SSブログ

パンサラダの朝ごはん作りました。 [ごはん]

ちょっと細長いレモンバーム入りのチャバッタは、パンサラダにしてみました。
野菜ももりもり食べられて、大好きなメニューです(^^)。

IMGP0785_edited.JPG
ロメインレタス、ベビーリーフ、マッシュルーム、ミニトマト、アスパラ、チキン
パルミジャーノ、オーロラソース、ブラックペパー

チャバッタ:一口大にカットして、オリーブオイルとにんにくを入れたフライパンでこんがり焼く

チキン:にんにく、レモン、ローズマリー、エルブドプロバンス、ブラックペパー、オリーブオイルでマリネしグリルした物を一口大にカット。夕飯の残り(笑)。

オーロラソース:マヨネーズ、ケチャップ、ウスターソース、チリソース、レモン汁、ブラックペパー

書き出すと意外と手がかかっていそうな雰囲気ですが、鶏は残り物ですからね。
実は簡単!しかもみためちょっとお洒落♪
小食な方ならランチにもなりますね。
我が家では論外ですが(笑)。
nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 28

なかにん

カタカナばかりで私には難しく見えます^^;
オーロラソースが美味しそうですね!
作ってみようかなぁ。
by なかにん (2008-05-23 10:41) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
カタカナじつは私も苦手なんです(^^;;。
でもでも、簡単ですよ。私基本的に簡単なものしか作らないですから(笑)。
オーロラソース、チキンに良く合うんですよ♪
それぞれの量はお好みで。サンドイッチに使う時はレモン汁を入れるとゆる過ぎるので省いてください。
by mei (2008-05-23 10:58) 

babravo

朝からおいしそ!栄養もたっぷりだね♪
AfternoonTeaのサラダボールを思い出しました。なつかしーね。^^
by babravo (2008-05-23 12:15) 

風家

朝からなんとカッコイイ朝食!!
すごいですね~。
うちは、普通~の朝食です。^_^;
食材からして、我が家には無い、お洒落な物ですね。
うちの野菜室には、大根、豆、人参、小松菜、、、普通だわ。
(ToT)/~~~
by 風家 (2008-05-23 15:53) 

ちゅん

コメントいただきありがとうございました!!
わぁ~パンもすごくおいしそうですが
サラダもおしゃれですね。
チキンレシピ、参考にさせていただきます☆

by ちゅん (2008-05-23 23:50) 

kyochan

パンサラダ!朝からモリモリ食べれそうな美味しそうな朝食ですね~
とってもおいしそうです^^
by kyochan (2008-05-24 00:31) 

asami

オーロラソースにチリソース、なるほど★。
マヨ+ケチャしかやったことが無いので、
目からウロコ!!
今度試してみます♪。
by asami (2008-05-24 01:14) 

supika

パンサラダ、美味しそうですね。
彩りもきれいです!
オーロラソース、作ったことないんですが、いろいろ入れるんですね。
美味しそうなので今度ぜひ、試してみたいです♪

by supika (2008-05-24 06:32) 

angie17

アフタヌーンティーのメニューにも、パン・サラダ有りましたよね。
とても好きでした。 最近行ってなくて、もう無くなったかなぁ???
オーロラソースが、可愛い・美味しそう!
by angie17 (2008-05-24 11:55) 

chercher

わぁ~、とっても美味しそうですね!
お洒落なカフェのメニューみたいです(*^^)v
朝から元気モリモリ、真似させていただきまーす♪
by chercher (2008-05-24 23:30) 

sakamono

少しずついろんな種類の野菜の入ったサラダを食べたいなぁ、と思います。1人暮らし用に、そういうふうに売られていたら良いのになぁ、と思います。キャベツをタップリ食べたり、レタスをタップリ食べたりしています^^;。サラダにパンを混ぜるという手もあったのですね。知りませんでした^^;。
by sakamono (2008-05-25 19:28) 

*sachizo*

朝からゆとりのお食事という感じで素敵です!
気分良い一日が過ごせそうですね。
真似させていただきます!
by *sachizo* (2008-05-25 20:05) 

はんちゃん

パンサラダ美味しそう!!
こういうオサレ〜な朝食は憧れだわ〜。
栄養バランスもバッチリだし、言うことなしですね。

by はんちゃん (2008-05-25 23:13) 

snow

美味しそうですね~パンサラダ。
オシャレ。
来週末のブランチ、真似させてもらっちゃいます♪
by snow (2008-05-26 00:15) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
あれってサラダボールってメニューだったっけ。
美味しいよね~ってまだあるのかな?
オレンジアイスティーと一緒に食べたいわ~♪
by mei (2008-05-26 09:41) 

mei

◇風家さん、こんにちは。
食べている環境もかっこよくしたいですがウルトラマンの人形が整列したテーブルで食べています(^^;;。
夫は和食の朝ごはん熱望ですよ~(笑)。
by mei (2008-05-26 09:45) 

mei

◇ちゅんさん、こんにちは。
この鶏おいしいです。私は好きで良く食べます♪
お試しくださ~い(^^)。
by mei (2008-05-26 09:46) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
暖かくなってきたので朝から生野菜もりもり食べられますね!
こういうものが食べたくなると、夏が近づいてきたな~って思います(^^)。
by mei (2008-05-26 09:47) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
オーロラソース、お気に入りなんです。
チリソースはタバスコでもなんでも良いですが、入ると味がしまっておいしいです。是非お試しください♪
by mei (2008-05-26 09:49) 

mei

◇supikaさん、こんにちは。
オーロラソース、いろいろ入りますがどれも家にあるものですし混ぜるだけで簡単です。チリソースはタバスコとかでOKですし、レモンもなくてもOKです。
是非お試しください♪
by mei (2008-05-26 09:51) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
アフタヌーンティーの好きでした~。ぱくってます(笑)。
でも、ランチであれじゃ足りません。あはは。
オーロラソースって色も良いですよね!
by mei (2008-05-26 09:53) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
生野菜をバリバリたべるとなんか元気になれそうな気がしますよね!
by mei (2008-05-26 09:55) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
いろいろな野菜がたべたくて買ってしまうと野菜室はあっという間にあふれてしまいますね。そうなると今度は下の方が見えなくて腐らせちゃうんです。
あぁ、まさに今の我が家の野菜室がそれです。今朝は朝から大掃除でした(^^;;。
by mei (2008-05-26 09:57) 

mei

◇*sachizo*さん、こんにちは。
野菜が多いのですぐおなかが空いちゃうんですけどね(笑)。
食欲が落ちる時期とかお勧めです♪
by mei (2008-05-26 10:04) 

mei

◇rararinndouさん、はじめましてこんにちは。
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-05-26 10:11) 

mei

◇まころんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-05-26 10:12) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
オサレ~ですか?ありがとうございます(^^)。
室内もオサレ~にしたい!でも、根本的にそういうタイプじゃなくてまったくだめです~(笑)。
by mei (2008-05-26 10:13) 

mei

◇snowさん、こんにちは。
ベビーリーフも普通に買えるようになって身近なレシピになりました。
まねしちゃってくださ~い♪
by mei (2008-05-26 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。