SSブログ

F.ゆかりのチュイル [おやつ]

IMGP4384.JPG
F.ゆかりのチュイル

油脂がまったく入らないチュイルです。
無添加のゆかりをアクセントに加えてみました。
ゆかりがふわんと香ります。

ゆずにしようか?
レモンにしようか?
しょうがもありかな?

などなど悩んだのですが、ゆかりどうだったかなぁ。
もうちょっと多めに入れてもよかったかも?


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

もとこさん。

ゆず、レモン、しょうが。どれも美味しそうですね。無限にアイディアがありそうですね。
by もとこさん。 (2009-03-18 23:24) 

foo

ゆかり、おいしかったですよ~♪
私はチュイルを作るのが下手くそ(っていうか、どうも繊細なお菓子はまったくダメなようです)なので、
綺麗な形といい、パリッとした感じといい、
感動でした。
どれもこれもおいしかったです。
ありがとう~~。
夫と分けていただきました(笑)。

by foo (2009-03-19 09:15) 

mellow

こんにちは
薄菓子にユカリをいれるなんて・・って思ったけれど美味しいんですね はじめて知りました 色んなアイデアがあってすごいですね
また拝見させていただきますね
by mellow (2009-03-19 09:54) 

miopapa

meiさんの”ゆかりのチュイル”を
  既に頂いたことのある幸せ者より一言・・・

 いっけん、考えつかない組み合わせで
  しかも、相性は何となくわるそぉーーー
    って考えそうな組み合わせなのに
  実に、サックリさっぱりとした口当たりで
    口の中で”ゆかり”の味と香りがフっわーと広がってくる
     絶妙なお菓子ですよ!

  もしかすると、この味はmeiさんにしか出せないものなのかも???

by miopapa (2009-03-19 18:54) 

はんちゃん

チュイルにゆかり、
なかなか思い付かないですよ〜!
どんな味なんだろ〜。
by はんちゃん (2009-03-19 23:06) 

なかにん

ゆかり!
お菓子に使うなんて面白いですね。

by なかにん (2009-03-20 21:43) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
香りのあるものならj結構なんでもありっていうクッキーですね。
簡単ですが、薄く延ばすのに時間がかかるのがたまにきずです(^^;;。
by mei (2009-03-23 09:12) 

mei

◇fooさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
薄く延ばすのが結構手間ですよね。
おいしかったならよかった~(^^)。
by mei (2009-03-23 09:14) 

mei

◇mellowさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^)。
香りのものを入れるとアクセントにいいのですが、量が難しいです。
by mei (2009-03-23 09:15) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
絶妙でしたか?
よかった~♪
うれしいです。ありがとうございます(^^)。
by mei (2009-03-23 10:33) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
あ、紫蘇はいってるな。
みたいな感じです(笑)。
by mei (2009-03-23 10:34) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
ゆかり大好きな息子のためにせっかく無添加ゆかりを購入したのに、
おいしくない!
などと食べません。
なのでいろいろなことにどんどん使っていこうとおもいます(^^)。
by mei (2009-03-23 10:38) 

mei

◇ラブさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-03-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。