SSブログ

コーンポタージュスープ作りました。 [すーぷ]

とうもろこしが、3本で198円!

喜んで購入し、コーンポタージュスープを作りました。

バター、玉ねぎ、ちょっとのお塩をいれて、弱火ゆ~っくりいためます。
とうもろこしも加えます。
水をひたひたに入れて10分ほど煮ます。
マルチブレンダーのジューサーでウィーン。
漉しながらお鍋に戻して、
牛乳とチキンクリアスープと塩で味を調えたら完成。

冷蔵庫で一晩ねかせます。

IMGP1783.JPG
びっくりするほど甘いコーンスープの出来上がり♪
朝ごはんに出したら、大好評でした(^^)。

nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 28

pan-nohi

コーンの甘さがいいですね!
キレイな夏のとうもろこし色♪
by pan-nohi (2008-08-29 15:54) 

kyochan

お安いですね^^! おいしそ~♪ 飲みたいなぁ・・私も作ってみまーす^^
by kyochan (2008-08-29 22:04) 

meg

きゃー、ちゃんと手間を惜しまずエライ!
とってもおいしそうです。
ぜひ私にもひとくち~!
by meg (2008-08-29 22:51) 

しろのぽ

生のとうもろこしからコーンスープ!
そりゃできるよって言われそうですが(笑)、やはり格別なんでしょうね~。おいしそう!
by しろのぽ (2008-08-29 23:12) 

こぼぱん

meiさんって ほんとすごいなぁ☆
食材を、食材が喜ぶ姿に変えてあげていますよね♪
meiさん家にとついで行く食材たちがうらやましいです。
私も、お嫁に・・・(って、コワっ ゜Д゜|||)

デハ ザシキワラシテキニ・・・^^
by こぼぱん (2008-08-30 00:47) 

中島茂信

この上に、上質なエキストラバージンオリーブオイルを浮かべてもおいしいです。
by 中島茂信 (2008-08-30 09:41) 

luces

とてもきれいな色に仕上がっていますね。滑らかで美味しそう。生のとうもろこしから作るときっと出来上がりも全然違うのでしょうね。

by luces (2008-08-30 14:25) 

rira

今年のとうもろこしはおいしいから
さぞかし馳走スープ(*^^*)♪
by rira (2008-08-30 15:22) 

nachic

meiさんは、本当に素材を丁寧に扱う人だわ〜(^^)。
絶対美味しいに決ってますっっ!!!飲みたいわ♡
by nachic (2008-08-30 18:45) 

pomme

とっても丁寧な作り方!
さすがmeiさんですね。
最近のコーンはとっても甘いから、
さぞかし甘くて美味しいスープだった
でしょうね。今、ゴクリ・・・
by pomme (2008-08-31 11:28) 

*sachizo*

すっごい!美味しそうです!!
いつもながら家族の方が羨ましいわ~。
スープ、一晩ねかした方が良いのですか?
by *sachizo* (2008-08-31 16:00) 

sakamono

3本で198円とはお安い!コーンポタージュなんて、お店かインスタントでしか
食べたコトがありません^^;。「びっくりするほど甘い」のかぁ...おいしそうだなぁ^^。
by sakamono (2008-09-01 07:47) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
本当に驚きの甘さでした(^^)。
コーンスープって子供の頃から大好きです。
by mei (2008-09-01 10:32) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
安いですよね~♪
そろそろ終わりですし、悔いが残らないように食べまくろうと思います(^^)。
by mei (2008-09-01 10:33) 

mei

◇megさん、こんにちは。
スープ作りってなんだか好きですね。
ゆっくり時間をかけて作るものが好きみたいです。
一口といわず、ごくごくどうぞ~(^^)。
by mei (2008-09-01 10:35) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
甘い!ともかく甘い!
そろそろとうもろこしも終わりですので、是非お試しください。
驚きまーす。
by mei (2008-09-01 10:36) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
きゃ(*^_^*)。
by mei (2008-09-01 10:37) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
そっか!
そういわれて見ればそうですね。
やってみればよかった!次はやってみます。
by mei (2008-09-01 10:37) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
とうもろこしがおいしいものだったようで、お得な買い物でした(^^)。
by mei (2008-09-01 10:39) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
今年はとうもろこし当たり年だったのですね!
通りでいつ食べても甘い!と思いました。
自分が目利きなのかと思っていました~(笑)。
by mei (2008-09-01 10:41) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
わー、嬉しい御言葉ありがとうございます(*^_^*)。
とうもろこしがともかく甘いおいしいものだったようでおいしいスープになってくれました。
by mei (2008-09-01 10:45) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
でも、丁寧だなんてなんか私のキャラとあわないです。
がっさがさ作ってるんですよ(^^;;。
とうもろこし、本当に甘くて美味しいですね。
子供も大喜びで食べますものね(^^)。
by mei (2008-09-01 10:47) 

mei

◇*sachizo*さん、こんにちは。
家族はそのままが一番美味しいのに…。
というタイプです(^^;;。
一晩寝かせたものと、寝かせていないものを食べ比べたことがあるのですが、寝かせたものの方が角が取れて旨みがUpしていました。
時間があったら是非寝かせてみてください。
でも、食べ比べないとわからない違いかも知れません(^^;;。
by mei (2008-09-01 10:57) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お買い得でした!
安いので甘くないかなぁとおもったらとーっても甘かったですし♪
本当に、一口飲んで驚いちゃいました(^^)。
by mei (2008-09-01 11:02) 

mei

◇Nicoli♪さん
◇noieさん
◇エイジさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-09-01 11:04) 

michael

私もコーンスープ作りました。甘くて美味しいですよね。
by michael (2008-09-03 01:12) 

mei

◇michaelさん、こんにちは。
michaelさんのコーンスープおいしそうでした♪

by mei (2008-09-03 10:37) 

mei

◇cheeさん
◇ユキさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-09-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。