SSブログ

またまたウインナースティックぱん焼きました。 [ぱん]

はんちゃんさんのウインナースティックぱん、またまた焼いちゃいました。

前回は、ロングウインナーでしたが、今回は普通サイズ、これもパルシステムの商品です。
あらびきポークウインナー140g 298円
これ、美味しいんですよ。ポトフなんかに入れても良い味がでます(^^)。

今回はこれを2パック使いました。
1パック8本。(本数は時々違います。)

パン生地は、粉がナポレオンだったのでパン教室で習ったフランスパン生地に砂糖を5%入れてみました。

粉200gで用意し、16分割。
ちょうど良い感じです。

でも、16個も作っていると先に作ったものがふっくらしてきちゃうんですよね~。
室温暑かったしな~。

IMGP1139.JPG
ってわけで、ちょっとふっくらしたのと、ぱりぱりのが出来ました。

IMGP1148.JPG
出来立ては本当にぱりぱり♪
うまい!
言うことなし(^^)。
nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 23

ラブ

お〜、重たくなくて、いっぱい食べられそう!
おつまみとかにも、よいですね。
by ラブ (2008-07-16 14:21) 

miopapa

私は、どちらかというとウインナーが苦手で
 食べる時に、歯に伝わってくる皮の感触によって
   つい選んでしまいます・・・・・
 今回のウインナーは、美味しいんですか!?
   作られた方に、こんな変な質問して・・・・・・ 
by miopapa (2008-07-16 16:01) 

noie

とても美味しそうなウィンナーロールですね。
パルシステムって生協なんですね~今日ポストに
ちらしが入っていて、眺めていた所でした。^^
by noie (2008-07-16 18:51) 

nachic

おお☆これ、すんごく美味しそう〜♪
パクッ☆パリパリといきたいです!!!
by nachic (2008-07-16 21:00) 

はんちゃん

お〜〜!
薄皮のパリパリ感が伝わって来ますよー!
こだわりの粗挽きウインナーも美味しそうだし。
確かに、最初に成型したのと最後では食感が変わってしまうかもですね!
でも、一度に2種類の食感が楽しめていいかもね!
ふっくらしたのも美味しそう♪
by はんちゃん (2008-07-16 23:13) 

ともやん

ぱりぱりの音、聞こえてきそう(*^。^*)
おやつにもよさそうですね。
by ともやん (2008-07-16 23:24) 

hana

ねねね、もしかしてコレ薄皮?!
おっいっしそー♪

by hana (2008-07-16 23:36) 

sakamono

ホットドッグみたいなモノを想像しましたが、これはウインナーの周りにパン生地が巻いてあるような感じ。ウインナーを食べるような感覚ですね。おつまみ感覚で、おいしく食べられそうです^^。
by sakamono (2008-07-17 00:35) 

luces

何時見ても美味しそう。ぱりっとした食感はたまりませんね。
by luces (2008-07-17 01:23) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
おつまみにいいですよ~。
ビールビール~♪って感じです(笑)。
by mei (2008-07-17 09:11) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
このウインナーは皮はそれほどパリッ!ではないですね。
かといってふにゃって程でもないんですが。
ウインナーをメインのおかずに!ってタイプのウインナーではないのですが、日々食べるにはこれが一番だなってお味です(^^)。
by mei (2008-07-17 09:15) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
生協なんです。でも生協っていろいろあるんですよね。
他の生協がやってきて、うちのほうが品数が多いですよ?
なんて言ってくることがあるので、営業さんも大変だねぇ。
なんて思ってます(笑)。

by mei (2008-07-17 09:18) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
おいしいですよ~。
はんちゃんさんに感謝です♪
by mei (2008-07-17 09:18) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
これ最高です。
感謝感謝です♪
ありがとうございます~。
16個も出来た~って思いましたが、これがあっという間になくなりました。
パン嫌いなれんも焼きたて食べていましたし。うふふ。
by mei (2008-07-17 09:22) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
おやつにもいいですね~。
大きさもちょうど良かったかも。
焼きたては本当にぱりぱり音を立てて食べる感じです(^^)。
by mei (2008-07-17 09:23) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
薄皮ですよ~、おいしいですよ~♪
このぱんとhana先生のラタトゥイユで朝ごはんにしたら幸せでした(^^)。
by mei (2008-07-17 09:26) 

mei

◇skaamonoさん、こんにちは。
おつまみに最高ですよ。
ビールに合います~♪
ぱん生地が薄いのでついついたくさん食べちゃいます(笑)。
by mei (2008-07-17 09:28) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
がぶっとかじるとぱりっ!と音がして、おぉーっと気分も盛り上がります。
ただし、焼きたてはやけど注意です(笑)。
by mei (2008-07-17 09:31) 

mei

◇babravoさん
◇ゼイバーズさん
◇くらいふさん
nice!ありがとうございました(^^)。
by mei (2008-07-17 09:32) 

pan-nohi

薄いぱりぱりの皮にウインナーがいいですね!
焼きたてをお一つわけてくださーい!!
by pan-nohi (2008-07-17 13:30) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
おいしいですよ~♪
味見していただきたいです(^^)。
by mei (2008-07-18 09:29) 

mei

◇ユキさん
◇kyochanさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-07-18 09:31) 

mei

◇ギオットさん
◇こぼぱんさん
◇riraさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-07-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。