SSブログ

H.甘夏&レモンピールとチョコのリュスティック [ぱん]

IMGP4431.JPG
H.甘夏&レモンピールとチョコのリュスティック

先日作ったリュスティックが好評だったので調子に乗って作ってしまいました。
でも、これは最後まで送ろうかやめようか…。と悩んだ品。
ぱんはまだ人にさしあげられるほどの自信がないのです。
でも、せっかく焼いたんだし!と思い切って入れてしまいました(^^;;。
中身は前回同様、自家製の甘夏&レモンピールとチョコチップです。

fooさん
レモン、皮までぜーんぶ丸ごといただいています。
いつもありがとうございま~す♪♪♪

これで、今回の焼き菓子セットの紹介は終了です。
お付き合いありがとうございました(^^)。


さてさて、今回は9種類作ったのですが当日息子の体操教室をのぞきに行ったり、偶然会ったまま友さんとおしゃべりに花が咲いてしまったり、足らない材料を買いに行ったりで時間がなくなりちょっとばたばたしてしまいました。
イメトレは数ヶ月していたのでけどね(笑)。
でも、焦ってばたばた作るとおいしくならないのでは?と思い、
「おちついて!心をこめて!」と自分に言い聞かせつつ作業をしました(^^)。
その甲斐あってか(?)おおむね思ったとおりにできて、色合いや食感に変化もつけられたし、今の私が作れるお菓子としては満足な出来だったかな。
と思います。(自分に甘いかも?(^^;;。)

よく、
「お教室をはじめるつもりはないの?」
と聞かれるのですが、私は教えるのではなく食べてもらいたいなって思います。
で、「おいしい」って言っていただけたらとってもうれしいなって。
ってことはお店開いちゃう?な~んて野望はないのですが、お友達が喫茶店とか開いて
「お菓子卸して~」とか言ってくれないかな~。
なんて他力本願に願っています(笑)。


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

中島茂信

おいしいパンがごくあたり前に食べられる暮らしというのは、ごくふつに幸せだと思います。特別なパンを買ってくるよりも、どれだけ幸せか。いろいろな雑誌がパン特集を組んでいますが、自分で作れる方がよほどごくふつうに幸せなんじゃないかなあと思えてなりません。
by 中島茂信 (2009-03-25 00:05) 

chercher

名前を聞いただけでもとっても魅力的で美味しそうです♡
甘夏&レモンピールが自家製というところも素晴らしいですね(*^^*)
by chercher (2009-03-25 00:33) 

luces

焼き菓子セット売っていたら買いに行きたいです。
by luces (2009-03-25 01:47) 

ami

お菓子 卸せると良いですね。
by ami (2009-03-25 07:55) 

pan-nohi

食べてもらって”おいしい”の一言が一番うれしいですよね!
お菓子もぱんも売っても絶対売れますよ!!

by pan-nohi (2009-03-25 11:31) 

Tamaki

先日、hanaさんの教室でご一緒した者です~。
いいなぁ~。おいしそう。
私も美味しいって言われるの好きです~。
が、アタシが作るものはどうも乙女ではない模様…。
またご一緒できたら楽しいな~って思っております。
その際はよろしく~。
by Tamaki (2009-03-25 12:16) 

popi

この組み合わせも美味しそうですね〜!
食べてもらいたいって思う気持ちよくわかるな〜。
未来に向けてファイトだね
by popi (2009-03-25 16:39) 

massa

リュスティック、今回もおいしそうですね♪
お料理もそうですが、
おいしいって言ってもらえるのが一番嬉しいですよね。
又、頑張って作ろうって気になりますし。
それにしても9種類って凄いです。
イメトレまでされてたんですね~☆
焼き菓子好きなので販売されたら買いに行きますよ、笑。
by massa (2009-03-25 21:12) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
たまに買ったパンを食べては、やっぱりおいしい…。と思ってしまう腕ですが、手作りできることは確かに素敵なことだと思います。
ぱんてこうやって出来るんだってこと。知らないよりは知っているほうがよいですものね(^^)。
by mei (2009-03-26 09:16) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
レモンピールはお友達のお庭のもので作っています(^^)。
自分が作ったものを合わせていくって喜びがありますね。
by mei (2009-03-26 09:20) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
そう言っていただけるとうれしいです(^^)。
by mei (2009-03-26 09:21) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
そうですね!そういうこともあるかもしれないですものね(^_-)。
by mei (2009-03-26 09:22) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
おいしいって言ってもらえたら、よっしゃもっとがんばるぞー!
って気持ちになりますよね。
いえいえ、本当は売るなんてとんでもないんですよ。
ちょっと言ってみただけです(笑)。
by mei (2009-03-26 09:26) 

mei

◇Tamakiさん、こんにちは。
スコーンご馳走様でした♪
あ、乙女ね。
私のはどうでしょうね。
そういうこと考えたことなかったけど、実は結構乙女チックかも?
by mei (2009-03-26 09:27) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
この組み合わせ、おいしいですよ~。
大人味です。
そんなにそうしたいーって思っているわけでもないし、そのために学校行ったり。とかってことも考えていないのですが、だんだんわくわくするようなことが減ってきて先が見えてきちゃって。でも、そう思っているのってつまらないし、たまには楽しい想像も必要だわ。なんて思って書いてみました(笑)。
by mei (2009-03-26 09:30) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
前回のものより、ちょっと大きく作りました。
その分、ちょっとは見栄えもいいかも?
どうやったら効率がいいかじっくり考えてから取り掛かると、実際早く動けるし、完成も早いと思います。
たくさん作るときはイメトレがかなり効果的ですよん。
パン教室の片隅で売ってもらおうかしら?なんちゃって(笑)。
by mei (2009-03-26 09:33) 

mei

◇noieさん
◇母ちゃんさん
◇もとこさん。さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-03-26 09:34) 

maymay

meiさん、お店開いてください!
通いますよ~。だって、いつか食べてみたいですもの。
食いしん坊でごめんなさい。
by maymay (2009-03-27 17:26) 

mei

◇maymayさん、こんにちは(^^)。
かわいい街のお菓子屋さんってあこがれます。
私はどじで怠け者だから、そんな私のフォローをしてくれるおおらかでセンスのよいパートナーとの出会いがあれば実現できるかも?(笑)。
by mei (2009-03-30 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。