SSブログ

ベーグル焼きました。 [ぱん]

「みみが痛いよぉ。」
と夜中にしくしく。
風邪引きで耳が痛いとくれば中耳炎だなぁ。

ということで、会社休んで病院行ってきました。
軽い中耳炎ということで痛みもすぐに治まってくれた様で良かったです。

私も風邪がうつってだるーい感じだったので簡単に作れるものが良いな~。
とベーグルにしました。

生地が固めなので、子供にも扱いやすいのが良いですね。
私→息子と交互にこねます。
しばし待って成型。
これも、
息子が伸ばし、私が成型。
一緒に作ると楽しいですね。

あ、私は実はちょっとストレスです
生地がいたむー!
ちから入れすぎー!
とか、小さく叫びつつになるもので。あはは。

IMGP0249.JPG
でも、やっぱり一緒に作ると楽しいですね。
プレーン、ごま、いちじく。

ちょっと茹ですぎたかな?
それでも、香ばしくおいしく出来ました。
nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 21

スカビオサ

中耳炎って痛いんですよねー。
私も泣き叫んだ記憶があります~。
meiさんは体調は大丈夫ですかぁー?
親子でベーグル作り楽しそう~。
生地固めだからお子さんも扱い易そうですしね・・・。
美味しそうなベーグルの完成ですね~♪

by スカビオサ (2008-04-21 18:22) 

こぼぱん

私も風邪と花粉のダブルパンチで、
耳が痛くなってます~(><)
やっと今日は耳が聞こえるようになってきました。
仲良しパン作り、楽しいですね♪
by こぼぱん (2008-04-21 21:04) 

popi

あら〜中耳炎かわいそうですね。一緒に何か作って気がまぎれてよかったのでは?しかし母はストレスになりますよね〜(わかるわかる)
by popi (2008-04-21 21:37) 

sakamono

小学生の頃、中耳炎で病院に通っていました。風邪から中耳炎を引き起こすコトもあるのでしょうか。簡単に作れるモノというコトで、ベーグルを作るところは、やはりスゴイです^^;。
by sakamono (2008-04-21 23:39) 

luces

風邪気味でもベーグル作ってしまうのがさすがです。
息子さんと一緒にというのがいいですね。出来上がりも美味しそうですよ。
by luces (2008-04-22 02:24) 

asami

私も幼稚園~小学校低学年まで毎年中耳炎になっていました。。。
治療も痛くて、大泣きしたような。。。
繰り返さないと良いですね!

ベーグルを息子さんと焼いたんですか!!
うちのムスコも一緒に焼いてくれるといいな~♪。
母息子でパン作り、やりたいな!
by asami (2008-04-22 02:27) 

pomme

小さな子の病気は本当に可哀想。
でも、ベーグル作り出来て、良かったですね。
by pomme (2008-04-22 10:15) 

babravo

すっかり一緒にパン屋さんだね♪^^
痛みも忘れてコネコネできたかなー?
by babravo (2008-04-22 11:57) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
なったことがないんです!
でも、ものすごく痛いってのは聞いていたのでただただかわいそうにぃと言うだけでした(^^;;。
べたつく生地は子供の温かい手では大変なことになっちゃいます。
by mei (2008-04-22 14:07) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
鼻ばっかかんでいるからでしょうか。
耳痛くなりますね。
聞こえも悪くなっちゃうんですか?それはピンチ!
久々に仲良くすごした1日でした(笑)。
by mei (2008-04-22 14:08) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
私、ありんこの額くらいの心の持ち主なので、本当にストレスです(笑)。
おおらかさってものがかけらもないんですよ。えへへ。
by mei (2008-04-22 14:12) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
子供は鼻と耳の距離が近いので風邪の菌が耳に入りやすいそうです。
私は耳の病気は未経験なのでただただかわいそうでした。
べーグルは発酵時間が短くてすぐ出来上がるので子供と作るには最適かもしれません。
by mei (2008-04-22 14:49) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
会社を休んだんだから何かしなくちゃもったいない!
と思ってしまいました(笑)。
ベーグルはあごが疲れるので子供は作るのは良いけど食べるのはいまいちなんですよ(^^;;。
by mei (2008-04-22 14:52) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
中耳炎て癖になるらしいですね。
私はなったことないですし、子供も初めてだったんですよ。
かなり痛いらしいですね(>_<)。
初めて一緒にパンを作ったのは2歳のときでした。
息子さんも、もうすぐか、今も、もうできるかもしれませんね!
by mei (2008-04-22 15:19) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
自分が経験したことのある痛みならまだしも、未経験の痛みは、ただただかわいそうにと思ってしまいます。
今回は、軽めだったので良かったです!
ベーグル、楽しそうに作っていました~。きっといい気晴らしになりましたね。
by mei (2008-04-22 15:21) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
そうだね~。
もうちょっと私がおおらかだったらいろいろなパンにも挑戦できるんだけどね、まご存知のとおりですので(^^;;。
by mei (2008-04-22 15:23) 

maymay

やっぱりmeiさんはパン作りのプロですね☆
ほんと、一度食べてみたい!!パン党なので、見ていてたまらないです。
いま炭水化物を控えているので、なおさらウズウズしちゃいます。
お体、お大事になさってください。
by maymay (2008-04-25 00:23) 

rira

中耳炎痛いですよね
お大事に!

親子でべーグルいいですね(^^
(痛みも治まったんですね)
by rira (2008-04-27 21:24) 

mei

◇maymayさん、こんにちは。
まったく素人で、失敗ばかりですよ~。
私、炭水化物大好きなので、控えるだなんて絶対に無理です~(>_<)。

by mei (2008-04-30 22:12) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
私は中耳炎てなったことがないのですが、かなり痛いらしいですね!
自分が未経験の痛みって想像できないだけにとーっても可愛そうに思ってしまいますぅ。
by mei (2008-04-30 22:13) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-04-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。