SSブログ

またまた本しめじ手に入れました♪ [ごはん]


あれぇ?この写真、どっかで見たような、使いまわし?
と、思った方はこのblogのかなりのツウです!
え、そんな人いませんって?(笑)。

冗談はさておき、以前も紹介した本しめじです。
あの時は、1箱1580円のものを見切り品でお安く手に入れました。
が、今回は見切り品ではありません!特売品です(笑)。
なんと!1箱298円(6本入り)♪
思わず大人買いして、旦那の両親にもプレゼント。

よるご飯に、さっと焼いてお醤油つけていただきました。

もしかして、これからどんどん安くなるかも?
そうしたら嬉しいな~。
見た目もかわいいし味もとーっても美味。
形を活かして調理もしてみたいな。なんて思ったりして。


よろしくおねがいしま~す♪


タグ:食材
nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 20

rira

サット焼いておしょうゆ最高の食べ方ですね。
本シメジ手に入るんですね!
by rira (2007-05-29 15:20) 

なかにん

飾り物かと思いました!
なんだか可愛いですね^^
やはり、普通のしめじとは比べものにならないくらい、
味や香りは良いのですか?食べてみたいな。
by なかにん (2007-05-29 15:39) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
最高です~♪
本じめじ、はやく普通に買えるようになるといいなって思いますよね!
by mei (2007-05-29 17:27) 

PAPANDAPAN

本当、かわいいですね~^^
写真の撮り方もステキ☆
おいしいものは、シンプルな食べ方が一番美味しそうですね♪
カタチを生かして料理作られたときはぜひぜひ載せてくださいね!
by PAPANDAPAN (2007-05-29 20:57) 

ぱたりん

かわいい(^^)/
それに焼いて醤油なんて最高の食べ方です。
スーパーに売ってたら買いたいけど、なかなかないんですよね~。
もしあってもとっても高い・・・。
でも今度見つけたら買ってみます!
by ぱたりん (2007-05-29 22:18) 

こぼぱん

か、か、かわいいwww!!!!
わたし、きのこ一族、大好きなんです!!
本シメジ、こしょこしょ会合してるみたい ^^
名前を掘り込んで「実は印鑑です!」
っていうのもかわいいなー。うふふ。

あ、妄想してしまいました^^;スミマセン
あんまりかわいいもんで・・・
by こぼぱん (2007-05-29 22:31) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
これ結構大きいんですよ、高さ5cmくらいかな。
丸焼きにしてがぶっと一口で食べると口の中にじゅわーっときのこスープが広がるんです。歯ごたえもしゃくしゃくとしっかりあって…。
おいしいですよ~♪
by mei (2007-05-29 22:57) 

mei

◇だばぱんださん、こんにちは。
本当にこんなきのこがあるんだ~って嬉しくなっちゃうフォルムですよね♪
手軽な素材になった暁にはいろいろ調理してみます!
by mei (2007-05-29 23:02) 

mei

◇ぱたりんさん、こんにちは。
なかなかないし、高いですよね!
早く普及して欲しい~。
お買い得をゲットしてください♪
by mei (2007-05-29 23:06) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
わたしもきのこすきです~。
じめーっとしたところではきのこを探し、見つけたら一緒に記念写真を撮ります(笑)。たいてい変な写真です。
印鑑ってめっちゃかわいいかも~♪
by mei (2007-05-29 23:09) 

のあ

かわいいですね~初めて見ました。
お味は小さいシメジと同じなのかしら?
meiさんのお料理、楽しみにしています★
by のあ (2007-05-29 23:18) 

mei

◇のあさん、こんにちは。
しめじとはちがうきのこって感じです。
見た目はしめじを太く短くした感じですけどね。
ともかく、ジューシーで美味です~♪
by mei (2007-05-30 09:49) 

まゆこ

こんにちは。早速お邪魔しちゃいました☆
私もしめじ大好きです!
雪国さんはほんとにいろんな商品出してますね。
しめじだけでなく、「もやし」も我が家の定番です。
こちらの本しめじ、ぜひ試したいです!
by まゆこ (2007-05-30 11:27) 

sakamono

そうでしたか、本しめじはそんなお値段でしたか。スーパーでいつも買うのは、ぶなしめじで、本しめじを見たコトがありませんでした。太くて、見るからにおいしそうですね。しかも、ものすごい特価だったんですね。自分もそういう機会があれば、大人買いしてしまいそう^^;。
by sakamono (2007-05-30 12:59) 

macoto

うぉ
これ、しめじ?
まるで
エリンギ並み
じゃないですかー
by macoto (2007-05-30 14:19) 

mei

◇まゆこさん、こんにちは。
もやしもあるんですね!
もやしは細いタイプがすきでブラックマッペを選びますが、扱っているスーパーが少ないです。
買えないとちょっとがっかりします。
by mei (2007-05-31 12:57) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
本しめじは私も2回しか見たことがありません。
このままの値段では普及は難しいですよね。
まだちょっと時間がかかるかもしれませんね。
特売を発見したら是非食べてみたください!
by mei (2007-05-31 13:00) 

mei

◇macotoさん、こんにちは。
これが
香り松茸、味しめじ。
のしめじなんですよ~。
軸のところはエリンギによく似ていますね!
香りは全然違うけど、食感は似ています。
エリンギみたいにざくざく食べられるくらいの値段になると嬉しいですね~♪
by mei (2007-05-31 13:03) 

YM0273

はじめまして、雪ちゃんです。

本しめじを買ってくださって、ありがとうございます。

雪国本しめじ、雪国はたけしめじ、雪国ぶなしめじ・雪国まいたけ・雪国えりんぎ・雪国もやし・《新登場》雪国もやし黒

今後も雪国まいたけの商品をよろしくお願いします。
by YM0273 (2007-06-09 20:55) 

mei

◇YM0273さん、こんにちは。
雪国の方ですか?
きゃー、すごい~(@_@)。
雪国本しめじ、めちゃうまです♪
みんなにこの美味しさを体験していただきたいです。
早くお手軽食材になることを切に願っております(笑)。
by mei (2007-06-11 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。