SSブログ

オーブン・ミトンのおやつなお菓子 [見る読む作る(cooking)]

これも同じく版元在庫切れ、一緒に注文して一緒に届きました!
1度本屋で眺めたのですが、うーんすでに持っている本とかぶっているレシピもあるしシンプルすぎるかなぁ。
なんて思って買っていませんでしたが、暇なGWのことを考えて購入しました。
いえ、いつか買おうとは思っていたんです。
大好きな先生のレシピ本ですので(^^)。

416IhSnIHdL._SL500_AA240_.jpg
オーブン・ミトンのおやつなお菓子―ホットケーキ、蒸しケーキ、マフィン…の感動!レシピ
小嶋 ルミ 著

蒸しケーキ、マフィンは子供があまり好きではないので作る機会が少なそうなのがちょっと残念。

小嶋さんのレシピはいつもとても細かく作業工程が書かれていて、この本もいつもどおりです。
作ろうと思ったら予習しておかないとなかなか本の様には行かないので、どの本もちょっと上級者向けな印象ですが、そんな中この本は、簡単なものを集めている感じです。

オーブン・ミトンのお菓子たちは、作るにはちょっと気合が必要で緊張もしますが間違いなくおいしいのでやめられません♪
タグ: お菓子
nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

noie

meiさん、こんにちは。ご無沙汰しておりました。
留守中にniceやコメントをいただきまして、ありがとうございました。

お菓子本は、レシピと作り方が細かく丁寧に書かれているのが
一番です。
家庭で作る物は、そして簡単で美味しいのが嬉しいですね。
by noie (2008-05-12 18:32) 

morizori

先日オーブンミトンカフェへ行ってきました(^_^)
本は本屋さんで立ち読みしてから買おうかな、と思っていたのに
なかなか見つけられません。やっぱり人気なんですねっ、
ますます欲しくなってます。。
by morizori (2008-05-12 20:40) 

nachic

本は、買いたい時に買っておかないと、無くなってしまったり
するので、手に入ってよかったですね♪
by nachic (2008-05-13 00:01) 

mei

◇xml_xslさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-05-13 10:34) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
細かく丁寧って大事ですよね。
意味がわからないレシピとかたまにあって、自分の読解力のなさにもがっくりですが、これでみんなわかるのかなぁと疑問に思ったり。
書籍は文字数の制限も多くて先生方も大変みたいですけどね。
by mei (2008-05-13 10:37) 

mei

◇morizoriさん、こんにちは。
わー、カフェ行かれたのですね!うらやましい♪
私も近くに良い本屋がないのでなかなか欲しいものが見つかりません。
バイヤーさんの好みが合う店舗が見つかるとかなりテンションあがります(笑)。
by mei (2008-05-13 10:40) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
本との出合いも運命みたいなものがありますよね(笑)。
ネットで買えるのはとても便利なのですがやはり内容見てみないと買えないので立ち読みは必須。
となると、やはり足しげく本屋に通うしかないですね~。
by mei (2008-05-13 10:42) 

rira

横顔のきれいなケーキですね
とっても滑らかで美味しそう!
シンプルなだけに腕の見せ所ですね。
by rira (2008-05-16 11:46) 

mei

◇kazuyoさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-05-19 09:55) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-05-19 09:55) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
卵白をあわ立てて作るホットケーキの写真です。
おいしそうですよね~♪
by mei (2008-05-19 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。