SSブログ

南房総へ行ってきました。 [おでかけ]

4/24~25で南房総へ行ってきました。
車であっという間なので旅というほどでもないのですが、
GWはどこへもいけないので前もって、ひとっ旅という感じです(笑)。
天気がいまいちの予報だったので、グルメ旅行にしようか~なんて話していましたが、
私、前日の夜から熱が38度出てしまい、頭痛と胃痛と吐き気で…。
ちょっと悔しい結果となってしまいました。
ま、それでも人並みは食べられましたけど、普段の半分くらいしか食べられませんでした(>_<)。

8:10出発

ばんや 安くて美味!脇の売店(?)で必ずギラを購入します。おすすめです。
DSC01595.JPG DSC01592.JPG DSC01597.JPG DSC01601.JPG

南房パラダイス 温室なのであめでも大丈夫。こういうところ結構好きです。
IMGP0262.JPG DSC01612.JPG IMGP0272.JPG

鴨川館 2回目の宿泊。とてもすばらしい宿です。
IMGP0280.JPG IMGP0286.JPG
IMGP0287.JPG IMGP0288.JPG IMGP0291.JPG
IMGP0301.JPG IMGP0305.JPG IMGP0309.JPG IMGP0312.JPG
IMGP0333.JPG

鴨川シーワールド ショーがたくさんで楽しいです。
IMGP0355.JPG IMGP0522.JPG

棚田 とてもすてきでした。稲の穂がたれる頃また行ってみたいです。
IMGP0640.JPG

やまと 君津店(回転寿司) 新鮮で美味です。

20:00帰宅

このあいまあいまに道の駅を物色。
これが楽しいんですよね~。
体調はいまいちでしたが、気なるものはすべで購入できたし満足満足。
次は体調万全で食べまくるぞっ!!!
タグ: 南房総
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

babravo

新鮮な海の幸、たっぷりだね☆満喫できたみたいで良かった^^
鳥さんの嘴は 緑×赤なの??
それにしても、不調でこの量はさすがです!師匠!(笑)
by babravo (2008-05-02 12:43) 

なかにん

「ばんや」って、以前テレビで見て、行きたいな~と思い、
携帯のフリーメモに「千葉 ばんや イカかき揚げ丼」って書いてあります。
混んでるんですか??いつか行ってみたいです!

息子さんとの自宅療養はいかがですか?
ゆっくり出来るといいですね。
by なかにん (2008-05-02 15:13) 

ともやん

鴨川シーワールド、新婚の頃に半日かけて行ったことがあります。
シャチのショー、すごかったなぁ★
息子さん、早く元気になるといいですね。
by ともやん (2008-05-02 23:45) 

luces

こんなに美味しそうな料理がならんで、体調不良は残念でしたね。
ちなみにギラって初めて聞きます。場所によって穫れる物も様々なんですね。
by luces (2008-05-03 00:32) 

こぼぱん

体調、よくなられましたか?
不調でザンネンでしたね(><)
おいしそうなものがいっぱい!
シャチ、結構おっきくて、かわいいけど怖いなぁって
シーワールド行った時に思いました^^
by こぼぱん (2008-05-04 00:11) 

sakamono

38度の熱では残念でしたね。それでもちゃんと食べられたようで何よりです。房総で食べる刺身は実にウマそうで、酒が進みそうです^^。真ん中あたりにアワビもいますね^^。
by sakamono (2008-05-04 01:28) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
くちばしはね、黄緑×青×オレンジ×赤だよ!
本当に人並みしか食べられなかったのよ~。
お酒も人並みしか飲めなかった~(笑)。
by mei (2008-05-04 22:49) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
通りでかき揚丼食べている人が多いと思いました!
すんごいボリュームですよ。
確かに混んでいますがお店も広いのでそれほど待たずに入れます。
予約用の新館も出来ていましたよ。
自宅療養はもう限界です、母はくたびれました(笑)。
by mei (2008-05-04 22:51) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ショーの前にシャチを近くで見ようと思ったら、頭から水かぶりました(笑)。
息子はすっかり元気です。家は狭すぎてもう大変です(^^;;。
by mei (2008-05-04 22:53) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
本当に残念でした(>_<)。
ギラはなかなか怖い顔の小さな魚です。
軽くあぶっただけで良いつまみになるんですよ。
by mei (2008-05-04 22:55) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
昨日あたりからいつもの量食べられるようになりました!
お酒が飲みたいと思えるかどうかが健康のバロメーターになっています(笑)。
シャチ、確かに怖いですよね。歯もすごいし。
アレに海で出会ったら気を失いそ~。
by mei (2008-05-04 22:57) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お酒がねぇ飲めなかったんですよ。ビール1杯だけ(>_<)。
あわびおいしかったですよ~。
酒蒸し、踊り焼き、ステーキ、お刺身の中から選べたので私は酒蒸し、夫はお刺身でいただきました♪
by mei (2008-05-04 22:59) 

もとこさん。

この記事は手術の前にいらしたのドライブのことですね。
一瞬、いくら若い人は回復が早いと言っても翌日に、と、びっくりしました。納得しました。
by もとこさん。 (2008-05-04 23:39) 

nachic

あ!ギラ、ここで買ったのですね!
すごい歯だ〜☆
美味しい物がある時に、体調不良なのは、悲しいですね、、。
by nachic (2008-05-05 00:38) 

rira

大人の38度はきついですね
お大事に!!

お魚がとても新鮮に見えます
新鮮なんですってば!
と聞こえてきました(笑)
by rira (2008-05-05 10:49) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
手術前です!もともと旅行に行く予定にしていたのですけどね。
できれば、無事手術がおわってほっとして行きたかったなぁ。
と思いましたぁ~。
by mei (2008-05-07 17:13) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ギラはうみほたるなんかでも売っていますが高いです。
ばんやの脇なら、山盛り入って500円!
食べものが楽しみな千葉なのでかなーり残念でした(>_<)。
by mei (2008-05-07 17:17) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
節々が痛かったです~。
お魚、やっぱり新鮮ですよ!身がしまっていて甘みがあって!
次回は、食いまくるぞー!!!って宣言しています(笑)。
by mei (2008-05-07 17:19) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-05-19 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。