方のおうちに地図を持って集金に伺っています。怪しい感じがしていないか?心配です。



by mei (2009-04-08 09:54) 

mei

◇Znさん
◇miopapaさん
◇kyochanさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-04-08 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

99999(ナインズ)おやつが2回♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。