SSブログ

鶏ハムの出汁で作りました。 [ごはん]


ポトフです。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、キャベツ、トマト、しめじ、スナップエンドウ、ブロックベーコンなどが入っています。
うまみたっぷり!
これが最高に美味でした~♪


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 21

rira

美味しそう!!
今むね肉があるので
今週末にでも作りたい(^^)
by rira (2008-01-15 15:41) 

popi

やさしいお味が伝わってきます〜!いいスープでてるもんね〜!
by popi (2008-01-15 15:46) 

スカビオサ

ポトフは良く作ります~
冬は最高の食べ物だと思います。
お野菜もたっぷり~食べれますものね。
by スカビオサ (2008-01-15 17:00) 

nachic

鶏ハムの出汁って、美味しそうです、、。
汁物好きだ〜!!幸せの味☆
by nachic (2008-01-15 20:11) 

こぼぱん

お野菜たっぷり煮ると、やさしい味が重なって、
おいしいですよねぇ 私もポトフ、大好きです!
by こぼぱん (2008-01-15 21:35) 

luces

いつも奇麗で美味しそうな写真ですね。
上に立っているしめじが美味しそう。
by luces (2008-01-16 00:31) 

kyotto

鶏さんもくるくるっと巻かれてごちそうになり、
ゆでたスープもまたごちそうになって、
見てると幸せです!
by kyotto (2008-01-16 09:52) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
鶏ハム倶楽部のサイトがなくなっていました。
ま、他にもレシピはたくさん掲載されているので問題ないですがちょっとびっくりです。
by mei (2008-01-16 11:05) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
本当に良い出汁がでますね。
骨がなくてもこんなに出ているのね~。
なんて感心します。
by mei (2008-01-16 11:06) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
ポトフはおいしいですよね!
あの、野菜からじわぁ~っとにじみ出る甘みがたまりません♪
by mei (2008-01-16 11:09) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
私も汁物好きです~。
心まで暖まる感じがありますよね(^-^)。
by mei (2008-01-16 11:10) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
野菜から出る出汁も本当においしいですよね~♪
寒いのは苦手ですが、温かいスープを飲む幸せってのがある冬も大事だなぁと思います。
by mei (2008-01-16 11:13) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
なかなか良い感じの写真が撮れなくて自分では恥ずかしい写真なのですが(^^;;。
きのこは旨みの宝庫ですよね。
関係ありませんが、今、しいたけ育てています(笑)。
by mei (2008-01-16 11:15) 

mei

◇romeoさん、こんにちは。
スープって見ていると幸せなんですよね(笑)。
特に寒い時期は見ただけで暖まるような気がします(^-^)。
by mei (2008-01-16 11:16) 

mei

◇フェイリンさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-01-16 11:18) 

macoto

冬にぴったり
ですね。
鶏ハム 
食べたことないなぁ
by macoto (2008-01-16 11:25) 

asami

ポトフ、おいしそっ!!
ポトフのジャガイモが大好きなんです♪。
恋しい。。。
by asami (2008-01-16 17:02) 

mei

◇macotoさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)。
鶏ハム簡単ですからご興味がありましたら是非。
鶏に砂糖小さじ1をすり込み、塩小さじ1をすり込んで冷蔵庫で2,3日放置。
取り出して流水で塩抜きし、水気をふき取りタコ糸でぐるぐる巻いたらゆでます。沸騰したら火を止めて放置。
ゆっくり冷ますのがポイントなので厚手のなべで作ると良いと思います。
by mei (2008-01-16 18:02) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
私もじゃがいも好きだな~。
カレーはにんじんがすきなんですけどね(笑)。
昨日の肉じゃがはじゃがをすべて息子に奪われました。
じゃがが主役なのにー(>_<)。
by mei (2008-01-16 18:22) 

sakamono

鶏ハムのダシでポトフとは...鶏ハムはまだ食べたコトがありませんが、聞いただけでウマそうです^^。野菜のうまみもたくさん出ているんだろうなぁ。
by sakamono (2008-01-17 00:33) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ポトフ美味ですよ~♪
鶏ハムよりも出汁の方がメインなのでは?なんて思ってしまいました(笑)。
by mei (2008-01-17 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。