SSブログ

ハーフ食パン型、買いました。 [買い物]

たぶん、馬嶋屋菓子道具店のオリジナル商品だと思います。

IMGP2783.JPG
ハーフ食パン型(蓋つきです)
サイズ:215×95×45mm
材質:アルタイト鋼板
値段は実店舗でもネットショップでも同様の980円です。

食パン型はもう何個も持っているのですが、ハーフも良いなぁなんて思ってしまいまして…。
でも、こういう型は重ならないので収納は大変です(^^;;。

サイトにレシピも載っています。

今回は、恵比寿のパン教室で習った食パンレシピの粉150g分、
生地量264gで焼いてみました。

ちょうど良かったかな。
と思いましたが…。
それはまた後ほど…。

管理上の問題で、焼いた食パンはまた別の記事にさせていただきますm(u_u)m。

タグ: かっぱ橋
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 16

なかにん

型、大好きです!!可愛いですね♪
眺めているだけで、妄想が膨らんで楽しい^^
今度、初かっぱします!!いっつも予定が合わずに行けなくて。
ものすごくお財布には危険いっぱいな予感ですが・・・。
by なかにん (2008-10-22 13:56) 

pan-nohi

型っていくらあってもほしくなりますよね。
こんなハーフのかわいらしい型、初めてみました!
by pan-nohi (2008-10-22 15:11) 

スカビオサ

これはまた、可愛い型ですねー。
そして、初めて見ました♪
あまりに型が可愛くて、何回もパンを焼きたくなりますね。^^
by スカビオサ (2008-10-22 18:32) 

kyochan

ハーフの型ってあるんですね~!我が家は食パン、半分に切って食べることが多いのでこの型なら初めから半分~いいですね♪ ケーキとかも焼けそうですね。
by kyochan (2008-10-22 22:07) 

こぼぱん

馬嶋屋さん!お祭りのとき、
「最後にきてのんびりみよう~」ってそそくさと後にしてしまい。
疲れたらすっかり忘れて帰宅してしまい!!
楽しい型があるんですね~♪
サンドイッチとかラスクとか楽チンそう~~^^
by こぼぱん (2008-10-22 23:39) 

てりー

合羽橋ですね。。食パンは私はもっぱらナショナルのホームベーカリーです。信じられないくらいに上手く焼けます!!が、こういう型で焼くのもおいしそうですねえ。。。
by てりー (2008-10-23 10:21) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
初かっぱですか。楽しみですね~。
店舗によって値段がまちまちなので、紙とペン持参でメモしてまわるのがお勧めです(^^)。
by mei (2008-10-23 13:27) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
そうなんですよね、物欲の嵐が~(^^;;。
by mei (2008-10-23 13:28) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
私もかっぱに行く前日にサイトチェックしていて見つけてしまいました。
で、買っちゃったんですよね~。あはは。
これ、飛ぶように売れていましたよ!
by mei (2008-10-23 13:29) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
半分にカットした方が子供が食べやすいですよね。
耳好きにはたまらない型だと思います。
2個買われている方が多そうでしたよ。
by mei (2008-10-23 13:30) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
馬嶋は一番良く買うお店です。
また行かれることがあったら是非のぞいてください。
値段も安いですよ!
by mei (2008-10-23 13:32) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
私もナショナルのホームベーカリー付きオーブンレンジをつかっています。
が、HBは壊れてしまいました。
2回に1回は動かないんです。もともと手ごねが多かったのですが、いざって時に不便で、結局メランジュールロボを買いました。
今は生地はだいたい、ロボにこねてもらっています。
HBも欲しかったけど、場所がないのであきらめました。
信じられないくらい上手に焼けるなんて!やっぱり今のHBは優秀なのですね♪
by mei (2008-10-23 13:38) 

mei

◇miopapaさん
◇うさこさん
◇ユキさん
◇cheeさん
◇suzuneさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-23 13:39) 

asami

これで牛乳パンとか焼いたら可愛いかも~★。
お菓子とかにも良さそう!

型って欲しくてついつい買っちゃうけれど、
収納が困るんですよね。。。
by asami (2008-10-24 23:44) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
そうなんです。もう困っているんです(笑)。
でも、趣味としては安いものだ!と言い訳して買っています。
だけどそろそろ本当に限界…(^^;;。
by mei (2008-11-04 10:33) 

mei

◇amiさん
◇sonataさん
◇noieさん
◇Ebakoさん
◇pommeさん
◇chercherさん
◇piattopiattoさん
◇お散歩さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-11-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。