SSブログ

ロングスリム食パン型、買いました。 [買い物]

これもたぶん、馬嶋屋菓子道具店のオリジナル商品です。

IMGP2785.JPG
ロングスリム食パン型(蓋つきです)
サイズ:330×55×h55mm
材質:アルタイト鋼板

値段は実店舗でもネットショップでも同様の950円です。

サイトにレシピが載っています。
容積が違うのに、ハーフ食パンと同じレシピです。
ちょっと生地量足らないのではないかなぁ?

とりあえず初めてなのでハーフ食パンと同様
恵比寿のパン教室で習った食パンレシピの
生地量264gで焼いてみました。

焼き上がり、やはりもうちょっと生地量が多いほうが良さそうです。
というわけで、生地量をちゃんと計算してみることにします!

管理上の問題で、焼いた食パンはまた別の記事にさせていただきますm(u_u)m。

タグ: かっぱ橋
nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 29

ami

沢山仕入れて来たのですねーー
アップが 楽しみデーーす。
by ami (2008-10-23 15:00) 

noie

細長いパンは、おしゃれに見えますね。

by noie (2008-10-23 20:32) 

popi

一体いくつの型がmei家にはあるのでしょう(笑)でもこの型いいですよね〜私もぽちっとしそうになりました〜
by popi (2008-10-23 20:42) 

はんちゃん

型モノに弱いんだよな〜。
こんな可愛い型見ちゃうと、欲しくなっちゃいます。
焼いたパン、楽しみです♪
by はんちゃん (2008-10-23 22:37) 

kyochan

おしゃれな型ですね~! 山で焼いてもかわいいでしょうね^^
by kyochan (2008-10-23 22:57) 

中島茂信

ロングといっても33cm。それほど長くは感じられませんが、どんなパンが焼けるのでしょうか。期待しています。
by 中島茂信 (2008-10-24 00:04) 

massa

パンの型、色々あるんですね~
ロングスリム型もハーフパン型もオシャレなパンが焼けそうですね。
これからどんなパンが登場するのか楽しみ♪
私もロング、買おうかな~笑。
by massa (2008-10-24 10:04) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ついつい…(^^;;。
でも、本当にもう収納限界です。
対策を考えないと来年買えません(笑)。
by mei (2008-10-24 10:15) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
小さいとかスリムとかって、良いな~って思ってしまいます。
でも、焼いたパンは収納時に半分にカットすることになりそうな…。
意味ないじゃーんという、夫の声が聞こえそうです。あはは。
by mei (2008-10-24 10:16) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
引き出しが変な音をたてています。
引き出しの方が高価なので、悩ましいです(^^;;。
これ、結構かわいいと思いました。
どうせなら何個も持っていた方が良いかも?なんてねぇ。えへへ。
by mei (2008-10-24 10:20) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
かわいいものをみるとついつい買っちゃいますね。
でも、重ならない型たちの収納は本当に悩ましいです。
重たいしぃ。
このスリム型なんて本当に収納が難しい。まだ収納場所が決まっていません(^^;;。
by mei (2008-10-24 10:25) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
山は絶対にかわいいだろうな~。って思います。
あと、2色の生地で渦巻きをやってみたいです。
この長さが曲者ですけどね。
by mei (2008-10-24 10:26) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
33cmは家のオーブンの限界サイズです。
あと1cmでもながかったら斜めじゃないと入りませんでした。
事前に計っていったのですよ。あはは。
細いのでやっぱりかなり長い印象がありますよ~。
by mei (2008-10-24 10:28) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ロングかわいいですよ。
オーブンにまっすぐ入るなら生地量を考えると2個買うのが良いかもしれません!
その方が経済的かな~なんて。
by mei (2008-10-24 10:34) 

mei

◇sonataさん
◇miopapaさん
◇Ebakoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-24 10:35) 

pomme

この型、欲しかったので嬉しいです。
馬橋屋さんのサイト最近見てなかったので
知りませんでした。ありがとうm(- -)m
by pomme (2008-10-24 17:35) 

chercher

ロングスリムパン、おっしゃれーですね♪
どんなパンを焼かれるのか楽しみです~♡
by chercher (2008-10-24 22:09) 

うさこ

スリムな食パンって、切ったら小ぶりでおやつ感覚で食べられそうですね。ほんと、どんなパンになるのか楽しみです☆
by うさこ (2008-10-26 17:05) 

meg

ひゃー、これかわいいですねー!
スライスしたら一口サイズですかね?
これからいろんなパンのアップ楽しみにしてます。
by meg (2008-10-26 17:18) 

sakamono

かっぱ橋で買って来たモノでしょうか。鍋とか、そういうモノを想像していましたが、パンの型とは予想外でした。でも、日頃の記事を読んでいれば、パンをよく焼いているのだから、想像できたはずですね^^;。
by sakamono (2008-10-27 08:36) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
欲しかったのですね~。ちょうど良かったですね(^^)。
私もかっぱに行く前に久々に馬嶋屋さんのサイトに行って見つけました!
by mei (2008-10-27 09:36) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
スタイリッシュ!という感じがしますね。
でも、活かせるかは作者次第ですよね。
ぴーんち(^^;;。

by mei (2008-10-27 09:38) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
四角いラスクもかわいいなぁなんて思っています(^^)。
by mei (2008-10-27 09:39) 

mei

◇megさん、こんにちは。
ひとくちで、入らないことはないかも?(笑)。
パン作りには良い季節ですものね、がんばりまっす!
by mei (2008-10-27 09:42) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
私は、製菓道具とか製パン道具の買出しメインで出掛けます。
ちまちましたものが多いので選ぶのに時間がかかるんですよね(^^;;。
でも、それがたのしいのです~(笑)。
by mei (2008-10-27 09:44) 

mei

◇にこちゃんさん
◇帽子をかぶったクミさん
◇もとこさん。さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-27 10:13) 

hana

さっき、ブーランジェリーたけうちの本を見せてもらったの。
多分フルーツ入りの食パン?このサイズで焼いてあって、
オサレやーって言ってたところ。
かっちょいいパンが焼けそう。パン編たのしみにしてます。
by hana (2008-10-27 18:48) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
どこにもないパンの考え方ですね。
あの本も読みたいのですが、うーっと悩んで購入見合わせました。
小さいスクエアのパンがあった気がしますがそれかなぁ。
あんな素敵なたたずまいのパンが焼けたら嬉しいですけど、型が同じだけではそうはなりませんよ~(^^;;。
by mei (2008-10-28 09:48) 

mei

◇お散歩さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-11-04 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。