SSブログ

いちじくぱん焼けました。(敬老の日!No.2) [ぱん]

セミドライいちじくを載せたあとは私が引き継いじゃいました。

さらにいちじくジャムをのせて、くるくるっと巻いて12等分。

アーモンドスライスを載せて、180度で10分。

IMGP2067.JPG
完成!

息子は前日手に入れた(私の父からの誕生日プレゼント)ウルトラマンアクションヒーローシリーズを
「じぃじとばぁばにみせるんだ~」
といって、リュックにしまい。

自分で電話して
「ばぁば?いまから卵もっていくから。きるねー」
とさっさと電話をすませました。

「4つもっていこうか。そしたら、じぃじとばぁばで2つづつじゃん!」
と個数も決めて、手に持って颯爽とお出かけ~。

さて、本番。
ところが!
じぃじ「ばぁばが買った誕生日プレゼントがあるんだよ」
ばぁば「お誕生日おめでとう。」

とアンパンマンの塗り絵とウルトラマンの本をもらって大喜び。

じぃじとばぁばに言うことがあるんでしょ?と小声で言うも

「ちょっとまってて~、これみてから~」

ちょっとちょっと~(^^;;。

でも、どうにかこうにか
「いつもおむかえとかきてくれてありがと、えっとぉ、ぷーるみにきてくれてありがと、
いろいろくれてありがと。これね、つくったんだよ~♪」
っていえました。

ほっ。

れんは海外出張中なので、2人で御邪魔したのですが。

お義母さんの「ごはんたべていきなさいね~」
のお言葉に
「え~、いいんですか~?なんか申し訳ないですぅ~」
とかなんとか言いつつもあっさり居座り
ビールもワインものんじゃって、手土産に切干大根までいただきまして
さらに送っていただき帰宅しました。

えっとぉ、今日って敬老の日でしたよね?
と思わず自分に突っ込みましたよ(^^;;。

私こそ、いつもありがとうございます。
ですね。
お義父さん、お義母さん、いつも本当にありがとうございます。
こんな嫁ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(u_u)m。


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

pan-nohi

子供らしいところがとってもキュートですね♪
喜んでもらえたでしょう・・・おじい様もおばあ様も幸せな
一日でしたね!
by pan-nohi (2008-09-19 13:27) 

popi

おお!完成形まってました。
じじもばばも来てくれる事が一番なんですね。
by popi (2008-09-19 13:49) 

massa

イチジクロールになったんですね。
美味しそうです♪
じぃじもばぁばも幸せですね☆
by massa (2008-09-19 19:11) 

中島茂信

孫といっしょに夕飯を食べ、時間を共有させてあげることも、親孝行だと思います。送ってもらうことも親孝行です。自分が孫たちの役に立っていることを再確認できたわけですから。どんどん甘えていいんじゃないですか。と思います。
by 中島茂信 (2008-09-19 21:29) 

しろのぽ

すごい!キレイに焼けてていちじくたっぷり、おいしそう。
敬老の日だからって紋切り型なありがとうじゃなくて、ちゃんと自分の言葉で感謝できた息子さん、すばらしいです。これじゃじぃじもばぁばも可愛いでしょうね~!
by しろのぽ (2008-09-19 23:03) 

kyochan

焼けたのですね♪ これは、美味しいはずです^^
じいじばあばとのやり取りがかわいくて和みます♪ 
by kyochan (2008-09-20 00:34) 

rira

ほっ
が伝わってきます
息子さんほんと可愛いお孫さん♪

by rira (2008-09-20 14:19) 

はんちゃん

息子さんとの共同作業で出来上がったいちじくぱん、
めちゃくちゃ美味しそう〜〜!
こんなかわいいパンをもらったら、
じぃじもばぁばも感激ですね。
私はすっかり敬老の日を忘れてました。(^_^;)
ダメな嫁だわ・・・。。
by はんちゃん (2008-09-20 22:17) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
こっちはがくっときちゃいますけどね(^^;;。
じぃじとばぁばから食べた感想がメールで届いたら、とても嬉しそうに読んでいました(^^)。
by mei (2008-09-22 10:08) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
しょっちゅう行くのでどうなのでしょうね。
相手するのに疲れちゃうからたまにの方がいいかもしれませんが。あはは。
by mei (2008-09-22 10:10) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
一緒にすごせる時間に限りがありますから、たくさん思い出が出来たらいいなぁって思います(^^)。
by mei (2008-09-22 10:11) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
私ってば甘え過ぎなのですよね、実母がいないのでなおさらです(^^;;。
でも、なかなかドライな方なのでその点ちょうど良いかなって思っています!
by mei (2008-09-22 10:12) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
ずっとこんな風に素直だと良いですね~(^^)。
ぱんはのんびり作ったからでしょうか、良い感じに焼きあがりました。
やっぱり何事もゆとりをもって取り組むのが大切なんだ!
なんて実感しちゃいました(笑)。
by mei (2008-09-22 10:16) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
いかにも子供って感じですよね。
そんな時期も今だけだわ~と思うとついついじっくり観察してしまいます(笑)。
by mei (2008-09-22 10:17) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
たまに私よりも出来てるなぁと思っちゃう部分がある息子です。
前世があるとしたらたぶん私よりも高尚な人の生まれ変わりだと思います。
えへへ。
by mei (2008-09-22 10:21) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
いつもは子供にちょっとしかやらせないのですが、今回はじぃじとばぁばへのプレゼントだと思ったら、失敗してもそれもありだな。っておおらかに眺めることが出来ました。
いつもこうだったら子供も伸びるのでしょけど…(^^;;。
私も息子が言い出すまでまーったく気がついていませんでしたよ~。
by mei (2008-09-22 10:32) 

mei

◇noieさん
◇miopapaさん
◇うさこさん
◇cheeさん
◇エイジさん
◇ハム子さん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-09-22 10:33) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-09-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

敬老の日!暗黒童話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。