SSブログ

魔法使いになった。 [子育て親育て]

朝から、
「あしが(みぎひざ)いたいの~」とちょっとめそめそしている息子

どれどれ。
となでてからひざを伸ばしたり折ったり。
またなでて

「どう?」
と聞いたら

「いたくなーい」
と朝ごはんを食べ始めた。

子供の頃からずっとあこがれていた魔法使い。
わが子にしか使えなくてもこれって魔法だよなって思う。
私はとうとう魔法使いになった!
感動で涙がこぼれそうだった(笑)。
タグ:会話 子育て
nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 21

noie

成長期の頃、ウチの子供もよく膝が痛いと言っていました。
そんな時は、meiさんと同じ、よく暗示をかけていましたよ。
結構効果がありました。^^可愛いですね。
by noie (2008-07-10 20:34) 

kyochan

うちの5歳くんも足が痛いと夜中によく起きては、「なでなでして~!」と言います^^; 右ひざの裏をいつも 「ここ ここ」と言いますね~ こっちも眠いから 「とんでけ とんでけ」と言いながら撫でてます(笑)
by kyochan (2008-07-10 22:27) 

sakamono

なんだか、ホッとするようないいお話です。
自分が子供の頃は、どうだったかな^^;?
by sakamono (2008-07-11 00:11) 

luces

お母さんの魔法なんですね。
娘が小さい頃、奥さんが同じようにさすってあげていました。痛みはどこかに飛んで行ってしまうんですね。
by luces (2008-07-11 01:07) 

popi

母の愛は永遠ね
by popi (2008-07-11 08:24) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
息子もたぶん成長痛だなって思います。
自分はちびっこのためか経験がないのでどのくらいの痛みかわかりませんが、魔法が効く範囲みたいで良かったです(^^)。
by mei (2008-07-11 10:20) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
こんな時、ふふふ、やっぱぱぱよりままのほうが良いわ。
なんてほくそ笑んでおります(笑)。
by mei (2008-07-11 10:21) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
自分が魔法使いになれるとは思っていませんでした(笑)。
自分はあまりそういう経験ないんですよね。
母はかなりドライな人でした(^^;;。
by mei (2008-07-11 10:23) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お母さんはみんな魔法使いなんですよね(^^)。
でもたまに、「ママは魔法使いじゃないでしょ!」とにらまれることもありますが。あはは。
by mei (2008-07-11 10:26) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
自分にもこんな愛があるのね!
なんて驚いちゃうこともしばしばです。
自分に感動しちゃいます(笑)。
by mei (2008-07-11 10:27) 

miopapa

奥様は魔女ならぬ
  mei さんは魔法使いなんだ!
    息子さん、素直で幸せ者ですね!!
 それに、お母さんが感性豊かだと
   子供さんも豊かになるそうですよ・・・・・
 一度、白い三角巾で頭を結び、ほうきにまたがったりしては・・・
by miopapa (2008-07-11 11:57) 

*sachizo*

素敵なお話です!
実は息子くんが魔法使いだったりして(*^^*)
by *sachizo* (2008-07-11 16:49) 

chercher

素敵なお話ですね~(*^^*)
お子様にとってはお母様がかけがえのない魔法使いなのですね♪
ほのぼのしちゃいました♡
by chercher (2008-07-13 17:15) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
「ままは魔法使いじゃないでしょ!」なんて怒られてしまうこともしばしばですよ~。
小さい頃からこの手のことには乗ってこない子でした。
そのくせ自分は魔法使いになったり、超能力者になったり、ウルトラマンになったり、ドラえもんになったりしています(笑)。
by mei (2008-07-14 09:52) 

mei

◇*sachizo* さん、こんにちは。
息子は「魔法使いだよ!何でもかなえてあげるよ、ままなにがいい?」
と聞いてきます。
息子と手をつなぐと元気になるので本当に魔法使いかもしれません(笑)。
by mei (2008-07-14 09:53) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
いざって時はママパワーが必要みたいです。
ママのほうがパパよりお得です(笑)。
by mei (2008-07-14 09:55) 

rira

お母さんの手は魔法の手です(^^
愛情パワーがいっぱいでてるから♪
by rira (2008-07-14 11:59) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
息子の手からもパワー出てきますね~。
不思議なような、当たり前なような。
素敵だなぁとただただ思います(^^)。
by mei (2008-07-14 12:23) 

nachic

子育てって、素敵ですね。
元気になる魔法使いなんですね♪
by nachic (2008-07-16 21:03) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
子育てっていろいろな発見があって勉強になります!
日々、学びです(^^)。
by mei (2008-07-17 09:08) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-07-23 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。