SSブログ

カレースープ作りました。 [すーぷ]

子供の頃、あまりカレーが好きではなかった私ですが、
カレーになる前の野菜スープと残ったカレーにミルクを入れたスープが好きでした。

IMGP4049.JPG
先日作ったチキンカレーの残りに、コンソメと牛乳と野菜ジュースとスナップえんどうを加えてスープにしました。
スパイスたっぷりなので、良い香り♪
息子も気に入ったみたいです。

お鍋もすっかりきれいになりました(笑)。

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

pan-nohi

スパイシーな香りのスープ、食欲増進ですね♪

by pan-nohi (2009-02-03 15:37) 

kyochan

へぇ~^^初めてのスープです!とっても美味しそうですね~我が家でも作ってみます♪
by kyochan (2009-02-03 21:05) 

中島茂信

うちの母は、野菜スープを大量に作り、半分に分け、片方を野菜スープにし、もう片方をカレーにしてくれました。ただの、おおちゃく者でした。
by 中島茂信 (2009-02-03 22:04) 

sakamono

カレーに牛乳と野菜ジュースを入れると、どんな風味になるのかなぁ。
いわゆる「カレー味」とは、ちょっと違った感じになるのかな^^?
by sakamono (2009-02-03 22:44) 

こぼぱん

カレーがスープに♪
良いですね~~~^^
by こぼぱん (2009-02-03 23:47) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
スナップえんどうが甘くておいしかったです♪
by mei (2009-02-04 09:30) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
カレーが半端に残った時にでもお試しください。
なかなかおいしいです。
でも、ミルクの入れすぎにはご注意を!
味のないスープになってしまいます(^^;;。
by mei (2009-02-04 09:31) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
母の知恵!でございます。決しておおちゃくなどと…(笑)。
by mei (2009-02-04 09:32) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
牛乳だけでも良いのですが、ミルク味のものってちょっと飽きませんか?
野菜ジュースの酸味が加わると味が引き締まってこれまたおいしいです。
by mei (2009-02-04 09:33) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
鍋にこびりついたカレーもきれいに完食ですよ~。
エコだな~(笑)。
by mei (2009-02-04 09:35) 

mei

◇takagakiさん
◇kakasisannpoさん
◇月夜さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-02-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。