SSブログ

息子の勝ちでした。 [子育て親育て]

調子が悪くて、会社はお休みしちゃいました。

DSC03946.JPG
夕飯の買い物をして、息子を迎えに行ってメジロを眺めたりしながらのんびり帰宅しました。
日が伸びましたね。

IMGP4313.JPG
息子とのんびり夕飯の支度をしていたらだんだん元気になってきました。

IMGP4319.JPG
一番たくさん入っていた人が勝ちね~!

IMGP4324.JPG
今日の一番は、10個入り。
息子が勝ちました(^^)。

IMGP4332.JPG
今夜は豆ご飯です。
春ですね~。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

中島茂信

ちょっと塩を効かせた豆ご飯、好きです。春って、感じがします。
by 中島茂信 (2009-02-25 23:36) 

luces

お手伝いもゲームにすると楽しんでやってもらえそうですね。
メジロも見かけるようになって、もう春ですね。
by luces (2009-02-26 00:06) 

massa

豆の数って数えたことがなかったですが
10個も入っているのですね~
楽しくお手伝いしてもらえていいですね♪
豆ご飯、我家も既に2回食べました、笑。
by massa (2009-02-26 23:08) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
豆は先入れと後入れのレシピがありますが、先に入れてご飯を炊いたほうが味はいいな~と思います。見た目は後入れがきれいなのですけどね~。
by mei (2009-02-27 10:08) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
豆出すの手伝って~。
というと、わーい、まめまめー。と喜んでやってくれます。
自分が手伝ったと思うと食欲が出るようでたくさん食べるし、良いですよ~。
メジロ、かわいいですよね(^^)。
by mei (2009-02-27 10:10) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
9個入りが多かったですね~。10個いりは1鞘だけでした(^^)。
豆ご飯も今食べなくちゃ!ですものね♪
by mei (2009-02-27 10:20) 

mei

◇もとこさん。さん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-02-27 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。